« ちょっと横に | トップページ | オートクチュール展 »

はなさんの声

003_2「羊毛とおはな」のはなさんの声、違う次元から届くエンジェル・ボイス、36歳でお亡くなりになっているんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7CnjztzDOPM

大貫妙子さんも好きで、子育て時代「みんなのうた」でよく聴いたが、彼女の地に足ついた年齢不詳のたくましさもまた好きだ。


声で思い出したのが、先日、人の年収は話し方で決まる??

年収の高い人は、ゆっくり、ハッキリ、通る声で話す。

それに比べ低い人は、あまり口をあけないで下を向いてボソボソ、早口が多いという話。

そう言われると、確かに社長さん、他年収の高そうな人は、姿勢がよく声がまっすぐ通る、そして決して早口じゃないし、口を歪ませず左右のバランスよくきちんと開けるし、口角が上がっている。

どんなに実力が会っても、声が小さかったりすれば会議では聞こえないし、自信なげに見えるから損をする。

太陽天王星、自分の打ち出し方を変えてみるといい今、小さな自分改革の一つとして、声の出し方をちょっと意識して変えてみるのもいい。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

« ちょっと横に | トップページ | オートクチュール展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと横に | トップページ | オートクチュール展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ