« サーモンピンク | トップページ | 100日買わない。。。 »

鯉のぼりは目印

003鯉のぼりは天の神様に「ここに元気な子供がいますよ~」という目印。


吹き流しの五色、青(木)、赤(火)、黄(土)、白(金)、黒(水)は五行を表し、てっぺんのカラカラ回る矢車は、どこから魔が来ても射抜く。

日本鯉のぼり協会というのがあり、そこに「鯉のぼりは順風では舞わず、強い逆風を受けて初めて大空に舞い上がる。」そうだ。

日本中の子供たち、健やかに舞い上がれ。

さてさて、記念日は大事。儀式は霊的エネルギーを取り込み、神々、精霊と統合する行為とされている。

結婚記念日、誕生日、その他色々、できるだけみんなでお祝いしたい。

お祝いするということも、人、場所、出来事に感謝をすることだから。

とは言うものの、子供が大きくなると、なんだかんだでスケジュールが合わなくなり、ちまきも作らなくなってしまった。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« サーモンピンク | トップページ | 100日買わない。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーモンピンク | トップページ | 100日買わない。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ