« 美しい字 | トップページ | 水瓶ちゃん »

春分の日ノート

001春分の日マップの季節がやって来た。4月7日の20:24.48時間以内に。


今まではジャン・スピラー流に大きな紙にペタペタ写真を貼って、その後クローゼットの奥にしまっていた。


しかし、とにかくイメージ写真を繰り返し見ている、いや見つめている、特に寝落ちする瞬間までその写真を見ていると、やって来る~感覚が強い。

それで今年は、春分の日ノートにしてみようかな。
今、気に入っているのが無印良品のこれ。

002あまり大きくないほうが便利。真っ白の紙じゃなく、ベージュの紙に貼る写真は、ノスタルジックで、そのうちあたかも自分の家の古いアルバムを見ているような感覚にさえなる。

目から入るものは、その人を、その人の運を作る。
今日は下弦の月、あと7日。せっせと写真集めしよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 美しい字 | トップページ | 水瓶ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい字 | トップページ | 水瓶ちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ