« 春の気配 | トップページ | 100日買わない »

日食

魚座新月、日食。


日食は太陽が月で覆われる、太陽は社会で輝く自分。

古い私から新しい私へ。

太陽は父親も表す。

003昔、カラヤンの通訳をしたことが自慢だった父。

家庭より仕事の父、天王星の父、そんな父が若いころは苦手でしたが、ある日母が、「あなたの結婚式の帰り、家に着いて玄関に入った途端、パパったら号泣したの、初めて泣くところを見たわ~」 と言われた。

48日前、「もう安心してゆっくり休んでね」と髪を撫でたら珍しく「はい」。

目をつむって眠ったようなので老人ホームを出た翌朝、安らかに天国に召された。


過去、先祖があるから今の自分があり、そして未来へと向かう。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 春の気配 | トップページ | 100日買わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちは。
私の父も、法要と納骨が済み、新盆まで、ちょっと一息です。
その間、父からのサプライズがあり、親ってすごいな~と、この歳になっても感じました。
まだ、いろいろ片付けないといけないことが沢山あるのですが、私自身のやり残したことを始めだしました。まずは、自分のメンテナンス。歯医者に通い出し、髪も、思いっきりショートにしました!
今日は寒いですが、春、近し!

ジャスミンさま

私と星回りが似ていて、先日鑑定ご依頼があった時は、「まさか!」とドキドキでした。
親はいなくなってからどれだけの愛を与えられたかわかる。
守ってくれる魂がひとつ増えたことに感謝。

それにしても似てます、私も先週短くカットしたし、今まで行けなかった歯科通い中です!
今夜は雪?でも目黒川の桜の蕾は膨らんできました。
また中目黒ツアーしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配 | トップページ | 100日買わない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ