« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

羽生結弦さん

005射手座の新月、海外に関わること、語学、哲学などの勉強を始めるのにグッドタイミング。


今射手座に土星が入っているので、一般的な星占いのランキングなどでは射手座は良くないと思われるかもしれませんが。。。

土星はあんまり楽しくないけど、毎日毎日鍛錬した人の味方となる。

例えば羽生結弦さん。1994,12,7生まれ。

金星土星の角度は良いので、練習は好きだろうし、年上の女性(叔母様?)に人気がある。

若くても、日々の努力で土星を使っていれば、星は味方してくれる。

しかし、いつも苦手なことから逃げていると、例えばミュージシャンの活動停止みたいな形にもなる。

今回の新月は未来への明るい展望や希望を持って、年令に関係なく、昔諦めた勉強を始めてもいい。

何をしたらいいの?とわからないなら射手座の月の時は、ラッキープレイスが、図書館、博物館、書店へ。
ピピピっと来る書物に出会えますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

射手座モード

003先日の大失敗、夜ベッドの中に湯たんぽを入れていざ寝ようと足を滑り込ませたら、なんとお湯が漏れていた。


それからが悪戦苦闘!急いでシーツ、ベッドパッドを剥がしてみたものの、マットレスまで染み込んでしまった。。。

原因はきちんと湯たんぽの栓を締めてなかった。

もうこういう失敗は、射手座的に考え、星のせい(射手座の水星)よね~とポジティブにやり過ごすしかない。

今日は月、太陽、水星、土星と射手座。新月が夜起こります。

射手座の水星はおっちょこちょい、早とちり。。。

山羊座に水星が入る頃(12/3)までは、気をつけよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

中野信子さん

005最近テレビのコメンテーターでお見かけする脳科学者の中野信子さん。脳科学者のお話は面白いが、やはり私は女性の言葉のほうがすうっと入る。


「運のいい人は自分を大切に扱う。」
「運のいい人はおもしろそうかどうかで決める。」
「運のいい人は自分が運がいいと決め込む。」

などは引き寄せの法則などでおなじみだが、松果体でセロトニンがしっかり分泌されてないと、メラトニンも減ってしまう。
セロトニンはトリプトファンからできているから、赤身の肉や魚、乳製品などが必要などなど。


「運のいい人は目一杯の愛情を持って人を育てる。」これは自分の子供に限らず、部下や後輩にも愛情を持って育てることは自分を育てることにもなる。

「私達の脳は何歳になっても育てていける、その一つが祈りです。」とある。

早寝早起きをして、朝晩心から「良い祈り」を捧げることが、良い変化を遂げて運のいい脳になるそうです。

これは世界中の成功者がしていることかもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

センサーコンロ

003

Oシェフの圧力鍋、近所のスーパーでシールを集めてゲットしたものの、上手く使えない。

3~40年平和のアルミ圧力鍋を愛用してたので、ステンレスで軽いけど、イタリアンのシェフだから?

肝心の玄米は20分で火が消える!から、硬い。

先日、「玄米は土鍋で上手く炊けますよ」情報を頂いたし、土鍋を買おうかと思ったが、その前に「火が消える!」が気になり、もしかして、コンロに問題?

引っ越して初めて、トリセツを読んでみてビックリ!

土鍋、圧力鍋、耐熱ガラス鍋は、揚げ物炒め物、湯沸かしモードはおすすめしない。

その他の調理法は、火が消えることがありますと。

炊飯モードでは、土鍋、圧力鍋、多層鍋は不可!上手く炊けないので使用しないでください!
これはあくまで白米の場合、電話で問い合わせたら、玄米は無理と。

どうも鍋底に水分がなくなり、焦げそうになると火が消えるセンサーがついているらしく、そう言えば以前大きなフライパンでパエリアを作った時も火が消えた。

今思えば、ルミナルクのガラス鍋もイマイチでもっぱらサラダボール化しているが、ルミナルクもOシェフの鍋も悪いんじゃなかった。

問題はセンサー付きコンロだった。。。

火で調理することは、火のエネルギーを取り込む魔術でもあるが、今回このリンナイのビルトインコンロの件で、土鍋、タジン鍋などはあきらめ、調理器具見直しとなる。

火星と仲良くそのエネルギーを取り込む方法を、今回根底から覆された、価値観を大きく変えて変容します、キッチンも。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ハイレベル?

004

雪降る朝、息子に「きっとこんな天気だと長靴出して外行きたいだろうが、歳を考えて」と念を押されたが。。。

ホホホ、こんな天気だからこそ緑道の植物、鯉のパトロールに行かなきゃ。

気分は先日NHKでみた画家、甲斐伸枝さん。

葉っぱの先にはキラキラ光る水滴がまるでジュエリー!

さてさて今日は天秤の月木星が重なり、バッチリ山羊の金星冥王星と90度ですが、ハイレベルを意識。

ハイレベル!を選ぶということ、これは今までの旧世界と別れを告げ、新世界へと向かうこと、過去に別れを告げること。

高いものを買うということではなく、志を高く!

いつも昼間、ワイドショーをテレビで見るなら、クラシックを聴いてみるとか、週刊誌を買うなら、品格の有る小説を一冊選ぶとか。

買わないけど(買えないけど)、高級ブティックに入って見る。

コンビニで昼ご飯調達するなら、高級スーパーで玄米のおむすび1個買ってみるなど。

金星は楽しみや喜びを表すが、お金も。
自分の持っているお金の使い方をハイレベルになる工夫、考えよう。(決して宝くじやFXなどではありませんぞ)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

優先順位

004窓の外は雪がちらついて来ました!

さて山羊座の金星で物欲の塊になりかけていたが、射手座の水星土星が重なり、本当に必要なものは?優先順位を決めなさい!と星は囁く。


実用性、毎日の生活に必要なものは?となると、

①洗濯機のごみ取りネットを交換。
②ガムテープでコードを修理?している電気釜。
③夕暮れになると見えなくなるので、目に優しい電気スタンド。

などなど、電気製品ばかりだ。

以前山羊さんと話していたが、電気製品や他も10年位使い続ける物は好きじゃない物を買うと、10年、毎日顔を合わせるたびに後悔するから、その時自分が買える範囲内で、本当に好きで良い物を選ぼう!と。

ということで、あきらめたものも見えてきた。

①ビタントニオのワッフルメーカー。下弦の月から家でお菓子を作らないことにした。ラカントを使ってもあればあるだけ食べてしまう。
②憧れのウエダジュエラーは完全に遠のく。。。
洋服は11月1日から、また「100日洋服を買わない」を初めて、冬服断捨離中だが、柔らかい優しい、そしておしゃれな靴が欲しいが。。。

本当に必要なものの優先順位、自分の月(身体、プライベートの暮らし、感情)が喜ぶ順番に見直すと、気持ちも暮らしもよりハッピーになれる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

山羊の金星

00425日がピッタシですが、今、山羊座の金星が冥王星に近づき、それは木星と90度。


金星は愛とお金、女子の味方のはずが、最近、浪費傾向という人が多い。

山羊座の金星は、チープなものよりも伝統のある、本当に良い物がお好き。
私自身このところ、本物?!が欲しい。。。

地中海式和食に欠かせないのが、オリーブ油。
安いエクストラヴァージンオイルは緑色に着色されたり、とにかく基準があやふやで安いものは良くない説が多いから困ったものだ。

その次はやはり美味しく玄米が炊けるもの、圧力釜は冥王星パワーを感じて怖く、そんなところに、バーミュキュラのライスポットなるものを写真で見てしまった。。。

と、次々にお高いものが欲しくなってくるが、これも25日過ぎまで。安易にクリックしないようにパソコンの前に座らない事にした。

射手座の太陽は太っ腹でどんぶり勘定になってしまうが、乙女座に入った月よ、私に細部も検証し、効率や合理性を優先出来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

12月の予定

005明日は太陽が射手座に。希望のある未来のヴィジョンを。


さてさて12月の神楽坂 風雅すたいるでの予定ですが

12/3(土)、12/7(水)、12/10(土)、

12/14(水)、12/21(水)、12/24(土)

16~20時。
1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

ご予約ご希望の方はこちらまで
angelina24tarot☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

さてさて月は下弦。欠けていく勢いが増します。

体重、ガラクタなど減らしたい人は29日の新月までがチャンス、特に明日月は乙女座に入るので減らしたいものを冷静に検証し、実行できそう。

乙女座はカオス状態を修復するのに燃えます!

それにしても日々実感するのは、どんなに社会的に仕事で成功しても、それは太陽のなす事。

それとは別に、感情やプライベート、自分の身体などを表す月を大事にする事が女性の(男性もですが)幸せにつながり、生きる力になる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

真剣にダイエット

007糖質制限はやはり無理、数日に一回、ドカンと食べてしまう。やはりこの「地中海式和食」が一番スンナリ。


なんたって大好きな春菊

006

木星効果で太る時期~なんて言ってないで、次の射手座新月29日に向けて、欠けて来る月のチカラ、星の力総動員し、今度こそ真剣にスレンダーで健やかな身体を作りましょう!と星は囁く。

地中海式和食は、お蕎麦、玄米、ライ麦パンなど好きな炭水化物の楽しみが救い、これで脳が気持ちが月が満足してくれますように。

獅子座の月、目指せイタリアマダム!(当分の間は、南のトマトソース上手なママンじゃなく、北のフィレンツェのマダム!)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

スキレット

005ホーレンソウと豚肉のパエリアを作った、美味。次回はホーレンソウを春菊に変えてみよう。


最近気になり、いたるところで目につくのがスキレット。


小型鋳物のフライパンだが、そのままテーブルに出してもカフェみたいだし、何より300~500円と安価。

有元葉子さんのこの本を見ていると、フライパンでソテーして、その後フライパンごとオーブンで焼く調理が多く、お肉より野菜類が美味しそう。

これ以上、調理器具は増やしたくなし。。。

001たかが焼き芋?もこうなると立派な一品。

火で調理、火のエネルギーが入るスキレット。キッチンを整理して入る置き場所があれば、考えよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

春菊

001_2これもクリスマスカラー、街にはポインセチア。


さてさて毎日毎日飽きずに食卓に並ぶ野菜が、春菊。

もうこの季節、一番美味しい葉物と私は思うのです。。

セリ科の野菜、クレソン、パクチーのクセのある葉っぱ大好き!

葉先の柔らかいところはサラダやお刺身のツマに、真ん中はがんもどきや絹揚げと一緒にチンしておろしポン酢の簡単な一品。

茎の硬いところは、味噌汁、鍋物、炒め物にも。

ウィキペディアで調べると、地中海原産なんですね~、イモーテルなどと一緒に育っているのかしら。

地中海原産だからか、イタリアンにもめちゃくちゃ合う、ニンニク、アンチョビ(パンチェッタやベーコンでも)と一緒にオリーブオイルで軽く炒め、黒オリーブ入れれば、止まらない。

東京産のは苦いが(このほろ苦さがいい)、なんと広島産は甘いらしい。

野菜高騰中だが、安定している価格だし、 ミネラルたっぷりの春菊、この冬はお世話になります。

さて月は蟹座、お鍋ですね、春菊たっぷり入れて召し上がれ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

りりィさん

001スーパームーンの写真は取れなかったので、ウォリーの地球。


002愛すべきウォリー、愛すべき映画。

さてさて11日にリリイさんの訃報が飛び込んできた。今の若い方には、ドラマで名脇役、存在感の有る年配マダム役の印象でしょうが、私にとっては。。。

昔、多分テレビ東京だと思うが、お母さんも亡くなり、この先一人でどうしよう。。。と途方にくれている17歳の彼女が泣いているドキュメントを見た。
それが「私は泣いてます」の曲になりヒットした。

当時平たい顔族の娘はみなハーフの美しい人達に憧れた。

「ハーフ」は今、格好いい印象ですが、昔は「合いの子」と呼ばれ、学校では一番いじめの対象になった。

また生い立ちにより、キッパリ明暗を分ける。

当時の陽のイメージだと、ティナ・ラッツ、結城あんな、前田美波里、鰐淵晴子など美しい美貌にため息がこぼれた。

反対に陰のイメージ、これを売りにさせられた人々も。リリイさんを筆頭に、カルメンマキ、青山ミチ、ジェリー藤尾。

りりいさん、樹木希林さんなど、若い頃壮絶な生き方をしてきたけど、今は穏やかに微笑み、幸せそうな人を見るとなんか嬉しい。

本名の蒲田小恵子、姓名判断で41画。人気があり実力の持ち主。

1952,2,17生まれの水瓶座。

独断と偏見ですが、喫煙率が高いのが水瓶座の男女のような気がして、調べてみたが見つからず、水瓶座第一位が、交通事故に合いやすいという記事に目が。

人と違う!事が若い頃から喜び?信号やルールを守るのがイヤなのかしら?気をつけてください。

リリイさんの映画を探して見てみよう、彼女の幸せな微笑みが見たいから。ご冥福をお祈りいたします。

さて月は双子座。火星水星が良い角度なので、せっせと動いてサクサクはかどる一日にしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

プラタノさん

004牡羊座の月の晩、神楽坂のプラタノさんでインディアンヘッドマッサージを受けてきました。(牡羊座月の日は、首より上の身体部位、頭皮マッサージにピッタリ。)


いや~、もっと早くに行けばよかった。。。

ヘッドマッサージは受けてみたいと思っていたが、先日お茶してたら「緑内障も治った人がいる?!」というので、藁にもすがる思いで、仕事が終わったあと直行。

インディアンヘッドマッサージとあるので、オイルを使ったり、その後シャンプーしたりするなら、帰り地下鉄乗れない?なんて心配してたけど、そのままの頭でOK、施術後は小顔!?になり、お肌もバラ色、目もパッチリして帰れました!

頭皮もさることながら、気づかなかったのが肩こり。こんなに凝っていたなんて。。。

オーナーのKeikoさんいわく「みんな楽な状態がわからない。」

これって肩こりだけじゃなく、全てにおいて我慢し辛いのに頑張っているとそれが普通になってしまう。

おそろしや~、慣れほど怖いものはなし。

プラタノさんでのヘッドマッサージは、30分、3150円。神楽坂、奥の小さな小部屋。

牡牛座の満月、スーパームーン。4室10室で起こりますので、公私のバランスを見直す。

これを機会に自分を大事にいたわり、愛でて。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

夜の時間

005パールは月の象意。

東急ハンズで見つけた、真珠のベッド。
その日身につけていたパールは、ここで夜休ませよう。


さてさて眠る時、マスクを着用して寝ると、朝お肌がしっとりとラジオで聞いてから、実践中。
たしかにしっとり、夜中、気が付かないうちに外している時もあるけど。

以前、二世帯住宅で毎日10人分の子供からおばあさんまでの食事、洗濯、介護などなど、何でもこなすけど、美しい人がいた。

ストレスが溜まった風には全く見えない美しい黒髪と白いお肌の彼女。

聞くと、家事全般、面白くて好き!そして夜には旦那様と近所をウォーキング。

手もさぞかし荒れてると思いきや、ツヤツヤで白く、秘訣は夜、ハンドクリームをたっぷり塗って手袋しておやすみなさ~い!

月の時間、夜の間、細胞も感情も復活しますように。
夜更けには水星が射手座に入る。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

本日、神楽坂

002明日、12日(土曜日)は神楽坂での鑑定はお休みですが、本日11日(金)急遽、夕方います。

17時~が空いてますので、雨が上がったら、来年の対策を練りにいかがでしょうか?

ご希望の方はこちらまで

angelina24tarot☆gmail.com

プロフェッショナル

006料理本、様々あるが、最近手に取りさすが!と思った本。


クックパッドや料理上手なカリスマ主婦さんのレシピはお手軽だけど、プロとアマチュアの違いは大きい。

眺めているだけで美しい盛り付け、一度はチャレンジしたい。

野菜一つに、こんなに丁寧に真心込めて私は料理してない。。。


金星が明日から山羊座に入る。

伝統や歴史がある本物の美しさ!に触れたい。

余談ですが、オギノシェフ、射手座。
刃物を扱い一匹狼で成功するのが牡羊座ですが、中目黒近辺のシェフは、自転車好きの射手座さんが多い。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

リンゴの木

003

コンランショップで見つけたリンゴの木。HAECKELS(ヘッケルズ)、最初は在庫切れになっているインセンスが欲しかったが(アロマより骨太の香り!)、お兄さんが勧めてくれたリンゴの木。

そのままでもいい香りだが、木の先に火をともし、炎が消えたらお線香のようにりんごの香りが部屋中に漂う。

001
004
金色のシンプルな缶も素敵。

今は何でもネットで買える時代だけど、香りのものは自分の嗅覚で。

それにしても、HAECKELS。日本初上陸らしいが、新鮮な香り!かなり男前の香りなので、男性へのプレゼントにも向くでしょう。


月は魚座。愛と美のりんごの香りで家中を満たそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ガラスのしずく

004輸入物のパプリカ、北海道産の人参より安い。。。


さてさて、昨日のしずく型ですが、しずく型に執着があるのは幼少期の想い出かもしれない。

子供の頃、雪深い城下町に引っ越した。遠くに月山の山並みが見え、その山に向かって、川が流れ、その川道を辿り、どこまで行けるか!

かなり遠くまで行くと、ガラス工場があった。当時は1950年代、カラフルな色を入れて、捻った花瓶などが流行っていた。

工場の外の草むらには、しずく型の赤や青が入ってねじれたガラスのしずく?がいっぱい落ちて、キラキラ光り、宝の山!

妹や友達とポケットに詰めるだけ詰め込み、女の子はスカートの裾を持ち上げてその中にも入れて。。。

気がつくと夕暮れ時、田舎の夜は灯りもない。怖くなり、みんな必死で走るが、ガラスのしずくは重く、徐々にスカート籠の中味を捨てて、ポケットのも捨てながら走る。

家に到着した頃には真っ暗で、気がつくと重いガラスのしずくは殆どなくなっている。

翌日、学校に行く途中の道に落ちている光ったガラスの雫を見つけた時の幸せ!こっそりランドセルに隠した。

引っ越しのたびに捨てたのか、一つくらいとっておきたかった。

さてさて、水瓶座に火星が入る。
人にはわからなくてもいいのよね、自分だけ夢中になれるものがあれば。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

しずく型

00340年前のもの、ビンテージ?になってしまったが、よく磨いて時々外気に当ててあげよう。


揺れるアクセサリーはモテるアイテム。特に恋愛運アップと言われますが、恋愛だけじゃなく、時流に乗るタイミングの良い人になれる。

フリンジ、タッセルも。(先日、とにかくモテるモデルさんはやはりタッセル型が好きで、揺れるタッセル型ピアスをしてました。)

タッセルというと、お金持ちのカーテン、止めてあります。。。が、キーホルダーでもケータイのストラップにも良い。

また昔から大好きな「しずく型」、涙のようですがこれは豊かさや実り、幸せの恵みなどの意味があり、心の傷などがある人には回復する後押しをしてくれます。

丸、四角、楕円など色々な形がありますが、私はしずく型が一番やさしい気持ちになります。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

生活習慣

001立冬、明日から本格的な冬が到来するそうだ。


さてさて、長年続けてきた生活習慣、これを変えるには気合がいる。


でも、習慣を変えれば、身体も心も変わり、運も変わる。

良い!という運動でもウォーキングでも、ビタミン剤を飲むのも、その道のプロの方々は口を揃えて「朝に、午前中に」という。

増々朝時間が足りない。。。

月は水瓶座に。人と違ってもいいわよね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

敷物

002風雅すたいるの九谷焼、若い頃はおばあちゃんの家の急須などを思い出して好きじゃなかったが、今はいい感じ~で好き。


さてさて肌寒くなり、夏の間掃除にも不便だし、邪魔!っと、玄関マット、キッチンマットなどの敷物を撤去した。

再び出してみたが、やっぱりない方が気持ちいいかも。。。

風水ではキッチンマット、玄関マット、トイレマット必須!というが、意外と不潔になりやすく、毎日洗うものではなし、それよりは毎日床を拭いたほうが私は気持ちいい。

お金持ちの親戚の年配婦人の家は、古い戸建てのせいか冷える!ということで、いたるところに大小のマット、マット、緞通が床を隠すように敷き詰められている。

でもこのマットがまるで邪気を吸い込む如く、この家の匂いの元?

確かに年とともに足元が寒いのはこたえるが、このマットでつまずいたり、滑ったりするリスクも大。

昨日のJ-WAVEでリリコさんが、「電気がついてなくても、何も踏まない家が理想。」と言ってましたが、そう!何も踏まない、何にもぶつからないが理想。

風水に凝ると、カラフルなマット、置物がやたら増えるが、それ以前に毎日掃除しやすい家が一番幸せを呼び込むように思う。

金星は天王星と良い角度、変わっているけど、品が良く趣味の良いものを探したい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

井田典子さん

001ねずみ、せっせと働いて気がつけば財を成す?


さてさて先週、「あさイチ」テレビにカリスマ主婦、井田典子さんが登場。彼女の一言

「置かない、敷かない、重ねない」!が頭に残って。

床には物を最低限しか置かないけど(BRAVAちゃんが来てから特に)、棚の飾り物などはない方が絶対ラク。

そして、「敷かない」。余っているレースのドイリーなど敷きたくなるけど(これがおばあさんぽい家になる?)、これもナシにすれば、サッと一気に拭ける。

「重ねない」は、食器類。出し入れは格段に楽に。

井田さんは婦人之友の「友の会」の方なんですね。

「友の会」出身の叔母は眩しいくらい白いエプロンに冬でも半袖グレーのプルオーバー(袖口が濡れるから?)でクリスマス、お正月には一人で大人数のお料理をこなす才女。

子育て時代に驚くほど美味しいシュークリームなど届けてくれたお隣の奥様も才女。

家事全般が合理的で、それでいて優しく素敵な方が多かった。

大掃除の季節前に、掃除、いやいやそれ以前の整理、収納を見直したい。

午後から山羊座に月が入りますから、削ぎ落とし作業は、はかどりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

あと二ヶ月

004和紙のオレンジ色は優しい。


さてさて早いもので、今年も残り2ヶ月。

蠍座の新月も過ぎ、今までの見直し。

本当に自分が好きなことじゃなく、人や世間の常識で選んで、やはり違うと感じていることなどなど、手放すものと残し守るものの判別。

今日は射手座の月。射手座は飽きっぽいといわれるが、瞬時に「違う!」がわかる直感の持ち主。

また支配星が木星なので、子供の頃より中年期から花咲く遅咲きさんも多い。

射手座の月の今、太陽と海王星の角度も応援してるので、夢を捨てないで。来年の星のお誘い、聞いてみませんか?

神楽坂 風雅すたいるでの鑑定、土曜日は混みますので、水曜日がおすすめです。
(今日は、17時、18時空いてます。)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

3度はなし

003蠍座で新月が起こり、何かを意図的に変容してみましたか?


私も意を決して、長年通っていた眼科を変えました。

ここ1~2ヶ月、目が充血、涙がひどく、ぼやけて見えるしで、増々見間違いが多くなり、これでは社会生活に支障をきたしそう!

今までの眼科では最初は花粉でしょう、次は結膜炎でしょう。

でも一向に良くならず、2度アレっと違和感を感じたら、もう3度は繰り返してはならないのです。

変えてみたらなんと最近処方された目薬のアレルギー反応という診察。

それよりびっくりしたのは、今まで通っていた病院は古くから地元の人々に愛されて、看護婦さんも医師の先生も皆いい感じだが、建物も機械も全て古い。。。

ところが今回行ってみたところは、検査器具、機械が見たこともなく進化!

網膜の厚さや目の映像を自分の目で、同年齢の人々と比較する事が出来る。

歯科もそうですが、自分の目で見えない身体の奥の不調、これを目で見えるようにしてくれると納得できる。

主治医を変えること、セカンドオピニオンは勇気がいる、しかし最新の技術を使って少々お高くても、進歩している技術を使いこなせるプロフェッショナルに診てもらうことで、これから替えが聞かない水晶体やパーツと仲良く生きていくことが出来る。

病院だけじゃなく、2度、違う?と感じたら、これは曖昧にしないで、3度めには違う選択肢も探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ