« 自分はふさわしい! | トップページ | ちょっぴり損? »

圧力鍋

002いつも鯉が泳いでいるせせらぎに、なんと!金色?レモンイエローの小さな鯉が登場!


さてさて、山羊座の火星が冥王星に近づいているけど、重なるのは19日、20日頃。

どのハウスで起こるかによって、人それぞれだが、魂が魅せられて、何かに一心不乱になる、夢中になる、火がつく?使い方をしたい。喧嘩ややけどはしないように。

火星がフライパンなら、冥王星は圧力鍋級のパワー。

それで、思い当たるのが、以前重くて手放した平和の圧力鍋。40年愛用し、玄米ご飯が本当に美味しく炊けた。

糖質制限、低フォドマップ食など色々チャレンジしたけど、個人的には、時々玄米、これがやはりいい。
(そういえば、嵐の相葉くんも玄米ご飯!)

昔、玄米を食べている人は、顔が引き締まっていると言われた。ちょっと引き締まりたい~。


圧力釜を手放してからは、電気炊飯器の玄米モードで炊いているが、どうもうまくは炊けない。

それで最近目に止まったのが、近所のスーパーで、1000円毎に配られるシールを集めて、それに数千円プラスすると、圧力鍋が買える!というのにハマってしまった。

平和の圧力鍋よりはコンパクトで軽い。これで玄米生活再び。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 自分はふさわしい! | トップページ | ちょっぴり損? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分はふさわしい! | トップページ | ちょっぴり損? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ