« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

12年前

0059/9,乙女座に約一年滞在していたラッキースターと言われる木星が天秤座に移動する。


12の星座を約一年に一つずつ移動して一回りするわけだから、12年前、何があって、何をしていましたか?

今回の移動で何の種をどこに蒔くか?それは翌年、そして12年後の刈り取りに繋がる。

12年前、ある天秤座さんが「12年に一度のチャンスと星占いに書いてあったのに、な~んにもいいことなかったわ~。」と嘆いていた姿を思い出す。

木星は、実質的発展、繁栄、成功などの意味もあるが、悪く出れば、ルーズ、派手、過信、甘え、浪費、無思慮など。(高畑裕太容疑者は乙女座。。。お母さんは天秤座。。。)

そういえば糸井重里さんのほぼ日手帳、ちょっと前の8/20に宮沢りえさん(姓名判断32画)のお言葉が。

チャンスが有ることには、感謝しています。

でも、お仕事は毎回オーディションなんです。ずーっとそう。

「待っていれば呼ばれる」なんてとんでもない、毎回努力のみですよ。

10年後に絶対この仕事があります、という保証は何もないわけで。

今できる限りの努力で表現しないと次がなくなるという恐怖は、ずーっとあります。   「試練という栄養の中で」


姓名判断で総画32は棚からボタモチ運と言われるが、中居正広さん、明石家さんまさん、羽生善治さん、藤田ニコルさんなどきっと陰でたゆまぬ努力の結果なのだろう。


10年後、12年後の自分、真剣に考えて叶えましょう。

先日テレビでぺこさんが「りゅうちぇるったら、10年後にはこのキャラは通じないからどうしよう!とずっと悩んでいるの。」

今から10年後を真剣に考える若者もいれば、なんにも考えないで木星の恩恵をダメにするものもいる。


木星がアメなら、ムチの土星も必須!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

日食が近づいて。。。

004脱皮は生きるか死ぬかの大仕事、頑張れ七星てんとう。

さてさて9月1日、18時過ぎに乙女座9度で新月、日食。日食は太陽と月が重なる新月の強烈バージョン。


新月はその影響が半年くらい先まで影響するが、今回はこれからの人生を大きく変えるくらいのパワー。

何が変わるかは、その人のホロスコープでどの場所で日食が起こるかによって各自違いますけど、自分が変容する大チャンス。

日食は大きな転機や目覚めの時だが、変わる、変えようとする時、人は不安や怖れに襲われる。やっぱり元の殻に戻りた~い!お母さんのお腹に戻りた~い!

でも、もう戻れない、脱皮し始めたら、殻を脱ぎ捨てるしかない。

また奥の奥にしまいこんでいた深いキズや心の隅っこにしまいこんでいた物が明るみに出てくる。

それは、嫉妬や猜疑心、自己嫌悪、ネガテイブな意識だったり。でもそんな私もアリ!と気づいて認めてひっくるめて愛そう。
こういう年に何度かの時期は、本来の自分に近づけるチャンス。それを活かすも殺すも自分しだい。

星は台風並みに変わる変わる、昼頃金星が天秤に入り、夜は水星が逆行開始。これは9/21まで。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

太る冷蔵庫

007図書館にリクエストしていた本が到着。図書館は追い込み?の親子でにぎわう。


冷蔵庫の中身をぜ~んぶ出して、その後栄養素別に食品を収納していくんですが、著者の村山さんが言うように、冷蔵庫に冷蔵するべきではないものがあるわあるわ。。。

この暑さのため、乾物類、封を切った粉類、玄米、らっきょうや梅干し、常温で保存と言われるけど玉ねぎやイモ類、目薬やしもやけの薬類などなど。

村山さんは粉類は2種類まで、小麦粉&カタクリ粉あたりだけとおっしゃるが、我が家の冷蔵庫から出てきた粉類は11種類!

小麦粉、片栗粉、米粉、パン粉、きな粉、大豆粉、おからパウダー、アーモンドパウダー、ココナツパウダー、ココアパウダー、オートミール、この間まではハトムギ粉まで。(いつか焼こう!ケーキは諦めようかな。。。)

乳製品が多めの家庭が多いとあったが、ご多分に漏れず、プレーンヨーグルト4パック、バター1,5ポンド、クリームチーズ、6Pチーズ、スライスチーズ、粉チーズ大瓶。。。

我が家の冷蔵庫は「太る冷蔵庫」だった!

「太る飲み物」ラベルを作り、息子のビールを収納し、「太る調味料」ラベルの下にマヨネーズを収納、どちらも取り出しにくい位置に。

一ヶ月後、これで痩せます、我が家!

乙女座で木星金星水星が重なる今日、難関の冷凍庫に着手予定。

あと少しの乙女座モード、今のうちに冷蔵庫も他の物も整理整頓。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

9月の予定

あれだけ暑い日が続いたのに、風は涼しく秋の予感。


004

さてさて9月、神楽坂 風雅すたいるでの鑑定は、水曜日、土曜日の夕方で

  9/3(土)、9/7(水)、 9/10(土)、9/14(水)、9/17(土)
  9/21(水)、9/24(土)、9/28(水)
いずれも時間は、16:00~20:00。

土曜日は混み合いますので、水曜日もご利用ください。(都合で変更になることもありますがご了承ください。)

003_2
ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆@gmail.com (☆を@に変えてください。)

見た目より中味

002何かを創りたい、そんな強い想いに取り憑かれて半年。初期の頃はただただ蜂の形の蜂蜜石鹸に情熱を傾けていたが、最近はやっぱり中味重視。


001見た目シンプルだけど、使い勝手の良い物。これはファッションでも暮らし方でも同じ。
(今気になる本、「普通の服を、ハットするほどキレイに着る。」佐藤治子著。)

石鹸は最低1ヶ月は熟成させないとならず、出来上がりを自分で使って確認出来る頃には、もう過去の産物。

その時ベストな配合、方法と思って情熱とエネルギーを注いでも、自分自身は少しづつ進化している、カタツムリのように鈍い足取りですが。。。

数カ月先を見越して仕込む事は、運の先取り力の非常に良い鍛錬になっている。

ということで、せっせと作ってます。木星天秤座時代に向けて、愛と美と喜びに包まれるような石鹸、そしてクリスマスに向けて仕込中。

鑑定3000円以上の方で、ご希望の方にプレゼントしてます。

さてさて夜には月は蟹座。心地よい人、居場所こそ大事に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

マリリンの言葉

001カルディーはパクチー、クミンと引き寄せ作用が強くて参っちゃう。


さてさて映画「瞳の中の秘密」マリリン・モンローを見る。

この中でも彼女の名言
「価値ある人生を送るためには、働かなきゃ。」

他に有名な名言では
「もし私が全てのルールを守っていたら、成功していなかったでしょうね」


「キャリアって素晴らしい、でも、寒い夜にそれに寄り添うことは出来ないわ。」

「私は女優になりたいと決心してから、私の自信の無さが私自身のチャンスを潰すことがないようにしようと思ったの。」などなど数多くあります。

グラマラスな衣装より、私生活でシャツやテニスセーターにジーンズで、いつも本を読んでいた姿が美しい。

36歳で亡くなったが、50代、60代、70代と生きていたらどんな歳の重ね方をして素敵な女優さんになっただろうか惜しまれる。

1926,6,1生まれの双子座。

今日も月は双子。チャチャッと同時進行で何でもこなせる私になりたいです!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

栄光なき天才たち

001この季節、眠りにつく前のお気に入りはこれ。エリック・セラ大好き。


さてさて、このところ気になるのが、名前も星回りもいいのに、その運を生かしてない人達。

私から見ると、こんなにいい名前を親からもらい、そして星の配置も良い時なのに、何故?

それで思い出したのが、先日フジテレビで放送された「栄光なき天才たち」。

サッカーの財前選手と中田英寿氏。

スティーブジョブスとその影で支えたスティーブ何とか氏。

そして囲碁の羽生善治氏と彼が恐れていた若くして亡くなった天才。

中田氏もジョブズも羽生氏も二番手。

若い頃いつも補欠の中田氏。彼はどうしたら選ばれるか、とにかく、考えて考えて、考えたそうです。

だから4ヶ国語が話せるのも、中高生の時からNHKのイタリア語講座などで勉強していたと聞いたことがありますね。

多分プログラミングも出来ないジョブズもそうでしょう、出来ないから、他の方法で何かを成し遂げることを考えて考えていたのでしょう。

星回りで昔は「良い星の下に生まれた」人はラッキーと言われたが、今は「悪い星の下に生まれた」人のほうが成功すると言われたりする、アインシュタインなど。

待っていなくてもチャンスに恵まれる人に比べ、子供の時から、何をしても思うようにいかない経験をすると、今度はこうしよう、ああしようと必死で考える。

考えて考えて、決意して、動く!

このプロセスを真剣に一生懸命、自分を、天を信じて動いた人に天使は微笑む。

タロットカードの啓示も、聞いたけど~、見たけど~だけじゃなく、信じて動いた人は、自分の運を変えて行く。

双子座の月。

良いと言われたことは、なんでもする、本当の自分が大事でかけがいがない世界で一人の愛する存在だから。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

揚げ物解禁

002有元葉子さんのラ・バーゼの揚げ物鍋、油はね防止の網があり、これでまわりが汚れないそうだが14000円位。試しに、ティファール鍋に網を乗っけて唐揚げ。(我が家の唐揚げの衣は、黒ごまきな粉と片栗粉少々なので黒い。)

網を取り外す時、鍋つかみでしっかり保つ必要があり、そこは不便だが、確かに油はねが殆ど無い!


よくフライパンに油を2センチ、それで揚げ物をすれば油も少なく~というので、この方法にチャレンジしたら、ガステーブルが汚れて大変。


汚れるのが嫌で、家で揚げ物はしない!と数年前に決心。どうしても食べたくなったら外で買おうと。


ところが、これが仇?脂っこい物が食べたい若者は頻繁に買ってきて体重増加、私もそら豆とエビのかき揚げにつられて。。。

最近のローカーボでは、良い油はOK。

この"良い油”が問題。市販の揚げ物は何の油を使っているかわからないが、自分でオリーブ油など”良い油”で揚げればベスト。

ということで、当分、ティファール鍋+網で時々チャレンジ。

さてさて、今日はバッチリ火星土星、そして海王星と絡む。(この配置、苛性ソーダを使う石鹸作りっぽい。)

イメージを形に。芸術、アート、音楽関係の人は産みの苦しみ~の末、素晴らしい作品が出来ると良いですね。

003最近の風雅すたいるでのお気に入り、アプリコットピーチのお茶。
土曜日の鑑定は混み合いますので、水曜日もご利用ください。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

道具を変えると

003TEIJINのあっちこっちふきん、名前の通り、手にしたらあっちこっち拭きたくなってしまう。


さて乙女座に太陽が入りました。この一月でお掃除、家を整え、次のてんびん座に太陽が入った頃には、お招きできる家になる予定。

仲良し山羊さんのお宅は築数十年の戸建だが、いつもピカピカ。

今布巾、クロス、お風呂の拭きあげるクロスと見直しをしているので、聞いてみたら、クロワッサンの店で買ったこのふきんで毎日せっせと拭いているそう。

汚れはすぐ落ち、洗えばすぐ乾くので、生乾きの嫌な匂いもなし。

家事だけじゃなく、良い道具を使うと人生が楽しくなる。もちろん効率が良くなるので、時短。

齋藤薫さんは「家事が1時間時短になると、3歳若返る。自分の時間が増えることは自分自身の進化につながるから。」


億劫になる掃除こそ新製品を試して効率よく、楽しんでしたいもの。(レジェンド何とかさんが勧める何とかクロスも気になる~)

牡牛座の月。心地よい家、居場所作りのために、月は欠けてきてますから、心地良いものだけ残して削ぎ落とし。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

天秤座木星入りの予感

003獅子座の太陽は今日が最後、明日から乙女座に。


そして9月1日、乙女座で新月が起こり、9日には木星がてんびん座へ移行と、ここ数週間でモードが変わる。

天秤座に木星が入る予感がするのか、最近は天秤座のお客様が多い。

獅子座的祭典、オリンピックも終盤となるが、印象に残るのは吉田沙保里選手。

号泣しているシーンをテレビで見たので、メダルがとれなかったのかと思いきや、銀メダルで号泣。

その後のインタビューで「とんでもないことをしでかしちゃって。」「遠方まで足を運んでくれた皆様に申しわけなくて」というコメント。

ン?もしやこの発言は天秤?と思ったら、やはり。


天秤座は瞬時に相手の気持ちや空気を読み取るのに長けているから、一対一で対戦するのは得意。

地元の小学生が「もうごめんなさいは言わなくていいのに。」と言ってたのも印象的。。。

木星が天秤座にはいると、拡大発展という意味があるが、楽になる、ホッと出来る意味にもなるので、ゆっくりと休んでいただきたい。

因みに、浅田真央さん、イチロー選手、クルム伊達公子さんなども。

さてさて木星が移動する9日までは、乙女座モード全開なので、今のうちに、整える!

家、物、人、厳選して次のステージに。なんか脱皮するイメージが強く、私の中では今、

脱皮=蛇=グッチのミケーレ様のバッグ(蛇の金具で水色のゼラニウム)にウットリ~、何とか引き寄せたい~。

いやいや、蛇=白蛇=弁天様のモードで、技芸向上ですよ!


素敵な一日をお過ごしくださいclub

飯田橋駅改良工事

001今日神楽坂 風雅すたいるの鑑定、21時まで埋まってますが、18時にキャンセルが出ました。


さてさて神楽坂に来るのに、地下鉄、JRとその日の気分で使い分けてますが、先日からJR飯田橋駅が改良工事!

神楽坂に出る西口改札が閉鎖されたため、出口はお堀の内側になり、迂回して遠回り感。。。

駅構内も、階段の登り降りが増え、荷物が多い方は大変。地下鉄のほうが楽かもしれません。

この工事はなんと平成28年5月30日。

確かに今までのホームは、電車との間に20センチ以上の隙間があり怖かった。

気なっているけどなかなか着手出来なかった事も、東京オリンピックに向けて東京がもっと良く変わるなら致し方無い。


街も私達も、時の流れに乗ってチェンジチェンジ。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

毎日毎日

002蒸し暑さと雷雨、亜熱帯性気候?の日本になってしまった。


さてさて金曜日は金星の日。昨日に引き続き、冥王星と良い角度。

美、お金、大好きでワクワクすることに閃きやアイデアが浮かんで、とてつもないチカラが湧きますように。

001魚座の月。

美しい音楽、芸術にどっぷり。。。

素敵な一日をお過ごしください club

WECK大好き!

001先日コンランショップでWECKの本、発見。


緑がかった分厚いガラスの瓶、昔から大好きでプラスティックの蓋をすれば、冷蔵庫でもとにかく便利。

ここ数ヶ月、乾物食材の収納を見直して、OXOやフレッシュロック、100円ショップのプラスチックケースなど候補に。

理想は四角形、これだとガステーブル下などにキッチリ入るから。そして開け閉めが楽で中の物が湿気ったりしない事。

ところが、OXOは開け閉めは楽、色目もシックだがお高い、100円ショップのは親指で押すものの容易く開かずイライラ。

保存容器やタッパーの蓋の色、マイクロファイバークロスや布巾、スポンジなどキッチンに置く物達の色の氾濫!これが生活臭を醸し出す。

ミニマリストにはなれないが、せめて安っぽいピンクや緑のプラスティック色は排除したいんです。

冷蔵庫に野田ホーローで作り置きおかずが並ぶのが理想!と思った時期もあるが、野田ホーローはパッと見、中に何が入っているかわからない。

パイレックスの方が良い、、、。

結局何十年前に好きで買ったWECK、これを見直したら、重いし、割れるリスクはあるが、やはりドイツ製は使える子!

丸い形だが、乾物保存、ピックルスなど瓶詰め、冷蔵庫の作り置きおかず、お菓子作りなど使える。
002蓋をなくしても、いつでも補充が効くことも嬉しいが、なんたってこのいちごマークが毎回手に取る時ハッピーな気分にさせてくれる♪

さてさて水瓶座の満月、今回の満月は人との関係、繋がりを改善、見直すのに良い時。

水瓶さんは博愛精神がたっぷり、人を傷つけまいとし、自分が傷をおってる事に目を背けていることもある。

皆に善い人と思われなくても良いの、貴方の魂がハッピーならば。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

歩く、歩く。。。

001今日は睡蓮に覆われて、メダカに会えない。


またまた電車が停まったため、歩く。バスは長蛇の列だし、ギューギュー詰め、道路も混んでいるので歩いたほうが早いことは何度も痛い目にあって学習したし。

それにしても、一駅歩く事、自分で意図して「今日は歩いて帰ろう!」と斉藤和義さんを鼻歌歌いながら歩くとあっという間。

しかし長時間電車が動かず、しょうがなしに歩く、歩かされる!となるとなんと足は重く、疲れ方が違うのだろうか。

それでも待ち合わせてケイト・ブランシェットに会いに行った。。。が、私の好きな彼女ではなく。。。(これは後日に)

004今の私はオシャレの一番目は靴。ルブタンやマノロ・ブラニクよりスニーカー。斎藤薫さんは「パンプスをあきらめたら女は終わり。」とおっしゃるけど。

002_3オシャレもチャクラも足元から上に。

水瓶座の月。明日は水瓶座で満月。太陽は水瓶座の支配星天王星と良い角度。

自分の社会に打ち出し方を古い常識やルールは昨日のアイリスのように破る。この水瓶座的革新的アイデアは水瓶座のひとつ前のサイン、山羊座の保守、伝統を熟知してからこそ。

ただ奇をてらうのではなく、大人だからこそ良識ある水瓶座的改革、変化を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub
 

ニューヨークの3人

002_3一人目、アイリス・アプフェル、「ファッションのルール?あっても破るだけよ!」とおっしゃる94歳。てんとう虫のブレスレットが素敵。


二人目、アナ・ウィンター。米国版ヴォーグの編集長。ボブヘアーにサングラス、そして足を組むポーズは世界中のデザイナーを震えさせる。「プラダを着た悪魔」の鬼編集長は彼女がモデル。彼女のファッションは黒が少ない。色彩の綺麗さを大事にする。

そして一番憧れが、三番目のリンダ・ファーゴ。

004ニューヨークのバーグドルフ・グッドマンの副社長。

彼女の白い髪は美しい。赤い口紅も。(齋藤薫さんいわく、赤い口紅が似合うには絶対に清潔感が必要。)

ヒョウ柄も黒いドレスも決して下品にならない彼女の清潔感が魅力的。
細くしまった腕があるから、ノースリーブも似合うし。

お誕生日などデータがわからず、何座か気になるところ。

アイリスはフリーマーケットでプラスティックのアクセサリーを探すのが好き、水瓶座?

アナは11月3日の蠍座。

リンダは?偉ぶらず、出しゃばらず、でもその場の空気を読むのが上手い天秤?

そういえば、あのニューヨークのカメラマン、ビル・カニンガムに昔リンダはお礼にチョコレートを一箱送ったら、返送されたそう。彼はコレクションで出された水一杯も手を出さなかったし、プロとして何も受け取らない徹底した姿勢には頭が下がる。

バーグドルフ・グッドマン!一度は行きたい。

映画の冒頭で、フランス人が「私の遺灰はバーグドルフのフロアに撒いて!」という話がある。

ウィンドウディスプレイも何もかもがキラキラしていて、夢を叶えたい人は行くべきというが、人々をこれだけ魅了するこの場所は、何も買わなくても?最強のパワースポットなのだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ローカーボ

002れんこん、そら豆、人参、銀杏、きくらげ、春雨、切り干し大根、シナモン、きな粉、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいも、ドライフルーツ。


全て大好物。

改めてこの本を見ると、上記の食品は糖質が多い!


我が家のおかずは甘い!?

ムニエルの魚の付け合せにはよくカボチャやれんこん、ズッキーニ(これもかぼちゃの仲間)のソテーをつけていたけど。。。

サラダも人参のラペやかぼちゃサラダ、切り干し大根の煮物はだしと醤油味醂で味付けだけど、さつま揚げ(糖質多し)や残ったさつまいもなど入れるので、いくら白滝いっぱいでも糖質は相当な物になっている。

綺麗で魅力的な友達たちは、とんかつ、鰻、お寿司、最後に生クリームたっぷりのデザートやチョコレート、生ハムに良いワインなど楽しむ暮らし方でスタイル良し、頭も切れ、幸せ度が高い。

糖質過多で認知症、心筋梗塞、脳梗塞の寝ったきりの老後にならない為に、ゆるローカーボ生活を。

イタリアの食事のように、食事には甘味をつけず、でもデザートありは嬉しい、バター、オリーブ油、チーズ、生クリームOKは満足度が高いもの。

糖質の見直しをして3日。上弦の月なのに夏太りにストップがかかり、痩せてきてます。

山羊座の月、効率よく合理的に。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

夏こそ齋藤薫さん

002_2

齋藤薫さん、彼女の名言はだらけている時に、喝!

「一生美人力 人生の質が高まる108の気づき」は喝!だらけ。

「成功している人、望みを叶えている人、そして明らかに幸せそうな人。そういう人に共通しているたったひとつのこと。


それは一生懸命ということ。


日々の些細なことから、大きな挑戦まで、事の貴賎を問わず、何でも一生懸命。結局そういう人だけが勝っている。」


これは女子だけに限らず、男性でも成功者のパターン。

多分火星の時代(35~45歳くらい)の頑張りが次の木星の時代(45~60歳の安定に繋がる。

一生懸命になるには、トコトンその事柄が好きじゃないと続かない。また頑張る方向が違うと何度もやり直しになるが、火星域の年齢の人々は、生涯が今の頑張りにかかってる。

齋藤薫さん、1955,9.24の天秤。生まれた時間がわからないので月は射手か山羊、文面から察するに月は絶対山羊でしょう。

さてさて夜土星が順行になりますが、金星との角度など考えると、大きな決断は16~17日以降のほうが良さそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

お会いしたい方々

005

眠りにつく前、必ず手に取る本、ずい分前に書店に並んだ本ですが、お目にかかりたい人々ばかり。

ファッションだけじゃなく、プライベートの部屋にいる彼女たちを見ていると、皆様ある程度の年齢で、ここまで来るのに沢山の経験を積んで、今ここ!でこんなに輝いている。

そのヒミツは何かしら?と部屋の隅々まで見ちゃうし、また愛用しているジュエリーも様々。

ほうほう、やはり人差し指、中指に大きな指輪の人がいますね~。(女性社長や何かを成し遂げた人の傾向。)

パール派が多い、パールは占星術では月。プライベートや穏やかな感情にしてくれるからかしら。(ウエダジュエラーのパール気になります。)

身に付けるものは当然高価な物が多いけど、田村能里子さんの昆虫のモチーフ。制作している時の孤独の時間に元気をもらえるそう。


島田順子さんは例の爬虫類アイテムは強くなりたい時のお守りアイテム。(あれだけの彼女が強くなりたい?!時があるなんて)

みな、成功するまで後押ししてくれる戦友のアイテムやタリスマンを持っているんですね。

004クロムハーツは縁がないが、彼女には会ってみたい。。。

陶芸家の小前洋子さんの住空間、 小松貞子さんの男前な潔さなど見習いたい。

年齢で言い訳して諦めるのではなく、また失った若さを取り戻すのではなく、それ以上の輝くものを探さなきゃ。

さてなりたい人に近づくには、先ずその雰囲気のものを纏う、シンボルを身につけるなど、手っ取り早くマネッコ!

射手座の月、志、夢は高く。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

中間地点

002今日は山の日。山登り最近してないけど、ふっと想い出したこと。

山登りは急斜面だと頂上は見ず、足元をばかり見て登る。

30代の人は、やっと仕事の面白さもわかる時期。
40代、50代の人は肩書も着いて、ある程度安定した立ち位置につくとみな安心。

当分ここで安心していられる。。。けど、そこは中間地点じゃない?

富士山の頂上まで登れる人が、高尾山で満足。
エベレストに登れるのに、富士山で満足、そんな感じがする人が多い。

成し遂げた感を感じた時ほど、一度足を止めて見回して。

もしかしたら、反対側に見える北アルプスが本来呼んでいるのに、みんなと一緒だから~こっちの山を登ってな~い?

転職ばかりしているから、歳だからと、世間の常識にとらわれて、本来の自分が何処かへ押しやられてない?

登山家の人は「そこに山があるから」「山が呼んでいるから」と言いますが、何が呼んでいるか?時には足を止めて耳を澄ませて。

今は中間地点かもしれないし、他の山こそ自分が登るべきかもしれない。

水星は冥王星と良い角度、月は蠍なので徹底的に深い心の底からのコーリングに耳を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

切り替え上手

003_2太陽が獅子座を運行している時、満開になる。このおおらかさ、無邪気さ、裏表の無さ、人の背丈より高く伸びて私達を見守る。

今、柔軟宮モードなので、紆余曲折悩んで迷うことが多いが、そんな時こそ、潔く割り切り、出来ないこと、叶いそうにないことには、思い悩む時間すらもったいないと、見限る、削ぎ落とす決断を早くして、切り替え上手に。

悩んで想い煩って成就することはないのです。

以前仕事もプライベートもまた人間的にも豊かな方に、「悩んだりストレスを感じたりする時ってあるの?そんな時はどうするの?」と聞いたら、「寝る!」の一言。


御飯食べるより、疲れたらとにかく眠る。

ただでさえ暑い今、良い睡眠を得るのは難しいが、日中精一杯仕事して心も体も動かしていたら、帰ってお風呂入ってバタンキューよって。

その日一日が終わり、私達の魂は生まれた星に戻ってチャージし、朝になって生まれ変わるという。

早寝早起きが出来る時は、宇宙のリズムに上手く乗れるが、夜更かしは妄想やネガティブなものがやって来る。

蠍座の月、深い充実した眠りが得られますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

怠らない

004おしゃれ番長のイヤリング。彼女はラッキー!なアイテム大好き。キラキラ光るもの、フルーツ、ハート、リボンと女子力は相当なもの、だから仕事運、恋愛運と全てに恵まれ、後輩女子に大人気。


さてさてオリンピックで寝不足気味の人が多いですが、今日、東京予想気温は37度。

水分摂取、怠らないで。

「怠らない」で思い出したのが、先日「勝ち癖」がついてるクライアント様の一言。

国外のセレブ達のお仲間になり、彼女いわくみな「怠らない」!

暑さを言い訳、忙しさを言い訳にして、何かと言い訳を探しては怠るモード、楽に走る。。。では天使は味方してくれない。。。

しかし今週こそ、怠ってはならぬのです。

13日(土)に逆行していた射手座が順行します。週明けには今まで滞っていた物事が動き出す気配。

流れに乗るために、念入りに周到に準備したものに天使は微笑む。

仕事だけじゃなく、プライベートもお墓参りや家族との時間も感謝し怠らず、ああ、時間が足りない。。。使用人がいるわけじゃないし。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

気になる「3」

004「3」はタロットカードでは「女帝」。1のマジシャン+2女教皇。


2は二項対立で白黒、善悪、勝ち負けと、争い、戦争に傾きやすい思考回路になる。

しかし3には白黒の間、グレーがあり、調和する、生み出す、生産する流れになる。

齋藤孝さんの三色ボールペンの使い方で、赤は最重要、青はまあまあ、緑は個人的に面白い!という分類の仕方は、これ昔から私してました!

手帳は赤っぽくなっていたら、プライベートの楽しみ、緑を補おうと気づく。

001気がつけば私の中で再び、中沢新一ブーム。

昔、アースダイバーなど夢中で読んだが 、「バルセロナ、秘数3」には憧れのカタルーニア、カタリ派など興味津々。

そしてガウディのサグラダ・ファミリア!これを見ずには死ねない。

皆様、海外旅行は若いうちにできるだけ秘境で過酷な旅を、ハワイは年取ってからでいいのよ。


年取るともうオーロラもエジプトもサンチャゴ巡礼も断念ですから。

水星は土星海王星と難しい角度。これからコミュニケーションで迷い、はっきりしないことに気持が振り回されたりしますが、14日過ぎたら物事が動き出しそう、それまでは準備、準備。

1と2が交わって3となり、次に4へと向かう。

002
素敵な一日をお過ごしくださいclub

待ちに待った風

005バルミューダ グリーンファン1560やっと到着。


ここ2年、毎年夏になると、この扇風機を見に行っては、家族に「扇風機で3万はないでしょう」という厳しいお言葉で諦めて帰るの繰り返し。


だが今年のモデルは日本製で、電気代が毎日8時間使っても一夏で24円?!というから、今年こそ買おう!と決意した頃にはもう製造してないし、どこにもない。。。

絶対ご縁がある!家に来る!と確信を持っていたらありました!東急ハンズに。

さすがに欲しかった白×シャンパンゴールドはなかったが、白×グレーは残っていた。(絶対欲しい物は即決断すべきとここで学習。)

昨晩は気持よく眠れた。クーラーは型が古いせいか、または私の風向きや風力、タイマーの調整が下手な為か、夜中に何度も起きるが、バルミューダ ブリーンファンの風は優しく風が直接当たってもお腹や腰が痛くならず、音が静かなのもいい。

さてさて金星が乙女座に入りましたね、ここ3日は火星と凶角なので仲良しカップルさんは喧嘩しない、細かいことを突かないで。

金星は8月いっぱい乙女座に滞在。この一月で、次の天秤座モードへシフトするために、整えよう。
心、身体、家も。(私、肉体改造?しようと思います!)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

香菜

004ほぼ毎日、ブログを書いてきましたが、これからは無理せずマイペースで行きますので、よろしくお願いいたします。


さてさてパクチー、一袋129円と安いスーパーを発見!


最近はパクチーと呼ばれてますが、昔は香菜、滅多に買うことは出来ず、横浜の中華街裏の八百屋とか紀伊國屋でしか手に入らなかった。

このセリ科の植物ほど好き嫌いが別れるものはない。

好き派にしてみれば、この香りは催淫剤なみ?猫にマタタビレベル。

しかし嫌い派にすれば、カメムシを潰したような匂い?となる。

好き派の私は、先日ブラッシュアップ講座の後皆と、ソウルフードバンコクへ。そこのエビと春雨の蒸し物を頂き、パクチー熱再来。

根っこの香りも素晴らしく、今はあの味再現目標。

パクチーのデトックス効果は、重金属、ヒ素や放射性物質まで出すチカラがあるらしく、βカロテン豊富なので目にも良し、ビタミンEも豊富だから老化防止、認知症防止といいことばかり。

手が臭くなるほど刻んでサラダに蒸し物へと使ってます。


さてさて乙女座の月、獅子座新月を過ぎ心も体も真剣にメンテナンス。
9月には木星大移動など大きな変化が近づいてますから、その時のために今は心も身体も住まいも整えるモード。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

獅子座新月

005獅子座要素が多い人は、オレンジ色が似合う。


それにしても、蝶々の写真は難しい、紋黄蝶なのにまるで羽衣みたいな薄い羽!

さてさて朝方獅子座で新月。火星も射手座に入り、火の要素が強くなり、目標に向かって俄然やる気が出てくる。

射手座、獅子座、牡羊座の火の要素は、パア~と燃え上がるけど、目標を失うとあっという間に火が消えて長続きしないことが多い。

だけど今回は、射手座の土星がしっかり支えてくれ「継続は力なり!」と囁いてくれる。

短期決戦ではなく、土星の年齢域60歳~から花開く?くらい長期的な目標を立てて、その一歩を踏み出してみたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

004メアリー・カサットの絵は何度見ても、小さな絵葉書でも好き。


さてさて、7/20山羊座満月の日、山羊座の身体部位である膝に、直径3センチの満月のようなメロンパンのような膨らみが出来た。

痛くはないけどプヨプヨして、もしかしたらこれが昔叔母がため息ついていた、「膝に水が貯まる!」という症状?

病院に行けば、「気になるなら針を刺して水を抜きますよ。」と言われるが、これは癖になると聞いているので遠慮し、早々と逃げ帰る。

ハッカ油入りの自家製タイガーバーム、湿布薬を貼っても一向に変化なしが1週間。

膝周辺だけじゃなく腿からのマッサージが効果あるというので、特製オイルを作り直してみる。

キャリアオイル10ミリにレモングラス、ヘリクリサム(キリストがマグダラのマリアに足に塗ってもらったもの)、サイプレス、ローズマリー、ユーカリを入れてマッサージすること5日、変化なし。。。

ところが昨日、死海の塩(フットバス用)をたっぷり入れ、病院では温めてはいけませんと言われたが、じっくりじっくり温まったら、お風呂あがりになんと半分割のたこ焼きが消えている!

あの水はどこへ?

13日という時間が治るのに必要だったのかもしれないし、月が欠けてきているから消滅した?アロマが効いた?など考えられるが、死海の塩が決定打のように思う。

山羊座のF様から頂いた死海の塩、これで治ったように思います、ありがとうございます!

改めてアロマ、ハーブ、それに絡む星、カルペパーを勉強し直そう。

003
太陽土星の良い角度明日辺りまで、いい仕事出来ます、特に溜まりすぎたもの、増えすぎたものを削ぎ落とすのが。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

鉢巻

001緑色は好きだけど。。。


今回の都知事選、鉢巻の人が当選。数日前、易を立てたがやはり彼女に人が集まるの卦。

鉢巻、ウィキペディアでみると、「精神の統一、気合の向上の為に用いる頭につける細長い布、または紐」

鉢巻の歴史は古く、伝説ではアメノウズメノミコトが岩戸から天照大神を誘い出す時、額に蔦を巻いたとか。

また昔は巫女が自然の植物を髪に巻いて神事を行ったとも。

端午の節句の時、菖蒲湯に入りますがその菖蒲を鉢巻にすると、強い子になる、賢い子になるとも。


緩んだ頭蓋骨もピシっとするのね。。。

ここ一番!他者だけじゃなく己の弱さに負けそうな時、勝ちたい時、もう鉢巻!


出来たら力のある植物で。(花の首飾りでは弱い?。。。シロツメクサのリース?いやいや月桂樹のリースが最強?)

さてさて太陽土星、金星天王星と良い角度。
緑の鉢巻の人、いい仕事してください。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ