« プラタノさん | トップページ | 春菊 »

りりィさん

001スーパームーンの写真は取れなかったので、ウォリーの地球。


002愛すべきウォリー、愛すべき映画。

さてさて11日にリリイさんの訃報が飛び込んできた。今の若い方には、ドラマで名脇役、存在感の有る年配マダム役の印象でしょうが、私にとっては。。。

昔、多分テレビ東京だと思うが、お母さんも亡くなり、この先一人でどうしよう。。。と途方にくれている17歳の彼女が泣いているドキュメントを見た。
それが「私は泣いてます」の曲になりヒットした。

当時平たい顔族の娘はみなハーフの美しい人達に憧れた。

「ハーフ」は今、格好いい印象ですが、昔は「合いの子」と呼ばれ、学校では一番いじめの対象になった。

また生い立ちにより、キッパリ明暗を分ける。

当時の陽のイメージだと、ティナ・ラッツ、結城あんな、前田美波里、鰐淵晴子など美しい美貌にため息がこぼれた。

反対に陰のイメージ、これを売りにさせられた人々も。リリイさんを筆頭に、カルメンマキ、青山ミチ、ジェリー藤尾。

りりいさん、樹木希林さんなど、若い頃壮絶な生き方をしてきたけど、今は穏やかに微笑み、幸せそうな人を見るとなんか嬉しい。

本名の蒲田小恵子、姓名判断で41画。人気があり実力の持ち主。

1952,2,17生まれの水瓶座。

独断と偏見ですが、喫煙率が高いのが水瓶座の男女のような気がして、調べてみたが見つからず、水瓶座第一位が、交通事故に合いやすいという記事に目が。

人と違う!事が若い頃から喜び?信号やルールを守るのがイヤなのかしら?気をつけてください。

リリイさんの映画を探して見てみよう、彼女の幸せな微笑みが見たいから。ご冥福をお祈りいたします。

さて月は双子座。火星水星が良い角度なので、せっせと動いてサクサクはかどる一日にしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« プラタノさん | トップページ | 春菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラタノさん | トップページ | 春菊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ