« 花の力 | トップページ | 薔薇 »

マエストラ

002_2「全ての女性がマエストラの国」と、タカコ半沢メロジーさんの「イタリア式健康生活」の本にあった。


日本では何か一芸を身につけるにはすぐ。「習い事」としてカルチャースクールやお教室に行くけど、とあるが。。。


これは日本の文化である茶道、華道、書道など道を極めるには師について基本から学ぶ伝統があるからかもしれないが、イタリアのママンは皆独学で一芸に秀でる女性だらけだそうだ。


園芸、手芸、料理などなど、もしかすると、日本独特の「道」がつかないものなら日々の努力で、マエストラになれる可能性はある?!

周りの知人など見ていると、活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)が多めの人はわりと何をやってもデキる人が多い。


料理、お菓子作り、刺繍、陶芸、木彫などなど、多趣味だがその技は趣味の領域を完全に超えてプロ並みの人も多い。

活動宮、これは自分から動いて掴みとる、この根性がないと。


エネルギーと時間、自分のすべてのパッションを注ぎ込めば、神様はそれに対してギフトを与えてくれる法則を知り体験しているのだろう。(火星の使い方も大事ねえ。)

生まれた時の天体配置は変えられないけど、日々巡り移る天体は私たちに課題を与えてくれる、活動宮が少なくても、柔軟宮も不動宮もその時々の与えられた大事なレッスンだから。

一番公転周期の短い月から始まり、この日々のレッスンを知って、マエストラになりたいものだわ。。。

さて今日は天秤座の月。美しいバランス感覚を磨こう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 花の力 | トップページ | 薔薇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の力 | トップページ | 薔薇 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ