« 日食が近づいて。。。 | トップページ | 長友佑都選手 »

12年前

0059/9,乙女座に約一年滞在していたラッキースターと言われる木星が天秤座に移動する。


12の星座を約一年に一つずつ移動して一回りするわけだから、12年前、何があって、何をしていましたか?

今回の移動で何の種をどこに蒔くか?それは翌年、そして12年後の刈り取りに繋がる。

12年前、ある天秤座さんが「12年に一度のチャンスと星占いに書いてあったのに、な~んにもいいことなかったわ~。」と嘆いていた姿を思い出す。

木星は、実質的発展、繁栄、成功などの意味もあるが、悪く出れば、ルーズ、派手、過信、甘え、浪費、無思慮など。(高畑裕太容疑者は乙女座。。。お母さんは天秤座。。。)

そういえば糸井重里さんのほぼ日手帳、ちょっと前の8/20に宮沢りえさん(姓名判断32画)のお言葉が。

チャンスが有ることには、感謝しています。

でも、お仕事は毎回オーディションなんです。ずーっとそう。

「待っていれば呼ばれる」なんてとんでもない、毎回努力のみですよ。

10年後に絶対この仕事があります、という保証は何もないわけで。

今できる限りの努力で表現しないと次がなくなるという恐怖は、ずーっとあります。   「試練という栄養の中で」


姓名判断で総画32は棚からボタモチ運と言われるが、中居正広さん、明石家さんまさん、羽生善治さん、藤田ニコルさんなどきっと陰でたゆまぬ努力の結果なのだろう。


10年後、12年後の自分、真剣に考えて叶えましょう。

先日テレビでぺこさんが「りゅうちぇるったら、10年後にはこのキャラは通じないからどうしよう!とずっと悩んでいるの。」

今から10年後を真剣に考える若者もいれば、なんにも考えないで木星の恩恵をダメにするものもいる。


木星がアメなら、ムチの土星も必須!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 日食が近づいて。。。 | トップページ | 長友佑都選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日食が近づいて。。。 | トップページ | 長友佑都選手 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ