« 住みたい街 | トップページ | ルーシー・リー »

柔軟

002三色スミレ、パンジーは土星、山羊座さん、そして60歳以上のお守り。


さてさて今日の月は双子座、見事な柔軟宮のグランドクロス。

これは「柔軟であれ」の貴重なレッスン日。

「柔軟」という言葉の響きは、はっきりしない、気持が揺れる、迷う、決断できない、などネガティブな意味もあるけど。。。

そもそも占星術は、牡羊座(活動宮)、牡牛座(不動宮)、双子座(柔軟宮)の順番。

この第一段階を乗り越えると、次の蟹座(活動宮)、獅子座(不動宮)、乙女座(柔軟宮)へとステージアップする。

ということで、柔軟宮は、活動宮(前進!)、不動宮(いやいや思いとどまろう!)の後にその場の状況に応じてうまく身を合わせていくこと。

前へ、いや現状維持の二者択一じゃないもっとベストな方法はないか?とアンテナを立てて情報を得て、ベストな選択をする。

タロットカードでも数字の1が魔術師、2が女教皇(白黒ハッキリ)ならば、3番めは女帝で白黒もあるがグレーもある、受け入れることが出来る人。

「柔軟」は柔らかく、優しい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 住みたい街 | トップページ | ルーシー・リー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 住みたい街 | トップページ | ルーシー・リー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ