« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

美しい字

003美しい字が書ける人になりたい!と思い買ったはいいが全く練習してない。。。


どうしたら美しい字が書けるかを先日、書家の方にお尋ねしたら「とにかく毎日書く、毎日、毎日。」
硯で墨をすって書かなくても、筆ペンでも、とにかく毎日、毎日。

今ある美人女優さんの字があまりに!とネットで話題になっていますが、私は彼女の字はそれなりに趣があってイラストの延長のように見えましたが。。。

確かに、居酒屋やレストランの壁にある有名人のサインならそれなりに可愛い、問題は重要な書類なり報告書面にあのサインをしたから?

キチンと署名すべき時に、揃った美しい字が書けることはオトナのたしなみなのだろう。

そういえば中谷美紀さん(確か山羊座?)、フランス語、お茶、なんでもできるが、巻物にスラスラと筆で書を書いていたように思う。

さすが山羊、社会で通用する技を見えないところで日々努力し、そんな頑張りはおくびにも出さない。

美人が下手な字を書けば、そのギャップが驚きになるが、その逆もしかり。

普段おちゃらけている人が、書いた字が怖ろしく達筆!で、その人への見方が変わったこともある。

書、これは日本の伝統、文化。そして毎日毎日楽しくなくても繰り返す事何年、まさに山羊座の支配星土星さんと仲良くするレッスン。
月は山羊、社会で通用する字を書ける人になりたい。


水星天王星、今日明日は交通機関、データ、書類、通信に注意。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

独りの幸福度

002昨日イギリスのカレー粉の事を書いた数時間後、ロンドン帰りの方から、イギリスのカレーの話を聞く、シンクロの連鎖。。。


さて今日も射手座の月、自由に生きること。


以前、老人の幸福度の話を聞いて、妙に納得したのが、「二人暮らしより独り暮らしの老人のほうが幸福度が高い!」

夫婦や親子で暮らすと、お互い相手に気遣い、また甘えが出るため、自分の体調が悪くても、手抜きが出来ない。

しかし、一人だと、持病があって体調が思わしくない時は、寝る!など、自分の好きなペースで生きていけるという話。

だから、独り暮らしの方が多少身体にガタが来ても、男女問わず、二人暮らしより数年長生きという。


いくつになっても、自由に生きる自由が選べる人生にしたい。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

装いの本

002左下、加藤和彦氏の「エレガンスの流儀」。これは男性に読んでいただきたいが、ページをめくるとすぐ厳しい言葉が。


「エレガントであるということが、服を着こなすうえで究極の帰結である。

服はお金で買えるが精神は買えないのである。

そう、この精神性こそ男がエレガントに見える秘訣なのである。」

(男を女に変えてみてください。)

加藤和彦氏は大好きで、若い頃、当時聞いたこともない言葉、パナシェも、カレー粉はイギリス製が良し!など、食にまつわることなど、格好いいオトナになる方法をいっぱい教えてもらった。

(だからこそ、今度は格好いいシニアのお手本になって欲しかった。。。)

それに比べ、今は、服の装い方で、安心できますよ~。周りから浮きませんよ~という本もいっぱい。

今日の月は射手座。精神も自由であることが必須条件。

そこで気になるのが、光野桃さんが最近出した「自由を着る」

もうタイトルだけで、ワクワクする。

あえて服にバッグを合わせないなど、それこそ上級者じゃなければ、とんでもないことになりそう。

本当に心から好きなものだけを買っていれば、コーディネイトのルールなんてヘッチャラよ~。

それが本来のワ・タ・シなのだから。

でも、外で人に会うということは、やはりその場、その人をリスペクトすべきオ・ト・ナだから、その塩梅が難しいが、これが楽しみになればいい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

この時期オススメ

001牡羊座に太陽が入り、新しいことにチャレンジするのは良いのはわかっているけど、自分が何が好きでどういう方向に向かっていけばいいかわからない~そんな人にお薦めなのが、フラワーエッセンスのワイルドオート。

ワイルドオートといっても麦ではなく、150センチほどのイネ科の植物。
「花と錬金術」東昭文著では

ラテン語で「分枝の、小枝のある」という意味。

どの枝先にも小穂がついて、小花を咲かせています、その姿は、例え人生の道程でどのような道を選択したとしても、その先々で必ず花を咲かせられること」

バッチ博士は「私達がもし、自分の力の範囲内でハイヤーセルフの教えに従って一生懸命努力を重ねていくなら、全ての人に健康と幸福が約束されます。」と嬉しい言葉。

また、方向性は決まったものの、自分の道を歩み続ける勇気をくれるのが、ウォールナット。

これは引っ越しや転職など、転機を迎えた人の後押しをしてくれます。

これから新たな芽を出そうとしているひとの可能性を害されることなく守ってくれる。

そしてマスタード。(今旬の菜の花を食べましょう!)


未来に対して明るさと喜びを持って生きるようになり、地中から天国に引き上げると言われてます。


夜には月が射手座に。菜の花のからし和え、くるみを食べて明るい未来を。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/28~4/3

今週は


☆3月30日(水)15~20時 神楽坂 風雅すたいる

☆4月2日(土) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

http://www.fugastylecafe.com/


001

ご予約、電話鑑定ご希望の方はこちらまで。

angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

人生に必要なもの

006歯医者さんのあるマンション、いつもこの大きな木の壁?が気になっていた。それで近寄ってみれば、女性と男性が顔を近づけているではないか?


写真を取ろうと近寄ったら、ガ~って左右に開き、男女は離れ離れ!マンションのドアでした。

こんなドアの取手にしたオーナーさんてどんな人?

生きていくのに不要な飾り、でも家に帰る時、このドアの前にたてばなんか嬉しくなるだろう。

森拓郎さんの本では、効率よく必要な栄養素を摂るため、ヨーグルトはギリシャヨーグルト、飲み物は豆乳、野菜は白いもやしより緑黄色野菜を勧める。

しかし、ただ生き延びるのではなく、この人生を謳歌したいじゃない、せっかくこの世に生まれたのだから。

ということで、時々のチョコレート、黄身時雨、美味しいコーヒー、ワイン、きゅうりや蕪などの淡色野菜、音楽、映画、絵画と美しい物は人生に潤いを与えてくれる必需品となる。(嗜好品が命なのかもしれない。。。コレラを摂りたいために他で調節するしかない)

001

このマンションのドアも好き。

金星冥王星、トコトン使えなくても好きな物にはこだわる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

基礎代謝

001リハビリ体操の先生は、小顔で細身、だがグラマラスでまるでチュンリーみたい。

だから体操中、いつも「何食べてるの?」「走っているの?」と質問ばかりしちゃう。


 
彼女いわく、基本「肉、米」大好き!(モデルさんと同じですね~)

甘いものも好きで食後のチョコパイは欠かせない!そうです!

若さもあると思うが、ある日フッと「休みにたまに走ることもあるが、仕事で身体を動かすので特に運動はしてないの、だけど私、


平熱が37度なの。」

今は低体温の人が多いと言われているが、平熱が37度。基礎代謝、免疫力が高く、寝てても痩せる~

風邪なんて3年に一度、病気で仕事を休むことはないそうです。

004_2
40歳過ぎたら、一日の食事の50%はタンパク質をとること、野菜を最初に食べてお腹いっぱいになってほんとうに必要な物が食べられなくならないように、などなど。

タンパク質を毎食摂ることを心がけていたら、食後の甘い物に手が出なくなった。

そしてむくみが取れるの?トイレが近く、彼いわくこれだけで2キロくらい痩せる?(まだ体重は現状維持)

ただ、お魚、お肉、卵の買う量が増えたから、エンゲル係数がド~ンと跳ね上がった。

家計には優しくない?と思ったが、その分お菓子は買わなくなり、これで健康になれば長い目で見れば良い結果を生むだろう。

最近、歯医者さんでもお金の使い方を学んだ。安かろう、その場しのぎで小金を使うよりは、長い目で見て良い方法を選択すべき。

アッ、土星が夕方から逆行、8月12日まで。
歯や骨のメンテナンス、他、形にしたい物事は見なおしてやり方を変えて修正。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ジャバラ

004ジャバラは、「邪を払う」。花粉症に効くというので飲んでみたけど、まだ一週間だから効かないのかなあ。。。


それにしても今年の花粉には泣かされる。

外に出る時は帽子、サングラス、マスクで仕上げに花粉除けのスプレーをシュッ。

洗濯物は外に干さないだけで、ちょっとは楽。

クライアント様に教えていただいた漢方薬「小青竜湯」、昔花粉時期の一ヶ月前から飲まないと効かないと言われていたが、出かける前に飲むだけでも楽になった。

花粉のように空気中を飛び回るのは海王星の領域、そして天秤座の要素があると、周りの空気に影響を受けやすく、悩まされている人が多いようだ。

月星座が天秤の人などは、悪しき物、悪しき所には近づかない、自分を脅かすものは家に入れないのが一番。

今日は太陽水星が重なる。自分が輝く事柄、見つけたら水星の工夫力を使って形にする努力を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

黄色い花

004神社の石畳でミッケ!


そういえば、「バッチフラワー 花と錬金術」東 昭史著で、レスキューレメディにも配合されているロックローズのところに、

ジュリアン・バーナードは「明るい黄色は明晰な考えを反映し、金色は気持ちに落ち着きと輝きを与えてくれます。」

ロックローズは第三チャクラに関わり、太陽神経叢を強化してくれる。このチャクラを活性化することで、不安や怖れを消し去ることが出来る。

キャロライン・メイスは「危機に対処する能力、あえて危険を冒す勇気」

今日は天秤座で半影月食。
おりしも木星土星は90度なので、自分の方向性は決まったものの、これから先が不安で不安でという気持になりやすい。

そんな時こそ、目にいつも入るところに太陽の色を。

005

素敵な一日をお過ごしくださいclub

贈る言葉 

https://www.youtube.com/watch?v=mpcvF9bb7Ro


海援隊の曲が、こんなに素敵だったとは、大橋トリオの贈る言葉。

新しいステージに向かう若者にエール!


さてさて、水星が牡羊座に入る。
失敗しても、上手く行かなくっても、チャレンジ。

その試行錯誤を繰り返して、そのうち貴方だけの、パイオニア的な素晴らしい物が出来上がる。

001

目黒川の桜、もう少し!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/21~27

春分の日、牡羊座に太陽が入った今日が占星術では新年。


今日から新たな志、仕切り直しが私は一番自然のリズムにマッチしてるように思います。

皆様が新たな年を迎えて、宇宙の流れに乗り、素敵な一年になりますように。

さて今週は

☆3月23日(水) 15~20時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月26日(土) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

003

ご予約、電話鑑定ご希望の方はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

メールの返信は即返信をモットーとしてますが、遅くても24時間以内には返信いたします。

しかし最近、メールの受信送信がうまくいかない時もあり、24時間経っても返信がない時は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

黒木華さん

005華は、はなさんではなく、はるさんなんですね。


以前から気になる女優さん、1990、3、14生まれの魚座。

割烹着が似合う、昭和が似合う女優さんと言われるが、そんなもんではなく、正気の裏の狂気、聖女のようで悪女になれる。

この人は自在に自分のオーラを出したり消したり出来る。
本気の演技では脇役だが明らかに主役を食う。
日本アカデミー賞会場などでは、前髪を下ろし、自分のオーラを消しちゃうけど。

ギリシャヨーグルトのCMでは普通に可愛い女性になるし、変幻自在。
岩井俊二監督曰く「平成の最先端を行く女優さん」に期待している。

005_2
来週は、桜が咲き、春分、春真っ盛り、この時期になると、風雅すたいるのこのお皿が欲しくなる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

鏡よ鏡

005鏡のむこうは異界?


011FOXEY、前田義子さんの本の中に、

「日本人はフランス人に比べて鏡を見る回数は10分の1,その分、日本人は時計ばかり見ている。」

と。今の日本人は時計じゃなくてスマホ?

鏡を見れば見るほど美しくなる説がある。

そういえば、知り合いでも綺麗な人は、家のリヴィングに大きな鏡があって、意図して見ようとしなくても、嫌でも自分の姿が通りすがりに目に入ってしまう。


森茉莉さんは晩年、家には鏡を置かなかった。自分の写真が必要になると何十年前の物を出したそうだ。

鏡と向き合うことは、今ここ!の自分と向き合うこと。

家に鏡を置くことは結構難しい。昔、バブル期のある社長さんは傾いてきた会社を縮小して、銀座のママ?だかお妾さんの鏡だらけのマンションに移転して、一年も立たないうちに倒産した。
その部屋は、玄関入ると正面から全てが鏡張り、奥の大きな部屋は寝室?も壁一面、天井まで全て鏡張り、まるでディズニーの悪い女王様のお城のようだった。

大好きな神社の奥の鏡はいつもピカピカで、参拝者の顔を映す。自分が映ると思わず襟を正す。

鏡に写る自分の他に何が映る?そこに綺麗な生花も一緒に写れば自身も美しくなる?!(ということは美人は部屋も綺麗)

004寝室の鏡は、夜には扉を閉じます。

金曜日、金星を使って美しく楽しく素敵な一日をお過ごしくださいclub

ポジティブママ

001去年、マンション内のビオトープに鴨の親子が住み着いた。昨晩鴨の声がしたから、今年もこんな姿が見れたら嬉しい。

先日途中から見たテレビについつい引きこまれた、ラ・サール中学に受験する親子のドキュメント。

結果、頑張った息子さんは落ちたが、12歳の彼が「もう6年後の大学受験を考える。」と晴れ晴れとした表情が心に残る。

何よりこのお母さんが凄い。ただの教育ママじゃない。12歳の子供を全身全霊で励ます。

http://ameblo.jp/yasuyo0308/


合否結果を家族の前で本人に告げさせ、結果落ちたが、弟妹の前で全身全霊で彼を褒め称える。


どんなことがあっても、前向きに力強く愛を持ってその人を支える姿、母は強し!

ネガティブ思考になりやすい人は、両親の二人、または一人が心配性の傾向だそうだ。

「忘れ物ない?」「寒くない?」と常に子供の頃声掛けされて育つと、大人になっても心配事が先に立つらしい。

この家では、太陽のようなお母さんの前向きな言葉が家に充満し、正にタロットカードで言えば、ひまわりのようなワンドの女王。


こんな人が側にいてくれたら、子供だけじゃなく大人も老若男女みんなが安心して幸せな気持ちになれる。

さてさて乙女座の木星と山羊座の冥王星、バッチリ120度。
究極のポジティブ思考がその人、周りを変えていく魔術。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ルーシー・リー

 

003私の憧れる人、ルーシー・リーのお誕生日。(1902,3,16生まれの魚座。)

我が家のルーシー・リー風のもの(だと思っていた物)は写真を撮るとこんなにも厚みがあって、ちょっと悲しい。。。

陶芸家、ルーシー・リーの展示会が4月9日から静岡であるので、これは行こう!

彼女の生い立ちのアニメ発見!
白い髪で、いつも白いエプロン、白いパンツ、白い運動靴で90歳越えても美しい物を創造していく姿は美しい。

001

ルーシー・リーを知らない若い頃に出会ったこの子達とももっと仲良くしよう。

002

彼女にダメ出ししたバーナード・リーチ、以前は大好きだったが、最近は彼の作る重厚な重そうなもの(やはり男性的)より、優しく薄く軽い物、ルーシーの作る女性的な物(特にピンクの色合いなどは魚座ならではの美意識)に惹かれる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

柔軟

002三色スミレ、パンジーは土星、山羊座さん、そして60歳以上のお守り。


さてさて今日の月は双子座、見事な柔軟宮のグランドクロス。

これは「柔軟であれ」の貴重なレッスン日。

「柔軟」という言葉の響きは、はっきりしない、気持が揺れる、迷う、決断できない、などネガティブな意味もあるけど。。。

そもそも占星術は、牡羊座(活動宮)、牡牛座(不動宮)、双子座(柔軟宮)の順番。

この第一段階を乗り越えると、次の蟹座(活動宮)、獅子座(不動宮)、乙女座(柔軟宮)へとステージアップする。

ということで、柔軟宮は、活動宮(前進!)、不動宮(いやいや思いとどまろう!)の後にその場の状況に応じてうまく身を合わせていくこと。

前へ、いや現状維持の二者択一じゃないもっとベストな方法はないか?とアンテナを立てて情報を得て、ベストな選択をする。

タロットカードでも数字の1が魔術師、2が女教皇(白黒ハッキリ)ならば、3番めは女帝で白黒もあるがグレーもある、受け入れることが出来る人。

「柔軟」は柔らかく、優しい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

住みたい街

Img_3905_2住みたい街ランキング、吉祥寺はトップから落ちて、恵比寿、自由が丘、二子玉川が上昇。

人が暮らす夜休む場所は、昼間仕事で働く場所より大事に思う。その人の月を元気にさせるところだから。

月星座が男性星座だと、仕事や利便性の高い都心、資産価値があるかなどがその人の安心に繋がるが、男性でも月星座が女性星座だとホッとする、癒される、街がきれい、安心できるなどの要素が必要。

街を歩く時は全身のアンテナをフルに活かし、

☆街の人々(働いている人より住んでいそうな人)は険しい顔?
☆ゴミが散らかっていたり、汚くないか?
☆嫌な感じで逃げ出したくならないか?
☆気のいい神社があるか?

などなど、良いなと思った土地があったら、何度も何度も足を運ぶと、そのうちご縁が出来る。

 
その人の月は基盤、太陽星座より時には大事な事もある。


さてさて今週は春分の日目指して、身辺を整える大晦日的アクションで新年の準備をしたいが、ここ数日夫婦喧嘩、仲の良い恋人同士も喧嘩に発展したりと、ホワイトデーなのに。。。

18日頃まで金星と火星が仲良くしなさいと囁いてます、愛があれば大丈夫。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/14~3/20

今週は


☆3月16日(水)15~20時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月19日(土)16~20時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)


006
電話鑑定、ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

一円

001_2家に帰ったらお財布リセット。


一円玉、五円玉はガラス瓶貯金。500円玉は別の貯金箱に。
そしてお財布の中を拭いてキレイにして、ちょっと良いハンカチに包み、北西のベッド(買った時のお財布の箱)に入れておやすみなさい。

「道で一円見つけたら、絶対中国人は拾う、それは広大な中国の土地でお金を拾うことは福を手にすることと同じ。」と教えていただいたことがある。
月は牡牛座に入る。
良い物に対するこだわりが強くなる。
金星は魚座に夜入るが、射手座の火星とは難しいので喧嘩しない事。
優しい気持ち、穏やかで愛があふれることが宝であること。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

流れ星

Img_3861流れ星が落ちるたび、人の魂が天に召されるそうだ。

5年前の晩、東北の空には沢山の流れ星が見えたそうです。

さて水星海王星合。

芸術で海王星を使おう。

カラヴァッジョがこれほど日本に集結することはないらしい。私は彼の静物画が興味津々。何か隠れてるよね。。。

そして若冲!
陶芸では悪趣味と言われた宮川香山。

オートクチュール展も世界にひとつの美しい服!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

100日買わない

001最近気になる人、イラストレーターの松尾たいこさん。


35歳からイラストレーターに転身した人だが、彼女の家や暮らしぶりの写真が楽しみでブログを拝見する。

http://blog.excite.co.jp/taikomatsuo/

そこで先日「100日洋服を買わない」話、これは早速マネッコしたい。(因みに洋服は買わないが、小物、下着はOK。)
 
子供時代、既製服は高く母親の手縫いがほとんど。戦後の日本に既製服が出回ったのはバブル期ちょっと前から、その後海外の安い縫製工場により家庭で生地を買って縫うより買ったほうが安い時代へとなった。

松尾さんのクローゼットのように高価な服はないとしても、今、家の収納で衣類が、着ない衣類が場所を取っている家は多いと思う。

100日経って彼女が気がついたことに

①それぞれの洋服を大切にするようになった。
②小物アレンジを考えるようになった。
③セールに踊らされなくなった。
などなど。

いつも着る服って決っているが、眠っている服もアチコチ組み合わせてみれば新鮮なものだってある、今持っているアクセサリーもスカーフも靴も最大限に活かす工夫力。

柔軟宮の今の星は、頭、センス、工夫力の柔軟体操?にこれはピッタリ配置。

1年買わないは無理だけど、とりあえず100日。

いやいや星回りで見れば、3/21春分の日(木星冥王星合)から、6/21夏至の日。このあたりも木星冥王星合なのでここらへんで決行予定。

春分の日に決意し、夏至の日には叶いそうなこと、他にも考えてみると面白い。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

日食

魚座新月、日食。


日食は太陽が月で覆われる、太陽は社会で輝く自分。

古い私から新しい私へ。

太陽は父親も表す。

003昔、カラヤンの通訳をしたことが自慢だった父。

家庭より仕事の父、天王星の父、そんな父が若いころは苦手でしたが、ある日母が、「あなたの結婚式の帰り、家に着いて玄関に入った途端、パパったら号泣したの、初めて泣くところを見たわ~」 と言われた。

48日前、「もう安心してゆっくり休んでね」と髪を撫でたら珍しく「はい」。

目をつむって眠ったようなので老人ホームを出た翌朝、安らかに天国に召された。


過去、先祖があるから今の自分があり、そして未来へと向かう。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

春の気配

002日中の電車で、新しい靴、新しいデニム、新しいカバンの若者をよく見かける。


卒業し、次のステージに上るには期待もさることながら、それ以上に不安もあるだろうが、火星は射手座に入ったから、未来に対して大きくポジティブなイメージを広げて向かってほしい。

明日は魚座で新月。

柔軟宮(双子、乙女、射手、魚座)は試行錯誤の時、また皆気持ちが不安定になりやすい。

こんな時、ちょっと目を閉じて、頭を休めて、思考を止めて、インナーピースに意識を。

また、射手座に火星、これは5月末まででその後蠍座との間を行ったり来たりするから、アチコチ手を広げて可能性を探し、その後深く追求し、やっぱり違うと他に目が行ったらまた追求しと自分探し?期間。

大学に入るまでに自分がしたいことがわかるなんてわずか、4年間で、いや出てからでも本来の自分はその気になれば見つけられる。

人から見てどう思われるか?ではなく、自分の気持がホッとする、ワクワクするのはどんな時?


素敵な一日をお過ごしくださいclub

水星魚座

001昔は、揚げる、焼く料理が多かったが、最近は、煮る、蒸すへ。

蒸し器は今までステンレス、竹のせいろなどを使ったが、石黒智子さんお勧めの、ルミナルクの中身が見える!これがこんなに使い勝手が良いとは驚き。


写真は、下の鍋で鳥の胸肉のスープ煮、上は野菜を巻いた豚肉ロール。今まではお肉に火が通ったか何度も蓋を開けていた。

見た目も気持ち良い白は気に入っている、難を言えばちょっと重い。

それにしても、焦げたもの、120度以上で加熱したものは発がん性があるといわれるが、それなら、深入りローストのコーヒー豆、カラメル、キャラメリゼしたものなど、大好物が結構ある。


フライパンやオーブンで焼くが火星なら、圧力釜が冥王星、蒸し器は海王星?

さてさて気になるのは水星が魚座入り。3/21まで。

この間に魚座で日食があり、魚座モード加速。

コミュニケーションは、ハッキリ相手にわかるように伝えることを心がけ、情報の取り扱いは念には念を、どっかに行っちゃう、消えちゃうに注意。

水星魚座インしてからすぐにiPhoneのメールはうまく伝わらず、撮った写真はパソコンに取り込めず、家に帰れば「もう~、何言っているかわからん。」と会話にならず。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

今週の予定 3/7~3/13

今週は


☆3月9日(水)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

☆3月12日(土)16~19時 神楽坂 風雅すたいる
(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

Img_4592
ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

ご連絡

本日、19時30分、風雅すたいるでの鑑定ご希望のKR様、


承りましたとメールしてますが、エラーでメールが送信できません。

19時30分、お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


晴恵

糖と脂肪

Img_4625まずいことに神楽坂の交差点先で、大好物が売っていた。。。


スフォリアテッレ!貝の形で何十にもなるパイ生地の中にクリーム。。。

これと出会ったのは、昔、中目黒にジローラモさんのイタリアンレストランがあり、そこで奥様が作るこのナポリ風のこのお菓子がたまらなく美味しく、クロワッサンよりも誘惑的、私にとってのデビルズフード。

世の中の美味しいものって、本当に糖と脂肪で出来ている。

我慢ばかりするとやけ食いに走る。ダイエットは心、自分の月を満たしてあげるのが、ハートもボディも美しくなる。


この店では、小さいサイズを売っているではないか!これを一つ食べれば満足できるそう。早めに神楽坂に行って今日こそゲット。(ここでひとつだけ買う勇気が自分を守る)

Img_4624この子の向かい側にあるお店、チーズの量り売りも気になる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

春のタロット講座のお知らせ

占星術では春分の日が新年。新しいスタートをきるのにふさわしい時。この日から新しい自分になる、素晴らしい一年のきっかけを掴んでください。

タロットリーディングは古代からの叡智、今では解説本が沢山ありますが、本で正逆の意味を覚えてもなかなかリーディングにはつながらず、やはり口伝での醍醐味を味わっていただけたらと思います。


お免状や形のある資格のあるものではないが、身に付ければ生きていく上で一生力強い最強の味方になると確信してます。

最近うれしいのは、以前オフイスアンジェリナでタロットを学んだ方が、また講座をリピートしてくださること。講座内容も進化してますので、最近タロットのこと、忘れちゃった~という方は、また仲良くしてください。


今年の夏、天秤座に木星が入った頃には、人のために役立ち、相手の喜びが自分の喜びへとなりますように。


Img_4044
☆「はじめてのタロット」大アルカナ編 全2回

 ①日曜コース 3/20(日)、3/27(日) 13~16:00 三宿
 ②平日コース 4/12(火)、4/26(火) 13~16:00 三宿
  受講料 1レッスン 10800円

☆「はじめてのタロット」小アルカナ編 全2回

  ①日曜コース 4/17(日)、4/24(日) 13~16:00 三宿 
  ②平日コース 5/10(火)、5/31(火) 13~16:00 三宿
  受講料 1レッスン 10800円

場所等、詳細はお申込みの方にお伝えいたします。

お申し込みはこちらまで。
angelina24tarot☆gmail.com (☆を@に変えてください。)  
 

社会との関わり

Img_4590ここ数年、モテるというか、ともに歩む人が見つかり、仲良く素敵な30代、40代女子が増えて嬉しい。


その傾向が、まず仕事ができる!しかし昔のピンヒールでカツカツ歩くキャリアウーマン風じゃなく、どちらかというとユルイ?癒し系に見えるが、カジュアルだがキチンとしている(職種によるでしょうが)

これってかなりのお洒落上級者ですね。

毎日の装いのセンスが良いって、生きていくセンスにも繋がるし、いい仕事をしてしっかりそれに見合う対価を頂いているので、安物じゃなくカジュアルとはいえ良い素材の物をお召になっている。

齋藤薫さんも「今、男が求めているのは頭のいい女。」
「暇そうな女より、デキそうな女を選ぶ時代。」


月は山羊座。
社会でどう自分が輝くか?
自分の足で大地に足をつけて楽しく歩けば、その姿に共感して並んで歩きたい人が寄ってくる。

決して寄りかかったり、おんぶや抱っこじゃ共倒れし。。。

先ずは仕事しよう。家族という蟹座的な小さな集団から、山羊座的な社会という集団へ。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

歩く

Img_4616男の子ばかり育ててきたから、雛祭りは桃を観るだけ。


さてさて足の不調は、あるべき筋肉が使われず、それを補うためにもう片方の足が2倍働いてしまったため。

ということで、正しい筋肉を使って歩く方法、正しい階段の登り降りを指導してもらった。

歩き方はデュークさんのところで教えてもらえるだろうが、階段の降り方は初めて教えてもらった。

この階段の降り方が登りよりはるかに難しくトホホ。。。

今までの習慣で、使いやすい筋肉だけ使っていると偏りができてしまうわけだが、これってまるで占いの「空亡」みたい。

空亡は、12年に2年その人のチカラがうまく出ない時、人は10年生きていくと偏りが出来るので、その癖を修正する時。

自分の持ち物である肉体、これを100%うまく稼働させるのは難しい。どうしても使いやすい方、楽な方に流れてしまう。


長年の身体の使い方を変えていくのは難しいが、キチンと歩く、階段を降りるが出来たら、ウォーキングが出来る。

自分の足で歩くこと、これは生きていくうえで大きな喜びだったのだ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ホルモンクリーム

Img_4627風雅すたいるのホロホロ美味しいスノーボールクッキーも、お雛様飾りモード。


Img_4628明日は桃の節句、女子へのプレゼントに。

さてさて、金星は天王星、冥王星、土星と良い角度をとっている。ここ数日は水瓶座の金星を使おう。

水瓶座は手前の山羊座の価値観を崩す。

ブランド品じゃなくても良いじゃない~
ちょっとおもしろいものネットで見つけちゃった~
中央線沿線のサブカルブランドやヴィレッジバンガードで人とは違う楽しいことミッケ!

最近見つけた私の水瓶座、金星的なもの、No.1がこれ。


Img_4631
クラブ ホルモンクリーム、900円くらい。

レトロな缶が欲しくて買ったけど、女性ホルモン成分が入っているそうだ?!

つけ心地は、サラッとして、昔のバニシングクリームみたい。ちょっと伸びが悪く、白く残るから優しく刷り込む。女性ホルモンが枯れてきた人にはどんな効果があるかしら?

私の年齢になると、クリームはCHANELの4万円、うっとりするバニラの香りのものしか使わない!人もいるが(山羊座的)、水瓶金星は1000円以下で充分楽しい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

春分の日始まり

Img_4614いい香りはどこから?と思えば日陰の目立たない草むら。


さて3月、20日の春分の日が待ち遠しい。

グレゴリオ暦の1月1日の元旦、そして旧暦で始まる旧正月(雨水の2月19日頃)よりも、一番ピンときて、自然に受け入れられるのが、占星術的な春分の日に太陽が登った日から新しい一年が始まるサイクル。
(意思薄弱な私は元旦の志を、旧正月で修正し、それでもダメなことはここらへんで目標を絞れる。。。)

卒業、入学のシーズンでもあるし、また季節の変わり目で体調を崩しやすいのも桜が咲く頃で、体力や気力の限界もわかる。

今魚座に太陽があるので、一年の集大成、終わらせる、卒業し、次にシフトしていく準備をして、春分の日あたりから、急発進じゃなく、ソロソロと周りを観ながら始動していくのが自然の流れとマッチする。


まだ出たばかりの新芽は、寒さや霜でダメになるかもしれない、冷たい風には当たらないように温度調節、日照と気を使ってあげないと。

月は射手座に入る、金星土星も良い角度なので、昨日までの蠍座モードの深刻さや過去を振り返るよりは明るい未来を信じて前に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ