« 今週の予定 5/16~5/22 | トップページ | ハンカチーフ »

紙と布

001吉事に遭遇!先頭3人の巫女さん、縦笛、横笛、ハーモニカ?みたいなものの雅楽は神社内の空気を清め、響き渡り、他の参拝客にも幸せを分けてくれた、最高!


さて毎日息子のおフルのシャツなどを捨ててますが、家の中の紙物と布物は永久保存など考えず、回転を良くしたほうがいい、何故なら紙と布は、邪気を吸うのです!

先日とあるホテルのロビーに行ったら、なんか臭う。。。

そのホテルはバブル期全盛時代、各種展示会やパーティが多く、またトロピカルなバーなどで昔は華やかだったけど。

なんか臭う、、、の原因は足元の分厚いカーペットじゃないかしら?毛足も長くふかふかし、立派な模様も入っているけど年季が入りすぎ!

以前認知症担った親の実家を片付けた時、家に入るとなんか臭う。。。


その原因はやはり「これは高い緞通なの。」といって母が大事にしクリーニングできない敷き詰めたカーペット、「高価な物だから大事にしてね」というクリーニング出来ない着物、帯、反物の山。

また「本はその人を表す宝だ。」といって、絶対捨てない父の書斎から何かが臭う。。。

新聞紙、包装紙、チラシ、雑誌、服、寝具用品、タオル、カーテンなどは高価で一生持つものなどいらない。

ゴミになりそうなものは家に入れないのが一番。

今考え中なのが、無印のダンボールや布で出来た収納用品。一見オシャレだけど洗ったり水拭きできないし、これは必要ないかも。

乙女座の月、整理整頓日和。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 5/16~5/22 | トップページ | ハンカチーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 5/16~5/22 | トップページ | ハンカチーフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ