« 今週の予定 5/30~6/5 | トップページ | カントリー・ジェントルマン »

ブラーバちゃん

002とうとう我が家に救世主が来た、ブラーバちゃん!


膝、股関節が悪くなってから、嫌いな家事、第一位がアイロン掛けから床拭きになった。

巷で好評の〇〇ワイパーも使っているが、ギュッと絞った雑巾で木の床をキュッキュッと拭きたいが膝が痛い時は億劫になる。

ロボットが掃除してくれるなんて~とルンバが出た頃は必要性を感じなかったが、水拭きしてくれる!乾拭きしてくれる!そしてルンバよりコンパクト!となればこれは我が家に来て欲しい子だ。

掃除機をかけた後、スタート。

思ったより遅く丁寧な子なので、時間はかかるが、チェストやベッドの下も丁寧に拭いてくれる。

001アラッ、今何処にいるかしら?とまるでペットの後を追いかけるように様子を見に行ってしまう。

そして進行方向に障害物が無いよう先回りして、ラグ、床置きしているものをせっせと片付ける。(この子のために床置きしているものは全て片付ける決意!)

ブラーバちゃんに掃除してもらうために、掃除いや片付けをします。

1時間半後、床はピカピカ、裸足が気持ちいい。

風水上、キッチンや洗面所、玄関にマットをしくのが良し!とされているが、綺麗な床ならなくても良いはず。

今年は二黒土星、足元を綺麗にするのがいい年、今年一番のおすすめ家電と言えるでしょう。

月魚座、魚座は足が身体部位、足湯して足の角質取りやメンテナンス日和。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 今週の予定 5/30~6/5 | トップページ | カントリー・ジェントルマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の予定 5/30~6/5 | トップページ | カントリー・ジェントルマン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ