« サラダチキン | トップページ | 変化の前 »

ポケモンGO

002家の近所がエライことになっている、近くに大きな公園があり、そこに行く抜け道は普段そんなに人通りがないが、若い人々、男子、女子&ガイジンが充電器付きのスマホ片手に次々。


なんだろうと思ったら、ポケモンGO !

どうも大きな公園に行くと、いっぱいチャンスが得られるそうです。。。

息子にダウンロードしてもらって、ちょっとお試ししたら、確かに面白い。ゲームといえば家でこもりっぱなし、座りっぱなしな時代から、外に出て歩いて、仲間と共に楽しむ時代?

何が興味深いかというと、近所に目印みたいなスポットがあるわけだけど、小さな気がつかないシンボルがあったり、お店などを発見し、行ってみようという気にさせる。

まさに地域活性化!

またアメリカの報告だと、引きこもりの人がこのゲームのおかげで何年ぶりかで外に出るようになったとか。

公園も近所も、若い人がスマホ片手に立ち止まっている、それも沢山の人が。。。ちょっと異様。

まだ初心者なので、スマホ片手に外には出られないが、家の中でゲームを始めると、雑然とした室内が映る、これ、戒め映像!家を整えよう!カメラに写っても綺麗な室内にしたいという気持ちにさせる。

獅子座の太陽は子供のように楽しむことを教えてくれるのだろうか。

それにしても、歩きながらはいけません、前を向いて堂々と、獅子座は下ばっか見ない。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« サラダチキン | トップページ | 変化の前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 昨日更新がなかったので、もしやポケモンを探しに???と思っていましたbleah
家の中でもできちゃうので夢中になっちゃいますね!
スポットは何かのゲームでユーザーが登録したものらしく、なんとウチの向かいにもありました!!→サイのオブジェで「犀だけに犀場」というコメントつき。苦笑。

私はまだDLしていないので、、上を向いて〜歩きます。

mさま

コメントありがとうございます。
公園の動物の遊具、結構多いですね。
見慣れた近所も、こうして画面の写真を見ると新鮮に見えるから不思議。

スマホの画面を歩きながらは見られないので、私は今までどおり、自然界の象徴を探しながら歩くことにしました。
そのほうがもっともっと有意義なメッセージが受け取れるんですもの。

昨日は真っ赤な赤とんぼ、カラスアゲハ、桔梗とお話してきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラダチキン | トップページ | 変化の前 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ