« 切り替え上手 | トップページ | お会いしたい方々 »

中間地点

002今日は山の日。山登り最近してないけど、ふっと想い出したこと。

山登りは急斜面だと頂上は見ず、足元をばかり見て登る。

30代の人は、やっと仕事の面白さもわかる時期。
40代、50代の人は肩書も着いて、ある程度安定した立ち位置につくとみな安心。

当分ここで安心していられる。。。けど、そこは中間地点じゃない?

富士山の頂上まで登れる人が、高尾山で満足。
エベレストに登れるのに、富士山で満足、そんな感じがする人が多い。

成し遂げた感を感じた時ほど、一度足を止めて見回して。

もしかしたら、反対側に見える北アルプスが本来呼んでいるのに、みんなと一緒だから~こっちの山を登ってな~い?

転職ばかりしているから、歳だからと、世間の常識にとらわれて、本来の自分が何処かへ押しやられてない?

登山家の人は「そこに山があるから」「山が呼んでいるから」と言いますが、何が呼んでいるか?時には足を止めて耳を澄ませて。

今は中間地点かもしれないし、他の山こそ自分が登るべきかもしれない。

水星は冥王星と良い角度、月は蠍なので徹底的に深い心の底からのコーリングに耳を。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 切り替え上手 | トップページ | お会いしたい方々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り替え上手 | トップページ | お会いしたい方々 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ