« 11月の予定 | トップページ | エンジェルトランペット »

気を使いすぎ?の子供たち

003今日は獅子座の月、オレンジ色、黄色がラッキー。残り糸で編んだコースターも、こういう色目は今まで決して使うことが無かったが。


004_2最近は、あえて使ってみる 。。。と、だんだん目がなれてくるからあら不思議。

さてさて、てんびん座に木星が一年いたせいか、気になるのは、妙に?気が利く、気遣う子供たち(小学生低学年あたり)。

エレベーターに乗り合わせれば、すかさず「何階ですか?」とボタンを押してくれるし、出る時は、ドアを開けておいてくれ、自分は最後に降りる。

こちらが白髪のおばあさんだから、親切に気遣ってくれるのはわかるけども。。。

図書館で小さな女の子の入ったトイレの後に入れば、トイレットペーパーは、三角折り!
(そういえば、お孫さんの女の子が遊びに来ると、その子の使用後は三角折りで驚いた友人がいる。)

こんな気の利く子供たちに最近はビックリ。

てんびん座木星の、人から見てどう映るか?スマートな対応が出来る大人になってもらいたいため、親がマナーを教えているのでしょうか?

獅子座らしい昔のおおらかな子供、子供らしい気持ちを持っているのは、今の大人の方かもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 11月の予定 | トップページ | エンジェルトランペット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の予定 | トップページ | エンジェルトランペット »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ