« 揚げ物解禁 | トップページ | マリリンの言葉 »

栄光なき天才たち

001この季節、眠りにつく前のお気に入りはこれ。エリック・セラ大好き。


さてさて、このところ気になるのが、名前も星回りもいいのに、その運を生かしてない人達。

私から見ると、こんなにいい名前を親からもらい、そして星の配置も良い時なのに、何故?

それで思い出したのが、先日フジテレビで放送された「栄光なき天才たち」。

サッカーの財前選手と中田英寿氏。

スティーブジョブスとその影で支えたスティーブ何とか氏。

そして囲碁の羽生善治氏と彼が恐れていた若くして亡くなった天才。

中田氏もジョブズも羽生氏も二番手。

若い頃いつも補欠の中田氏。彼はどうしたら選ばれるか、とにかく、考えて考えて、考えたそうです。

だから4ヶ国語が話せるのも、中高生の時からNHKのイタリア語講座などで勉強していたと聞いたことがありますね。

多分プログラミングも出来ないジョブズもそうでしょう、出来ないから、他の方法で何かを成し遂げることを考えて考えていたのでしょう。

星回りで昔は「良い星の下に生まれた」人はラッキーと言われたが、今は「悪い星の下に生まれた」人のほうが成功すると言われたりする、アインシュタインなど。

待っていなくてもチャンスに恵まれる人に比べ、子供の時から、何をしても思うようにいかない経験をすると、今度はこうしよう、ああしようと必死で考える。

考えて考えて、決意して、動く!

このプロセスを真剣に一生懸命、自分を、天を信じて動いた人に天使は微笑む。

タロットカードの啓示も、聞いたけど~、見たけど~だけじゃなく、信じて動いた人は、自分の運を変えて行く。

双子座の月。

良いと言われたことは、なんでもする、本当の自分が大事でかけがいがない世界で一人の愛する存在だから。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 揚げ物解禁 | トップページ | マリリンの言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揚げ物解禁 | トップページ | マリリンの言葉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ