« 9月の予定 | トップページ | 日食が近づいて。。。 »

太る冷蔵庫

007図書館にリクエストしていた本が到着。図書館は追い込み?の親子でにぎわう。


冷蔵庫の中身をぜ~んぶ出して、その後栄養素別に食品を収納していくんですが、著者の村山さんが言うように、冷蔵庫に冷蔵するべきではないものがあるわあるわ。。。

この暑さのため、乾物類、封を切った粉類、玄米、らっきょうや梅干し、常温で保存と言われるけど玉ねぎやイモ類、目薬やしもやけの薬類などなど。

村山さんは粉類は2種類まで、小麦粉&カタクリ粉あたりだけとおっしゃるが、我が家の冷蔵庫から出てきた粉類は11種類!

小麦粉、片栗粉、米粉、パン粉、きな粉、大豆粉、おからパウダー、アーモンドパウダー、ココナツパウダー、ココアパウダー、オートミール、この間まではハトムギ粉まで。(いつか焼こう!ケーキは諦めようかな。。。)

乳製品が多めの家庭が多いとあったが、ご多分に漏れず、プレーンヨーグルト4パック、バター1,5ポンド、クリームチーズ、6Pチーズ、スライスチーズ、粉チーズ大瓶。。。

我が家の冷蔵庫は「太る冷蔵庫」だった!

「太る飲み物」ラベルを作り、息子のビールを収納し、「太る調味料」ラベルの下にマヨネーズを収納、どちらも取り出しにくい位置に。

一ヶ月後、これで痩せます、我が家!

乙女座で木星金星水星が重なる今日、難関の冷凍庫に着手予定。

あと少しの乙女座モード、今のうちに冷蔵庫も他の物も整理整頓。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 9月の予定 | トップページ | 日食が近づいて。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の予定 | トップページ | 日食が近づいて。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ