« 優先順位 | トップページ | センサーコンロ »

ハイレベル?

004

雪降る朝、息子に「きっとこんな天気だと長靴出して外行きたいだろうが、歳を考えて」と念を押されたが。。。

ホホホ、こんな天気だからこそ緑道の植物、鯉のパトロールに行かなきゃ。

気分は先日NHKでみた画家、甲斐伸枝さん。

葉っぱの先にはキラキラ光る水滴がまるでジュエリー!

さてさて今日は天秤の月木星が重なり、バッチリ山羊の金星冥王星と90度ですが、ハイレベルを意識。

ハイレベル!を選ぶということ、これは今までの旧世界と別れを告げ、新世界へと向かうこと、過去に別れを告げること。

高いものを買うということではなく、志を高く!

いつも昼間、ワイドショーをテレビで見るなら、クラシックを聴いてみるとか、週刊誌を買うなら、品格の有る小説を一冊選ぶとか。

買わないけど(買えないけど)、高級ブティックに入って見る。

コンビニで昼ご飯調達するなら、高級スーパーで玄米のおむすび1個買ってみるなど。

金星は楽しみや喜びを表すが、お金も。
自分の持っているお金の使い方をハイレベルになる工夫、考えよう。(決して宝くじやFXなどではありませんぞ)

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 優先順位 | トップページ | センサーコンロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優先順位 | トップページ | センサーコンロ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ