« 100日買わない。。。 | トップページ | 今週の予定 5/9~5/15 »

牡牛座新月

001ガザニア、名前も見た目もタフな子。


さて朝方牡牛座で新月。冥王星木星と地のグランドトラインとミリオネラアスペクト、この時期、お世話になっている方々が次々と出産予定日で、どんな子が生まれるんだろう、もう楽しみ。

さてさて昨日の続きになりますが、洋服の買い方で気づいたのは、お金持ちの友人知人達はバーゲン、セールへは行かない!

お金があるから行かないの?羨ましい~と思っていたけど、そうじゃない!時間、お金を大事にするからこそ、無駄な買い物、無駄な時間を買い物に費やさない。

まずは、仕事が忙しくて、洋服を見て回る時間がない、そんなことに時間を使うことが惜しい人。

次にお抱えブランドがあって、年に二回、春夏、秋冬の新作が出た時にまとめてウン十万と買う人。

前者の時間がない人々は、バッグでも何でもネットで購入している。(目で見て確認しないと物は買えないと思いこんでいたが、持ち運びが面倒なお米などはネットの方が便利とやっと解った。)

後者は、自分の目で見て触って試着してお買い上げ。

時間はあるけどお金がないと、少しでも安い良い物!(そんなものはありえないのに)を探しに街を、ネットショッピングサイトを徘徊してしまう、その時間も財産なのに。

昔、パトリス・ジュリアンが「自分の人生の主人公になる・・・」という本があったが、とにかく自分がイニシアティブをとる生き方が目標。

自分はこんなスタイルをしたいから、〇〇が必要、だから買う!「お似合いですよ」に惑わされない私になる。(買う気がなければ試着厳禁)

牡牛座新月、自分にとって本当に価値ある物、守るべきものは何か、見つけよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 100日買わない。。。 | トップページ | 今週の予定 5/9~5/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100日買わない。。。 | トップページ | 今週の予定 5/9~5/15 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ