« シクラメンの咲く頃 | トップページ | シリコンバレー式? »

くたびれたもの

Img_4557本物の素材で丁寧に作られたものは美しい。


さて昨年、コンマリさん流のお片づけをしたので、物はだいぶ整理できたが、一年経って日々の生活で全く登場しない不要な物が結構目につく。

衣類で異様に多いのが部屋着(といえば聞こえが良いが、なんてことない外には着ていけないくたびれた物)。

「家で着ればいいじゃない~」という部屋着は、先日の映画「僕を探しに」じゃないけど、ガウン(そのガウンでも玄関口に立てるもの)、エプロン、パジャマがあればいいんじゃないかな。

先日ドキッとした言葉に「貴方が思っている以上に、その服はくたびれている。。。」
ゴミ出しに行くとき羽織るカーディガンは、気がつけば毛玉がいっぱい。
自分が「まだ着れる」は、外では通用しない甘えなのかもしれない。


さてさて午後に太陽は魚座に入る。


魚座は12サインの最後。春分の日が占星術では新年なので、新しい自分に生まれ変わるために、古いものを捨てる、終わらせる、3月20日の春分の日までに。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

« シクラメンの咲く頃 | トップページ | シリコンバレー式? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シクラメンの咲く頃 | トップページ | シリコンバレー式? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ