« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ダイヤモンド

002歌舞伎役者さんと女優さんの結婚指輪、見事なダイヤモンド。


明日てんびん座で新月が起こり、増々キラキラするものが輝く。

ダイヤモンドは婚約、結婚に用いられるが、調べると、adamasというギリシャ語の「征服し得ないもの」という意味だそうだ。

非常に高い霊性があり、持ち主が真に成長を望み、愛を持ってこの石を用いるならば、究極の導き手となる。

持ち主に不運を寄せ付けず、幸運の光で人生を明るく照らす。

そういえば、仲良しさんはアクセサリーを全く付けないが、唯一いつも身につけているのが、両耳のダイヤ(2カラット!)のピアス。

彼女の運のよさ、心の強さなどきっと大事に愛しているダイヤモンドがいつも見守って後押ししてるのよね。

いろんな鉱物があるが、金剛石、ダイヤモンドは永遠で最強。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

使い切る

001有元葉子さんの本は、何度も読み直す、そのたびに新しい気づき。


さて乙女座の月、新月に向かって減らすモード加速。

片付けと掃除の違い、そう、その片付けが苦手。物事、気持ち全て、チャンチャンとかたをつける決断力が欲しい。

彼女の調理法のように、先ずすべての材料を目で見ることが出来るように、バットに並べるなどの手順を踏めば、出来るかな?(なりたい人の習慣はマネッコすると、少しは近づける。)
ラ・バーゼの長方形のバットと網が欲しい。。。無印は網の目が荒く、やはりそれなりの価格。。。

毎日の料理で、3つのバットと網のセットがあれば、調理時間も減るかもしれないし、「片付け」の優先順位を付けるのが早くなるのでは。


この本の最後に「生きる環境が少しでも良くなるために、人を頼らず、じぶんの頭で考えて、自分で出来ることをは自分でする。」

「物を買うことでも、捨てることでもなく、自分の頭や身体や時間を充分に使い切る事で、暮らしは快適に豊かになる。」

「自分自身も、充分使い切った、と思える人生が理想です。そのためには、ちゃんと食べて、ちゃんと動いて、健康でいなければなりません。」 

それにしても、誕生日を公開してない有元葉子さん、山羊?乙女?パイオニア的な牡羊の匂いもするし、自分の見せ方の上手さは天秤?

活動宮で火星を充分使い切っているように思う。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

桃の櫛

009柘植ではなく、桃の木出できた櫛、やっと手に入れた、ダイソーで100円。


以前、加門七海さんが、お祓いグッズでおすすめしていたものがこれ。

桃は桃太郎、桃源郷と言われるなど、不老長寿、桃花(恋愛運アップ)に良いとされ、特に邪気を祓うチカラは強いとされている。

西洋でも東洋でも、女子が美しくなるには、桃!

実際使ってみると、髪が薄いせいかちょっと痛い。。。

けれど、この櫛を飴色の柘植の櫛に変身させるため、椿オイルなどに漬け込む!使い方があった。

どうせなら、椿オイルも良いけど、髪に良いあんず油(アプリコットオイル)ならもっと良いかもしれない。

さて午後から乙女座に月が入る。♍マークは、乙女の髪に櫛、髪飾りがついている説もあるので、髪のお手入れ日和。

10/1の新月に向けて月は欠けてきてますので、髪の毛のカット、デトックス、身体のメンテナンスに良い時。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

権威、権力

011冥王星が順行になり、今日の夜には火星が山羊座にはいる。


最近、座っている人で埋まっているシルバーシートの前に立つと、皆様席を譲ってくださる。ありがたや。

どうしても荷物が重い時はシルバーシート付近に進むが、そうじゃない時はなるべく普通席の方にしてる。

最近の日中の電車、もう絶対座る権利があるのだ~と、人を押しのける年配男性が増えてる気がするが、これから増えるのかしら。。。

何かに書いてあったが、我先に座りたがる男性は、人に優しくされた経験が少ないのでは?という説、これは女性にも言えることだろう。

権威、権力、正義、道徳を振りかざして、上から目線の年寄りにはならないようにしよう。

さて太陽木星が重なるここのところ、ラッキーなニュースが多い。しかし、これも良い時期に良い種を撒いてなければやってこない。

山羊座の火星、大局を見極めて戦略を立て、目標クリアするため、効率よく動きましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

キラキラの効用

001木星が天秤に入ったせいか、近頃周りでキラキラ、ジュエリーやアクセサリーの話題に花が咲きます。


そういえば、ワタナベ薫さんの「美人は習慣で作られる」という本に、やはりありました!

初対面の人で、なんかキラキラしている人と暗い人がいますが、暗い人の共通点は

・ヒカリモノを付けていない。
・暗い服の着用が多い。

人はまず輝いているところに目を奪われる。

運気が低迷している時、変わりたいのに変われない自分、暗い、ネガティブ。。。そんな人は、まずヒカリモノをありとあらゆるところに付けて。


イヤリング、ネックレス、ブレス、指輪なんでも。

ヒカリモノは本物にこだわることなく、スワロフスキー、ジルコニアでもOK。光を取り込むと、運気が良くなります。

そして、30代、40代になったら、フェイクばかりではなく、少しずつ本物を。

最強はやはりダイヤモンド。

強力な波動で富や愛など多くを引き寄せます。

人は簡単に物質に同調するという特徴があるそうです。輝きに接すれば輝き、明るい色を見れば、明るい気持ちになる。

最初は内面からの輝きじゃなくても、光の波動は強く、そのうちに自分自身も共鳴し、明るく輝けます。


今日は月が獅子座ですが、獅子座はゴールド、ダイヤモンドが似合います。(山羊座もダイヤモンド)。

先日、月星座獅子座の方が、自分がよりよく変化するため素敵な指輪を作りました。

イエローゴールドに小さいけど丁寧なカットで輝くダイヤモンドが並んでとても素敵。

彼女いわく、もう見ていると幸せ~。最強のタリスマン(護符)!

指輪やバングルは自分の目で見ることが出来るので、自己愛が足りない人には特にお薦め、日に何度も幸せ~な感情、月になれる。

また、ネックレスやペンダントは自分では見えないけど、人が自分を見る時の印象に繋がるので、社会で輝く自分=太陽輝かせアイテム。
(ワタナベ薫さんは、スワロフスキーの大ぶりの素敵なペンダントを何気ないシャツやセーターにしてます!)

輝くもの、今欲しいのが。。。

001_2有元葉子さんのキッチンには玉泉堂の銅の急須とヤカンだけが置いてある。(そういえばキッチンは金運だわ!)

お急須ひとつが8万円近くは高嶺の花。。。あ~あ、30年前に買えたら日に何度もこれでお茶を飲んで、元は取れただろうに。。。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

10月の予定

003神楽坂 風雅すたいるカフェ http://www.fugastylecafe.com/

こちらでの鑑定は、16時~19時。1ドリンクのオーダーをお願いいたします。


土曜日は、10/8、10/15、10/29

水曜日は、10/12、10/19,10/26


ご予約はこちらまで。
angelina24tarot☆mail.com (☆を@に変えてください。)

ペット

002富山のお土産、今日は蟹座の月。夏をしまって、秋冬の居心地良い家の準備をしたい。


さてさて、懐かしい街に行ったら、こんな子達が。

002_2 小さなお子さんがいたら、一緒に見て欲しい。

これによると、まだ8週間より小さな犬や猫の赤ちゃんは、お母さんから離さないなどの決まりが、海外ではあるのに、日本はきちんとした取り決めがないため、小さいほど売れるので、お母さんから離されて、ひとりぼっちで震えてペットショップで眠っているなんて。

小学2年の時、柴犬の子犬をもらい、その時初めて自分の意志を貫き、飼うことが出来た。


しかし2年後、同じ区内のマンションに引っ越すので近所の人に飼ってもらうことになり泣く泣くお別れ。

夏休みのある朝、そのマンションの下で犬が激しく吠えるので、出てみたら、私の家で飼っていた子がぼろぼろになって来ていた。

鎖をちぎって来た子を抱いて、泣く泣くまたその家に届け、もう一生犬は飼わない決意をし、またその子は二度と現れなかった。

ペットを買うことは、命を預かること。自分の老い先を考えると、もう植物だけ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

コーチ・ヨーコさん

002小さいけど、楽しいこと、ワクワクすることを日常で沢山増やす癖をつけると、幸せ度はアップ。


さてさて、私の信頼している人のひとり、コーチ・ヨーコさんが活動開始しました。

http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1502NY1101

彼女は英語、イタリア語堪能、お仕事でのキャリアはすごいのですが、誰にでも公平に優しく、肩肘張らず、周りがホッとして和やかになるワンドのクィーン。(タロットカードではひまわりを持ち、周りの人への気遣いがある明るくポジティブな女王)

今回、社会人留学応援コーチとして、留学にまつわるストレスや不安、その後の抜け殻状態から生き返る導きをしてくれます。

海外留学、よく出れば自信と成功につながるが、時には挫折し、日本に帰ってからもうつ状態になることもあります。

そんな状況から、自分で気づき、立上り、希望を持って生きる喜びを彼女のコーチングが後押しします。

さてさて、今日は一粒万倍日&天赦日。

昨日は水星も順行になり、次々クライアント様のいいニュースが飛び込んで来ました。

太陽も木星も天秤座で重なるここ数日は、天秤=活動宮なので、動いた人がチャンスを掴む。

夕方には蟹座に月が入りますので、日中に出来るだけのことをして、夕方には家でホッと。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

005昔からお金持ちの人が住んでいると言われる街のインテリアショップにはこんな子が。大理石!我が家に来てくれないかしら?

いつでも喜んで来てくれるように掃除しようっと。

さて有元葉子さん再燃の私ですが、そういえば彼女が

「家を精一杯美しく使うと、より良い家が次に待っている。これ以上出来ません!というくらい、美しさや快適さを追求して見ましょう。」と。

この言葉がずっと頭にあり、自分なりに体力、時間がある限り、そうしていたら、確かに良い家がやって来た体験を今まで何度かしている。

「飾るものより使うものに心が向かいます。その人の買うものはその人自身である。買い物には気をつけなければ。総じて私は飾るものは買ってなく=持ってなく、使うものしか持っていません。」

役に立たなく、でも見ていてほっとするものが好きで、安易に変える安い飾り物と、使い勝手の悪い道具ばかり増えて。。。

さて夜に太陽は天秤座へ。そして8月から逆行していた水星は順行になる。
体調、プライベート不調の人も明日からスムーズに行くと良いですね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

やっぱりこのスタイル

003乙女座木星の一年、自分や身の回りを整える一年に当てたけど、これから天秤モード、おもてなしや人が見て不愉快にならない家や自分を作っていきたい。


なんだかんだいろんな収納、インテリア、暮らし方のスタイルを覗いたけど、やっぱり有元葉子さんに戻りそう。(水星冥王星が良い角度ですもの)

彼女の生き方、美意識の揺るがない軸、しっかり大人の金星を使い、ソードを使って合理性も追求するところは、理想のスタイル。

昔、憧れて買った本は、赤や黒が多く、ちょっと手が届かないゴージャスさがあったが、最近の本だと装いも、エプロンにパンツ、Tシャツ(これがイタリア製のオーダー?)と、なんか白くないルーシー・リースタイル。

004窓から緑、小鳥の声。

小柄で年齢不詳だけど、身体も心もタフで、生きることを楽しむ彼女はやっぱり素敵。

明日には水星が順行になるので、今、瑠の状態。交通、通信の混乱が考えられるので余裕を持って。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

自分の好き

023銀座MATSUYA、西畠清順さんの「世界の植物文様展」が最終日なので慌てて行く。


プラントハンター、という人々がいなければ、ゴッホのひまわりもガウディのプラタナスの模様、尾形光琳の菖蒲も生まれなかった。

植物は私達に美意識と言うものを芽生えさせてくれた。そしてそれは織物、紋章、建築物など多くの芸術品を生む。

植物の文様、この象徴は花紋、食器、国旗のモチーフになり、タロットカードにも様々な植物が登場する。

015

彼が集めた不思議な植物達。

006

サボテンや多肉植物好きにはたまらないだろう。

今回、これらを見て一番自分自身がホッとしたのがこちら。

027

シュウカイドウ科達。


すごい形のサボテンも良いけど、日陰でひっそり小さな花を付ける植物を見たら、ホッ。

最近は若い男子にコウモリランのファンが多いが、きっと自分も40歳若かったら欲しかっただろう。

人の好みは変わる。自分の好き!という感覚は大事。ただ沢山良いものを見ないと、どれが好きかはわからない。

牡牛座の月、自分の本当に好き!快、不快、五感を研ぎ澄ませて。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

パメラコールマンスミス

003昨日は世界で一番売れた「ライダー版タロット」のイラストレーター、パメラコールマンスミスの命日。


002当時、イラストレーターとしても売れていて、なんとあのジョージア・オキーフと仲が良かった、アルフレッド・スティーグリッツの有名な画廊「ギャラリー261」で展覧会をしている。

彼女の描く絵は、線で構成され、浮世絵の影響を受け、ちょっと怖目の絵もあるが、子供の絵本向けの絵などは優しい。

001それにしても、彼女は叔父の遺産を受けて、コーンウォールに家を購入し、カトリックの司祭のための宿舎などを建てているが、晩年の彼女には猫と借金しか残らなかった。。。
印税契約をして、版権を取っていれば。。。

今、あなたの描いたタロットは世界中で愛され、世界中の人がそれで元気と勇気をもらっています。

私は生涯、このカードと共に生き、愛しますから。ありがとう。

さてさて、水星は冥王星と良い角度。金星火星も。
底力発揮!
素敵な一日をお過ごしくださいclub

本日キャンセル出ました

007 神楽坂 風雅すたいるカフェでの鑑定ですが、本日、17時半、キャンセル出ました。


ご予約はこちらまで
angelina24tarot☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

微妙に変える

004小さい花が集まって、一つの大輪の花になる。

人が見ていなくても、ゴミを拾う、トイレの水はねを拭くなどの積み重ねは、小さいことだけど陰徳。


最近思うことに、変わらない素敵な人ほど、微妙に変えている?

「髪型を変えられない人は、人生を変えられない」という説もあるが、年齢が重なるほど、自分のスタイルが決まってくる。

この「自分のスタイル」だと思っている、いや思い込んでいるスタイルは、時流の流れにそぐわないのに気づかず貫くと、痛い人になるが、かっこいい、変わらない?と思う人ほど微妙に変えている。

例えば、大貫妙子さん、竹内まりあさん、小林麻美さんなどもう美魔女?、30年、いや40年前とヘアースタイルは同じ?!


に、見えるけど、絶対微調整している。

その人のオシャレは、生きるスタイル。


日々変わる自分自身や周りの状況を見つつ、微調整できる術。

それは柔軟に変化する勇気、プロフェッショナルに相談し、微量でも良しと言われる変化を受け入れ、小さなことでも変える勇気が格好いい未来を作る。


長く生きれば様々なことがある、その時その時の嵐を上手く切り抜けて、不運は全て糧としてもっと輝く人になる。

柔軟であれ・・・もうすぐ柔軟宮の厳しさが和らぐ。。。

さてさて、魚座の満月。
過去の涙したことはは全て溶かして流して!
(グルグル廻った虎がバターになる~)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

準備

001数日前のほぼ日手帳に、糸井さんのお言葉。


「今準備していることこそが、来年だ。
去年の準備が、今年だったようにね。」

先取り、先読み、先の準備は、出版関係、ファッション関係の方々が、私生活でも手を打つのが早い。

魚座の月、自分をいたわって。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

その涙、鉄分不足?

001後2日で魚座で満月。満月近くになると気持ちが高ぶったり、特に魚座の月の時は、無性に涙が出てきたりする。


ところで良かれと思った運動で、大汗をかいてデトックス効果は上がるけど、汗とともに鉄分も排出されるのがスポーツ貧血。

あっかんべーをした時、瞼の裏が白ければ疑いがありますが、女子のアスリートは一番気をつけないと。

鉄分不足はフラフラしたりするが、それより気づきにくいのがうつ症状。
夜眠れなかったり、涙ばかり出て来る時、大汗をかいてスポーツしてない?

アスリート並みの運動をするなら、アスリート並みの自己メンテナンス必須!

鉄分の多い食品は、動物性なら、赤みのお肉、鮪、カツオ、レバー、あさりやしじみ。

植物性なら、ひじき、切り干し大根、プルーン、小松菜、ホーレンソウ。

吸収率は酸化してない鉄分を含むのが動物性で10~30%、それに比べ、植物性は酸化しているので1~8%と効率は圧倒的に低い。

また、トリプトファンも必要なので、お肉、赤身魚、すじこ、たらこ、チーズなども、ビタミンCと一緒に。

元トライアスロン、今は「やせる冷蔵庫」などの著者、村山彩さんは、あさりやしじみの冷凍が常に冷凍庫にあると書いてあった。

健康になるはずの運動で、心が傷んでは元も子もない、何事もほどほどが一番。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

お米

002縁起が良さそうな金芽米に変えました。


昔、めちゃくちゃ格好いい通称「女帝」と呼ばれている方がいました。

センス良く、部下や友達には信頼されるし、内面、外面とも輝き、その優しさ思いやりは本物の育ちの良さ。

その彼女が男子の話で、「最近の男の子はお米を食べない。平気で半分残したりするの、日本人でお米を食べないなんて~」と嘆いたのを思い出す。

お米には一粒に7人の神様が宿ると言われる。

神様に捧げるお米、お米で作るお餅も日本では聖なる食べ物。

そんなお米がダイエットの為、食べない若者が増えてパンやグラノーラやパスタ?って、日本人でしょう~。

時代は変わる、でも私達の身体には脈々と日本人のDNAが染みこみ、先祖のチカラが守っているわけ。

そう、ツイてる人、素敵な人、豊かな人はお米好き。一粒を大事に、一食のご飯を大事に食べている。

おやつも小麦で作られたクッキーやクラッカーよりも、お米で作られたお煎餅のほうが断然開運フード。(我が家の非常食はお煎餅やおかき)

秋の新米、これこそ日本に住む日本人の古来から伝わる開運食、感謝して頂きましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

キラキラ

004_2重曹ホイップクレンザーを作って、蛇口に塗って5分放置。その後拭き取ったらピッカピカ。


さて先日、テレビで美容家のイッコウさんのご自宅が写ってましたが、金色、猫足、あふれるほどの花と絢爛豪華とはこの事!

その中で彼?は金色の髪で楽しそうに朝ごはんを作ってました。

美輪様も假屋崎様、最近はピカ子様とリッチなオネエサマのご自宅はみなゴージャス、そして冷蔵庫が整理整頓され、お料理上手、もてなし上手ですよね~。(美輪様はわかりませんが)

パッと見るとびっくりする金ピカでも、毎日その中で暮らせばそれが当たり前になる。

汚い物や場所も慣れてしまうと当たり前、負のスパイラルに慣れることほど恐ろしいことはない。

時々キラキラの場(決してミラーボールやパチンコ店ではなく、高級ホテルのラウンジや入り口にガードマンが立ってる店とか)に行ってみよう。

お金は光り輝く美しいところにやってくるもの。

キラキラ光らせよう!靴、鞄、お財布、蛇口、窓も磨こう。

さてさて今日は太陽と水星が火星と凶角。毒を吐かないように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

言葉通り

005アロマで樹の皮系は中味を守る要素が強い。和紙のストールも然り、強い日差しから守ってくれた。


さてさて、木星が天秤座移動して想い出したのが、昔クライアントさんの中で、「ゴージャス○子ちゃん」と呼ばれる人がいた。

これみよがしのブランド物で全身固めているわけではなく、いつもお決まりのショートヘア、日に焼けた肌色、大げさなメイクもなし、ジュエリーもバッグも派手ではないが、いつでも品が良く、誰に対しても公平に優しく、姿勢がよく、エレガント。


だから女子友達の多くは、彼女を「ゴージャス○子ちゃん」と呼ぶ、決して悪意があるわけじゃなく、一緒にいるだけでゴージャスで豊かな気分になれるし、美しく良いものや楽しみ、人が集まるから人気者。

確か超セレブ家庭で育ったわけではなかったと思うが、その一本芯が通っている優しさ、穏やかさ、人との距離のとり方、センスの良さなど、これこそ良い育ち方をした人なのだろう。

天秤座はゴージャス、ラグジャリーなどの言葉が似合う、ゴージャス○子ちゃんはみんなにそう呼ばれるから、増々、ゴージャスになる。

ということで、これから人に呼ばれなくても、こっそり自分を「ゴージャス○子ちゃん」とか「エレガント○ちゃん」「ジーニアス○ちゃん」と呼んでみたら?

言葉は言霊、音楽家と名乗る人は音楽家になり、画家、アーティストと名乗る人はそうなる。

馬鹿な私、ダメな私、男運が悪い私などとは絶対口にしない。

金星冥王星(明日まで、衝動買い、無駄使い注意)、太陽火星(16日頃まで、)の角度が不調和音なので、恋は来週のお楽しみに。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

002神楽坂 風雅すたいるのお月見クッキー。


占星術では、近い天体ほど「使える」と言われ、筆頭はその日の月。

月はその人の感情やプライベートの家庭生活、母親、妻などを表すので、その日のモードがその日のサインによって左右されやすい。

遠い天体の冥王星、海王星、天王星あたりはあまり意識に上らず、個人の出来事より、社会的な流れなどに出てくる。

特に今日などは、昨年より続いている海王星と土星の厳しい角度が最終ヒット、これからやっと緩んでくるため、曖昧ではっきりしなかった制度など改革に向かうだろう。

射手座の月の今日は、後ろを振り返らず理想に向かうモード。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

てんこ盛り

001_2今日9月9日、木星移動、救急の日、世界占いの日、温泉の日、ロールケーキの日、手巻き寿司の日、カーネルズ・デーなど盛り沢山だけど、重陽の節句も忘れないで。


黄色の菊を飾って、菊を食べて、金運アップアクション。


さて拡大発展の木星が天秤座に夜20時過ぎに入る。来年の10月10日まで。


天秤座はパートナー、バランス感覚などを司るので、この13ヶ月はパートナー探しの方は出会いが豊富、良きにつけ悪きにつけパートナーとの関わりが焦点になるでしょう。

また木星はトレンドを表します、今までの乙女座に滞在した一年は、シンプル、ミニマム、余計なものは持たない、作り置きなど見た目より効率、合理性重視でしたが、これからは、どう人の目に映るか?

天然素材のものより、皺にならない素材、とにかく美しく見える事が大事、美しい写真に耐えられる自分。。。


パートナーと戦うテニスや卓球、フィギアスケート、ゲーム、囲碁など、一対一のセッション、カウンセリング、コーチングなどはラッキーアクション。

さて常々アップル社には占星術師がいるのでは?と思うほど。やはり今日からiPhone7の予約開始。

また、LEDライトが搭載された靴、オルフェも今日発売。

気になるマダムHこと佐藤治子さんの本も今日発売。

星は私達を誘うけど、強制はしない。


特に緩い木星はあっという間に通りすぎてしまう、この13ヶ月、天秤座的使い方を意志して動いたものが恩恵を手にする。


(今まで縁がなかったラグジャリー!ゴージャスな感覚を体験し、エレガントになる!)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

3倍。。。

003今一番ほしいもの、3倍速で歩ける足、3倍速でこなせる家事能力、3倍の集中力で自分の物にできる頭脳。。。


明日、天秤座に木星が入るのに、家の中のクリアリングは終わらず。

カーテンのクリーニングは終わらず、網戸、窓は拭いても次の大雨で汚れる。

3倍速が不可能ならば、抱え込むもの、事を3分の一に減らそう。

午後には月は蠍から射手に入る、深刻に考え過ぎないで、ほどほどのテキトーさも時には大切。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

塗香

002神楽坂のほぼ真ん中、毘沙門天の手前に「椿屋」さんがある。

お線香やお香のお店。

加門七海さんの「お祓いの本」に載っていて、気になっていた。
(加門七海さんは「大江戸魔方陣」「黄金結界」など風水に絡む土地のお話が面白い。)

加門さんは、お祓いにはアロマよりお香といっているが、確かに日本の土地、日本の邪気には日本のお香が一番なのだろう。

小さな袋に入った塗香は3種類あり、一番安い500円と特選では全く香りが違う。

以前香道ほどの道楽はないと聞いたことがある。いい香りの香木は一欠片がとてつもない価格らしいから。

昔母が更年期障害で飲んでいた「中将湯」、仁丹にほのかに肉桂が薫る感じ、実際手のひらに付けなくても、バッグに入れているだけでもなんかホッ。(若い頃は匂い袋、扇子の香りなど和の香りが苦手でしたが、これも変わるのでしょうか)

さてさて蠍座の月、並外れた集中力で大仕事をこなす感じ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

地曳さん その2

002マイブームの地曳いく子様、「服を買うなら捨てなさい」の次はこちら、「着かた、生きかた」


前著はどうしても捨てられない人に、執着やこだわりの捨て方を教えてもらったが、今回は自分のスタイルの見つけ方指南。

話は飛ぶが、この間、美容室で素敵な人の話を聞いた。

いつも素敵で彼女らしいオシャレをしてくる70代の女性、トップスは白、ボトムスはギンガムチェックのプリーツスカート。このスタイルが40年以上。

元小学校の教師ということもあり、生徒には時々「ぶりっ子先生」と言われたそうだが、今でも慕われて結婚式に呼ばれたりしているそうです。

美容院に行くのも、仕事場である学校も、正式なところ以外はいつもこのスタイル。

その彼女が帰り際、「これが私のスタイルなの。」

70歳過ぎて、こんなことが言える人って素敵。

で、地曳さんに戻して、

☆時代が変われば自分も変わる、スポーツ選手と同じように「一軍の服」は永遠に一軍ではありません。

☆服も男も、捨てたら振り返らない。間違えたら、潔く次へ行く。

☆後半のQ&Aで、「職場でオシャレを楽しむ工夫を教えて下さい」という質問に対して、彼女の答えは「職場は仕事に集中するところ、そこで着る服は、人に迷惑をかけず、賃金以上の働きをする服!」


また体型による似合うもの、似合わない物が参考になる。この夏今まで好きだったサブリナパンツに違和感。。

そう!そう!脛が太くなった為、その途中で切れている丈は増々太いのを目立たせていたのね。

着かたはその人の生きかたそのもの、そして選ぶ服は、その人の価値観の全てを表す。
(彼女の本、服=男に置き換えて読んでみると、ダメンズウォーカーは減る?)

今日明日、乙女座の太陽は山羊座の冥王星と良い角度。
良い仕事をする大人になろう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

カタネベーカリー

空はもう秋。

001_3さてさて先週は人生で最高のフィナンシェに出会ってしまった。


001
代々木上原のカタネベーカリーのもの。

この本はフィナンシェだけじゃなく、パン好きの方ならよだれモノ。小麦を我慢してここ数年パンは食べなかったが、小麦アレルギーもないのがわかり、ここのハードなくるみパンも買いに行きたい。

先日やはり代々木上原近辺在住の方とお会いし、カタネベーカリーに行くにはどうしたら一番家から近い?と相談。

もう自転車買おうかしら?なんて素敵な人とお話してたら、翌日に素敵な。。。籠入りのギフトが届いた、ありがとう、感謝。

001_2どら焼きの籠ですが、きちんとお行儀よく並んで。。。

003これがバターの香りたっぷりの金の延べ棒!

このカタネベーカリーを教えてくださった方は、「ここは私にとって泉のような場所。静かだけど活気があって、粛々と水が湧き出るイメージ。」

本を手にしても、丁寧に一つ一つが芸術作品のよう、私たちはそれを買って味わい、血となり肉となるなんて、なんかものすごく良い気、生命力、エネルギーを取り込めるよう。

これは行かねば、自転車買おうかしら?

いやちょっと待って、ここ数年、代々木上原が私を呼んでいる?


美味しいパンやお店もあるけど、死ぬ程好きだけど一生手に入らないと思っていた物を偶然見つけたのはこの街、コーリングに耳を澄ませねば。


何故か好きな人はそっち方面に住んでいる、みな穏やかでゆったり、それは美味しい物を売っているお店が多いから良いエネルギーを取り込んでいるの?

いやいやレイライン?気になるところであります。

さてさて新月過ぎて、人も物も決着ついてきてますか?

素敵な一日をお過ごしくださいclub

レア物コンバース

001先日ビックリ、風雅すたいるにコンバースオールスター?!


風雅すたいるは和紙製品のアンテナショップで、和紙製品が並んでいます。特に消臭抗菌作用の高い靴下は数年前、宇宙飛行士がロケット内で愛用し宇宙まで行ったんです!

今回、宇宙における船内活動着がオレンジ色、地上訓練着がブルーにちなみ、この2色、内側が消臭抗菌素材である和紙を使ったオールスター「アストロノート」(サブタイトル)が登場!

オンラインショップでも購入可能、コンバースオールスターの五芒星、これぞラッキーアイテム中のラッキー。


002
オールスターは男女、年齢にかかわらず愛され続けた名品。

さてさて、夜には天秤座に入った月が金星と重なる。

木星天秤座入りに向けて、自分だけじゃなく人も喜ぶスタイルを見つけたり、パートナーと楽しい時間が持てたら良いですね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

地曳様

002今更ですが、「服を買うなら捨てなさい」地曳いく子さんの本がやって来た、この乙女座の仕上げの時期に。


おしゃれになるための装いの本は山程あるが、やはりこれは名著。30代40代の若い?方も今から読んでおけば、50代60代には格好良く潔いマダムの未来が待っている。

「服は男と同じ。昔好きだったけどもう気分じゃないなら、ありがとう、今まで楽しかったわと。」


「勝負は長くて一週間」今、着る服、長くてもこの先一週間着る服しか買わない。」


「セール品は食品の見切り品と同じ。賞味期限が近づいている。」


「福袋はゴミ袋。」


「出かける前に着て、やっぱりやめた服はクローゼットに戻さず、捨てるべき。」


などなど、グサグサ、バッサバッサと切り捨て、年齢も隠すわけじゃ無く、潔い。

黒皮のライダーズなどお召になっている姿は、格好だけじゃなく、ハートもかなりロック。(古い言い方?)

服との付き合い方をマスターすれば、男との関わり方も学べる?!自分にとって心地よい物、人の見極めが早くなる。


地曳様、必読であります。

さてさて、私は乙女座に木星が入った時から、この一年、身の回りの物、服、身体などなどのメンテナンス、見直し、整えるが目標。

9月9日に木星は天秤座に入るけど、総点検、見直しがまだ終わってない人は、太陽がまだ22日まで乙女座に居ますので、この間に不要なものや心の奥底に隠れていたものを出して、見なおして整理。

今日明日は土星太陽海王星が無理しないようにと囁く、身体も心も無理しないで、飲み会より塩入りお風呂。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

長友佑都選手

006洋梨、固くてなかなか柔らかくならない。。。


さてさて夜、乙女座で新月ですが、それより気になるのが、ワールドカップ最終予選。

なんと大好きな長友選手が怪我でベンチ!残念!

長友佑都選手、9月12日生まれの乙女座。

最近は、お付き合いしている平愛梨さんを「僕の大切な人。アモーレ、イタリア語で愛する人です。」と公言した男らしい~人heart

私生活では、女子力高いなんて言われてますが、彼のオーガニック好き、ヨガ好きなど、真剣に自分の体や心を整える人は自分自身を大事にするから自己肯定力が高い。

彼がイタリアのオーガニック食品店でのお買い物映像を見たが、チョコレートは99%カカオ!(私は88%だってチョーク食べてるみたいでダメなのに)、そしてココナッツオイル、これが良いんですよ~と嬉しそう。(そうそう!これを摂取している人は頭の回転が早い。)

彼の試合では見せないバランスの取れた笑顔、肌の艶、野菜いっぱいの食事、ヨガなどの私生活を垣間見ると、心身ともとても健全!(最近は少なくなってますよね、健全な人。自分が傷つかない恋愛しか出来ない下衆な男とか。。。)

平愛梨さんもお料理は得意みたいだし、仲良くお幸せになって。

私生活=月を大事にする人は、月=奥さん、お母さんも大事にする。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ