« 8月の予定 | トップページ | 膝 »

鉢巻

001緑色は好きだけど。。。


今回の都知事選、鉢巻の人が当選。数日前、易を立てたがやはり彼女に人が集まるの卦。

鉢巻、ウィキペディアでみると、「精神の統一、気合の向上の為に用いる頭につける細長い布、または紐」

鉢巻の歴史は古く、伝説ではアメノウズメノミコトが岩戸から天照大神を誘い出す時、額に蔦を巻いたとか。

また昔は巫女が自然の植物を髪に巻いて神事を行ったとも。

端午の節句の時、菖蒲湯に入りますがその菖蒲を鉢巻にすると、強い子になる、賢い子になるとも。


緩んだ頭蓋骨もピシっとするのね。。。

ここ一番!他者だけじゃなく己の弱さに負けそうな時、勝ちたい時、もう鉢巻!


出来たら力のある植物で。(花の首飾りでは弱い?。。。シロツメクサのリース?いやいや月桂樹のリースが最強?)

さてさて太陽土星、金星天王星と良い角度。
緑の鉢巻の人、いい仕事してください。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 8月の予定 | トップページ | 膝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の予定 | トップページ | 膝 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ