« 金運 | トップページ | 木星 »

勝負は午前中?

014欧米の人々の香水の消費量は相当なもの、だから美しい香水瓶が残せるのだろう。


「天才たちの日課」という本に、天才と呼ばれる人々の習慣が取り上げてある。


ベートーヴェンやフランシス・ベーコンなど様々ですが、これを見ていると、素晴らしい作品を作り上げる天才は、24時間のうち自分の創作活動をする時間が大方、午前中。

早起きして、コーヒー飲んで、午前中3時間位仕事する。その後はお昼寝したり、ひたすら散歩の人、ひたすらワインを飲む人など様々。

午前中の数時間は太陽も登り、光のエネルギーが増してくるし、人の体も頭もすんなり活動出来る。

そして日が沈む頃は、心身とも休むモードになるのが自然のリズムなんだろう。

占いでは空亡の時間帯というのがあり、私はこの時間帯をルーティン、家事労働、または眠る!などに使うようにしているが、人によってはそれが日中だったりするが、これも少しでも有効な手立てになると良いな。

24時間という限られた時間を、どれだけ豊かなものにしていくか?は、毎日の繰り返し、繰り返しの習慣づけが鍵。

日々の習慣が未来の自分を作る。

さてさて金星が逆行中の火星と180度。今日明日、大事な人とは穏やかに。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 金運 | トップページ | 木星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金運 | トップページ | 木星 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ