« 森の蜂蜜 | トップページ | 棚卸し »

収納も変わる

005コンマリさん流の洋服の収納は基本、たたむ。確かにこれで引き出しに大量のスカートからパンツ、ニット、シャツ類ビッシリと入った。


しかし100日洋服を買わない~が60日となると、何が必要かが見えてきて、私の引き出しの中は、なんと7年もののユニクロやほぼ日Tシャツなど外には着れない古着で埋まっているのに気づく。

外に出る時着ていく服は引き出し手前の2~3枚がいいところ、奥の10枚以上は死蔵品。

今、死蔵品コーディネイトで苦戦してるが、引き出し奥のシャツは畳み方が悪いのか?皺だらけで、アイロン掛け必須。

コンマリさんの本の写真には、フリルのブラウスなど化学繊維物が多いように思う。

しかし、綿、麻、たまに絹のほうが断然好きだから、枚数を減らしてハンガーにかけてクローゼットに吊るすスタイルの方がらく。

「面倒~」と思う事柄は減らす!

木星土星90度。広がりすぎたもの、増えすぎたものは今こそ厳選して心地よいものだけ残そう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 森の蜂蜜 | トップページ | 棚卸し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の蜂蜜 | トップページ | 棚卸し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ