« マワハンガー | トップページ | ご連絡 »

メンテナンスの前に

Img_4615乙女座の満月で俄然メンテナンスに意欲がわくが、その前にチェック。


家もクローゼットも見直しが必要だが、今一番優先すべきが自身の身体、特に膝&股関節。

この冬はグルコサミンを飲んでいても雨の降る前の日は痛くなり、ひどいと涙が出てきそう。。。

二年前、救急搬送された時の病院の先生は怖いし(この歳でうんと怒られた)、でもこの痛みはほっておいたら札幌の叔母様のようにそのうち車椅子になるかもしれない。。。

ちゃんとレントゲンを取って見てもらおうと決意し、でもあまり歩かないで行ける一番近くの病院に。

膝関節症で軟骨が少しすり減っているだけ、ちょっとストレッチを覚えてもらいましょうと言われた。

そしてリハビリストレッチを予約しに二階に上がりビックリ!広いフロア全体がジムのようになって、担当の女性は私の半分くらいしかない超小顔の美人。

痛いと不安は募り、あれもこれもとネットで調べるよりも先ずは専門医のチェックですね。

近所に誠意ある医師、病院があったことに感謝、乙女座の満月に感謝、これで100歳まで歩けて元気な年寄りになりますからね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« マワハンガー | トップページ | ご連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マワハンガー | トップページ | ご連絡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ