« 怠らない | トップページ | 中間地点 »

切り替え上手

003_2太陽が獅子座を運行している時、満開になる。このおおらかさ、無邪気さ、裏表の無さ、人の背丈より高く伸びて私達を見守る。

今、柔軟宮モードなので、紆余曲折悩んで迷うことが多いが、そんな時こそ、潔く割り切り、出来ないこと、叶いそうにないことには、思い悩む時間すらもったいないと、見限る、削ぎ落とす決断を早くして、切り替え上手に。

悩んで想い煩って成就することはないのです。

以前仕事もプライベートもまた人間的にも豊かな方に、「悩んだりストレスを感じたりする時ってあるの?そんな時はどうするの?」と聞いたら、「寝る!」の一言。


御飯食べるより、疲れたらとにかく眠る。

ただでさえ暑い今、良い睡眠を得るのは難しいが、日中精一杯仕事して心も体も動かしていたら、帰ってお風呂入ってバタンキューよって。

その日一日が終わり、私達の魂は生まれた星に戻ってチャージし、朝になって生まれ変わるという。

早寝早起きが出来る時は、宇宙のリズムに上手く乗れるが、夜更かしは妄想やネガティブなものがやって来る。

蠍座の月、深い充実した眠りが得られますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 怠らない | トップページ | 中間地点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怠らない | トップページ | 中間地点 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ