« テープカッター | トップページ | 自分はふさわしい! »

秋の花粉

005ここ数週間、外に出ると涙がでるし、目は充血。流行り目?結膜炎?眼科に行ったら、「秋の花粉アレルギーでしょう。鼻や喉は?」


それで思い当たるのが、鼻水、そして咳、電話では声が変わって風邪?と言われるけど、風邪っぽくないのに。。。と思っていた。

そういえばアレルギー検査で、食品アレルギーはないのに、植物で、杉、ハンノキ、シラカバ、カモガヤ、ブタクサが出ていた。

今の時期だと、カモガヤ、ブタクサらしい。

イネ科の植物ねえ、レモングラスのアロマなども良くないのかしら?

シラカバやハンノキは、春に花粉が飛び散るが、シラカバの枝が何本か魔法の杖を作るため、家にはあるけど。。。

シラカバ、好きな樹で、籠も欲しいし、樹液も気になっていたがこれも断念すべきか?


今日から水星もてんびん座に入る。てんびん座に木星がいますから、月星座やアセンダントが天秤の方は、空気中に拡散されている菌の感染、花粉やインフルエンザ、はしかなどに注意。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« テープカッター | トップページ | 自分はふさわしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テープカッター | トップページ | 自分はふさわしい! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ