« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

ありがとうございます

002さてさて今年のはじめ、1円5円玉貯金を始めた。

その訳はお札と別に小銭入れを持つことにし、小銭入れには10円50円100円500円だけ。

この小銭貯金はこれで何かを買う目的ではなく、「私は小銭も大切に扱ってま~す!」と宇宙に意思表示するようなもので、年末に何処かに寄付しようと始めた。

さてこれを寄付しに行こうと思ったが、このままでは重いし不便で迷惑がられるだろうと、取り敢えず銀行に入れてそれから下ろそうとしたのですが。。。

MU銀行のキャッシュコーナーでは小銭の投入口が小さく、100枚入れるのに時間はかかるし、後ろに人は並ぶし、年末の忙しい時期周りにも迷惑sweat01

それで駅前のM銀行に行ってみたら、ここの小銭投入口はガバッと開いてラクチン!と喜んだのもつかの間。

その後あまりの量の多さか、機械はストップしエラー!

裏から行員さんが駆けつけ「一体いくら入れたんですか?」

「わ、わかりません、ひとつかみほど。。。sweat01

小銭はコンビニやユニクロでせっせと寄付しよう、お金は得ることより、出すほうが先。

散々な目に会い、来年は500円玉貯金だけ、年末にいい勉強になりました。

さてさて今年も沢山の方々にお世話になりました。

ありがとうございます。

私に関わった全ての皆様、それ以外の生きとし生けるもの全てに感謝。


幸多き善き年でありますように。


素敵な一日をお過ごしくださいclub

マリアンヌ・フェイスフル

昨晩のBSで「マリーアントワネット」を見る。

スィーツ、レースや花柄、美しい靴など目の保養に良い。

しかしそれより何より、テロップで懐かしい人の名前、発見。

マリアンヌ・フェイスフル!マリア・テレジア役でした。

ストーンズのミックとの2ショットは当時最も格好いいカップル。

アラン・ドロンとの共演「あの胸にもういちど」、ライダーズスーツを素肌に着た姿は、峰不二子のモデルに。

ミックと別れてから流産、ドラッグ、アルコールとでボロボロになったとは聞いていたが、その後復活していた!

1946,12,29生まれの山羊座。
(昨日が70歳の誕生日!)

ミックも週6日のパーソナルトレーニングで、シワだらけだけど見事な肉体。(子供も生まれているし)
見習うべきは、本物のロックな人!歳を重ねても、その肉体を維持し、かと言って若かりし頃と同じ美しさを真似るのではなく、それ以上のかっこよさを作り上げていく人。

多くのシンガーがドラッグやアルコールなどで亡くなったが、そんな生活から抜け出し不死鳥のように再生することこそ本物。

山羊座のマリアンヌも、昔の天使の歌声は、今は熟したボルドーのようになりもっと格好いい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

山羊座的マダム

002午後に山羊座で新月が起こる。ドラさんのこの本、山羊座的マダムのススメ。


見た目でシックであること、白髪を冠のごとく自慢げにすることだけではなく、とても大事なのは、自立して自由であること。

一人の時間、孤独の時間を保つこと、しかし愛するパートナーや家族、仲間との関係も大事にする。

しかし自分の幸せを最優先にすることが、後々周りをも幸せにすることであることが解り、自分軸がしっかりしている。

社会でどう見られているか?という冷静で客観的な目を保ち、その中でどう自分を最高に使い切ることが出来るか。

先日テレビでセレブと言われる女性の特集があり、思わず姓名判断しちゃいましたが、そのセレブの方々、皆パートナーのお金でセレブになったのではなく、自分のチカラで莫大な富を得、その富で美しく自分をメンテナンスし、住まいも何も思い通りにしているから、皆様元気で生き生き。

今回の山羊座新月のお願いは、来年への決意表明にもなる。

山羊座の身体部位は骨、皮膚、歯。
姿勢を正して、保湿して、歯を大事に。(昔加賀まりこさんが。歩ける足と噛める歯があれば元気でいられると)

長く使う身体のパーツ、だけじゃなく自分のすべてを愛し、継続したメンテナンスが出来る人になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

1月の予定

001年明けの神楽坂 風雅すたいるカフェでの鑑定は、1/7から。

http://www.fugastylecafe.com/

1/7(土)、1/11(水)、1/18(水)、

1/21(土)、1/25(水) 1/28(土)

16~20時(1ドリンクのオーダーをお願いいたします。)

なお、電話鑑定(対面鑑定経験の方)も承ります。

ご予約はこちらへ
angelina24tarot☆gmail.com(☆を@に変えてください)

さあ、明日は山羊座の新月。
今日中に不要なもの、ネガティブなエネルギーは捨てる。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

夕暮れの金星

002東京タワー、富士山が見えるところは憧れだった。


さてさて、今夕暮れ時、南西に輝く金星が見える。

水瓶座の金星!

星の気、星気は目で見て確認できればその恩恵が降り注ぐ。

5時~8時位に南西の空に大きく輝くのは、愛、喜び、美のビーナス、金星ですよ!

それも水瓶ですから、一人勝ちと言うより、みんなで社会貢献できて、皆が幸せになる方法とか編み出せたら良いな。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

大地の力

004今年もあと一週間。来年への思いもあれば、今年できなかったことの反省もあり。


さてさて、家が大好き。長男いわく前世定住できなく流浪の民?だったお母さんと次男は、だから家にこだわるんだよ。。。

それはさておき、画家のジョージア・オキーフが、世界中旅したのは、自分の安住の地を探すためだったと言っていた。

そしてついにサンタフェに行き着く。
いろんな開運方法があるが、良い時にいい場所に引っ越すのはかなり有効な手立て。

心が安らぐ土地は月でみますが、仕事で社会で輝ける場所は太陽。

自分が仕事で、社会的な活動で、この街に行くといい事がある、元気が出る、その後ここで買ったもので運気が上がる場所と、なんだか心身ともダメージを受け、嫌な思いをする場所というのに気づくことは大切。

息子の一人はSのHビル内の事務所に行くと具合が悪くなり発熱。(弱~)何度か痛い思いをして、転職活動をしていました。

住むところ、働くところを選べるならば、自分が元気になる土地、消耗する土地は感じて、メモしておくと後々参考になります。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

僕、サンタさん見たんだよ!

00530年前のクリスマスの朝、幼稚園児だった長男が弟に「僕、サンタさん見たんだよ!」と話している声がした。


「ノッシノッシと足音がして、怖くて毛布かぶっていたけど、何かガサガサ音がして、部屋から出ていく時、恐る恐る毛布の隙間から見たんだ、サンタさんをね!」

当時の彼の自慢話は、翌年小学校に上がり、「ばっかじゃないの~、サンタなんていなくて本当は。。。」と、地元のジャイアン似のガキ大将の一言で撃沈。

クリスマスの想い出は何かを頂いたことより、早朝に仮面ライダーのヘルメットとベルト着用の子供の笑顔などが最高のギフトで今でも心に残る。

アップルのCM、クリスマスバージョン、フランケン?いい味出してますね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

001冬は石鹸つくりがはかどらない、熟成させるのに時間がかかる。


今年になって始めたが温度、湿度の違いで、二度と同じ物が作れない。

鑑定のお客様にプレゼント用として作ったが、そろそろ在庫切れ。
失敗作は山のようにありますが。。。

真夏、真冬は作るのに適してないというのが解ったが、ふっと暦に基づいて作ると良いのではと思いつく。

まずケルトの暦を引っ張り出してみたが、サンクロスという十字架型。


春分、夏至、秋分、冬至とあるが、その間にも4つのクロスが重なり、8つの車輪型になる。

このリズムが使いやすい!と思ったが、これって日本の暦の四立、立春、立夏、立秋、立冬に近い。(一週間前後ずれますが)

日本に暮らすなら、やはり日本の暦を元にすると、植物も元気で植え替えなども上手くいく。

来年は日本の暦と暮らし方、体や心のリズムを整える方法を考えたい。
002_2
風雅すたいるでの鑑定は、年内は12/24がラスト。
年明けは、1/7からです。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

冬至

001夜に太陽は山羊座に入る。ヤギのチーズ(ハルミチーズ)とくるみのサラダ、香ばしく美味しいイスラエル料理。


このサラダをオーダーしたら、イスラエル人のお兄さんはキラッと目を輝かせ「グッドチョイス!」

さて月は乙女座だし、下弦の月なのでお掃除日より。

003やっとリクエストした本が来た。でもこれに書いてあること、仲良し山羊さんはしている。

山羊=活動宮、フットワークは軽いし、5分で何が出来るか?など時間の使い方も上手く、つくづく、自分の持ち物である身体、時間、他をすべてフルに使い切る。

自分が心地よく暮らすためには努力は惜しまない。

まず、タオルを一本持って動こう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

手放し上手

003春菊も美味しいけど、今、クレソンも安くて美味しい!ステーキに添えるだけなんてもったいなく、ツナと玉ねぎでサラダに。


昨日の続き、住むのに居心地の良い場所は自分の月を見て、仕事や社会で関わるのには太陽の居心地の良い場所が最適、改めて自分の月、見直しました、昨日は。

さて、来年の手帳も用意し、来年自分がしたいことを毎年50個、書くのですが、今回それにしたくないこと、やめたいこと!も50個書くことにした。

毎年50個書いて、4割位は叶うけど、これ、射手座に太陽がいる今書くと、いつもあれもこれもと支配星の木星が拡大させるらしく、欲張りな自分になる。

そして年末には、あれもできなかった、これも。。。と自己嫌悪に落ち込むのがいつものパターン。

明日の冬至、太陽は山羊座に入る。

年齢を重ねた山羊さんは、削ぎ落とす、手放すのが上手い、できないこと、苦手なことは諦めて、プロの手に任せる。

まだまだ50個はかけないけど
①重いものは持たない。
②無理に1万歩なんて歩かない。
③お菓子は作らない。

と、書いていくと、気持ちがすごくラク!

射手座太陽のこの一月に増殖し、無駄に浪費した時間や物事を、明日から削ぎ落とし名人になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

街は変わる

003以前からあこがれの街があった。高層階の建物が少なく、空がよく見えて街も穏やか、昔から憧れのマダムが住んでいる。


しかし日曜に探検に行ったら、この夕日のように私の中では過去の輝きとなった。


いつも平日しかこの街には出かけなかった!ので、昨日は人人でごった返し、たまたまだと思うけど、子供を大声で叱るお母さんに3人出会い、犬のお散歩している人は、後始末なし。。。

気になる街は、まずその地域のスーパーに行くと面白い。駅前にひとつあるスーパーの生花売り場では、百合が1枝700円!(地元の倍)

若いお母さんが多いが、カゴの中はお菓子、冷凍食品の唐揚げばかり。そして子供を叱ってばかり。。。
ここに住むお母さんは何かストレスがあるの?

おまけに通路でぶつかっても知らんぷり。

若いパパやママは格好いい「勝ち組」オーラを発しているが、気がつくと同世代の年配の人がいない。

昨日はこちら方面が吉方位なので勇んで行ったが、日々暮らす街と時々探検する街とは違うことを学んだ。

日々楽しく暮らす街は、子供とお年寄りが元気!なのだ。
帰り道、家に近づくとほっとする。

001

今日から1/8まで水星が逆行。火星も魚座に入るので、交通機関の遅延、ガソリン、灯油、火の元に注意。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ベッド

003昼間のパン屋さんはオシャレなんだけど、夜はイルミネーションがついて赤、青、ピンクなど多色使用でパチンコ屋さんみたいで残念。


さてさてドラ・トーザンさんの本の中で、「日本のベッドは小さい?!」という話がある。

シングルベッドを使っているが、腰痛用の抱き枕なるものが来てから、狭くて端っこで縮こまって眠る。

老人ホームでよく呼び出しがかかった理由の一つに「今朝ベッドから落ちました!」

介護用ベッドも、せめてセミダブルくらいの幅があれば、寝返りを打っても落ちる確率は減るのではないだろうか。

日本の住宅事情だと、ひとり6帖くらいの部屋に机や本箱、チェストなど置くわけだから、そこにベッドを入れるのはシングルですら頭を悩ます。

セレブの方々の寝室は一人暮らしでも二人暮らしでも、ベッドが大きい!もちろんベッドサイドには小さなテーブルや照明もあったり。

一人でも大の字になって眠れるベッドが、美しくベッドメーキングされ、静謐な部屋は憧れ。

人の運は眠っている間に出来る説があるが、最高の睡眠が得られる住環境って最も贅沢なのかもしれない。

獅子座の月、王女様の寝室を夢見て、少しでも近づくアイディアを絞り出そう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

「好きなことだけで生きる」

001神楽坂在住のせいか、ドラ・トーザンさんの本は神楽坂にたっぷり。

いつも立ち読みしていたけど、やはり家に連れて帰る。

それはこの一言で決まり。

002「好きなことだけで生きる」なんて、無理無理と思ってませんか?

子供がいるし、介護が必要な親がいるし、好きではない仕事をしなきゃとか、人それぞれ事情があります。

でも、そういう言い訳探しばかりしていると、いくつになっても自分が何が好きで、どんな暮らし、人生を生きたいかなんて見えてこない。

今、ここ!で出来る限り、自分のできる範囲で自分と向き合って、自分の好きを大切にして、自分が幸せ~と感じる瞬間を少しでも作り、味わうことの大切さ。

そのトライ・アンド・エラーの積み重ねは、必ずその人にふさわしいステージやチャンスを引き寄せる。

今日の月は蟹座。蟹座の月の人は、自分をいたわり、労い、大事にするのが上手い。

いくつになっても、自分の月を大事にする人はしあわせ、そしてその家族や周りにいる人々をも幸せにする。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

お風呂日和

004一番上の光が、双子座満月。この時期の月は出始めの5~6時頃が一番綺麗。神楽坂は星より月が似合う。


シェールの映画「月の輝く夜に」のよう。(若いニコラス・ケイジは可愛かった。。。)


さてさてこれから月は欠けるので、今度こそ真剣にダイエット。
体重だけじゃなく、ネガティブな感情や澱も汗で流す。

003今日の月は蟹座。お風呂がピッタリ。

蟹座のアロマは、カモミール、ジャスミン、レモン、ライムクラリセージですが、バスソルトは王道のラベンダーがやはり好き。ラベンダーほど好き嫌いが別れるアロマも珍しく、水星、乙女座を司る。
ローマ風呂(テルマエ?)に昔の人はラベンダーの穂先を入れていたらしい。

乙女座の柔軟宮的などっちにしようかなど追いつめられた時、とっちらかった頭を整え優先順位を決める手助けとなる。

混乱から開放され、上と繋がるアロマといわれ、この香りが不快になった時はもうテーマをクリアしているか、区切りをつけられたこと。

ラヴェンダー+レモンが今日明日はピッタリ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

クリスマスの飾り

003目医者さんのクリスマスツリー、飾りが可愛いのばかり。


002家にある同じツバメもいたりすると、価値観が同じ?で嬉しい。


この時期、クリスマス用の飾りは、キラキラして可愛いだけじゃなく、ラッキーアイテム(星、ハート、小鳥、天使、ベル、ラッパなどなど)も出回るので、私は一年中ちょこっと飾ってます。

さて双子座で満月。降り止まない雨はなく、今晩は月が見えるかしら。

003_2風雅すたいるでの鑑定は、年内は21日と24日。
(本日は満席)

今年、支えてくれた人々に感謝、そして来年をより良くするお手伝いができれば幸いです。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

負けない!

001風雅すたいるのクッキー、今年はピンクの豚が可愛くて!


さてさて今日は双子座の月。

双子座は牡羊からはじまり、3つ目で親の次に出会う人間、兄弟などを表しますが、初めての他者と比較して勝ちたい!という意識でもある。

双子座の要素が強いと、牡羊座に続いて「私、一番!」。

「負けない!これだけは」という気持の強さは生きていくのに必要な要素。

自分が好きなこと、その「好き!」は誰にも負けない!という気持ちは、必ずその人生を構築する時に大きな力となる。

さてさて明日は双子座の満月。
自分にとって、誰にも負けない「好き!」はありますか?

素敵な一日をお過ごしくださいclub

選ぶこと

003「人生は選択した結果の積み重ね。自分の幸せのための選択をしましょう。」


仲良し山羊さんの言葉。

この言葉にぴったりなのが、このシェイプシフターカード。

2つは無理、どちらか一つを選んでね。

朝起きて、何を着るか?何を飲むか?と次々と選択を迫られる。

朝ごはん一つ選ぶのも、頭や身体の細胞フル回転させて真剣に選びたい。

だって必ず、その選択がその人の肉体、心、人生を作っていくのだから。

牡牛座の月、五感を充分働かせて、自分が持っているもので最も快適な状況を作る。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

指輪

003寒い朝、窓は白く、結露拭きで朝仕事開始。


さてさてクリスマスも近づき、街のジュエリーショプの広告が目立つ。

ネックレスやペンダントは自分では見えないけど、人が見る。人に見られたい自分に変身するのに良いツール。

それに比べ、指輪やバングル、ブレスレットは自分の目で見ることが出来るので、これがもう大好きでキラキラ光るものだと、自分を大切に愛でる人となる。

指輪やバングルこそ、誰かに買ってもらうのではなく、自分で大好きな世界でひとりの自分にご褒美として買って欲しい。

クライアントさんの中でも、女性社長、起業家、個人で仕事をして成功している人、数人、偶然か?左手人差し指にダイヤ入りハート型している。皆ご自分で購入。

人差し指の指輪、好きな石や形がなかなか見つからず何年も探してますが、それより何より、人差し指って中指より太く!親指の次に太い!

白魚のような細い指になりたい。。。

そんな方法を検索したら、一番は重いものは持たない!

重いものを持たないですむ自分になれれば、細い指になって、その指にふさわしい指輪がやって来る?

太陽土星木星と良い角度が5日位続きます。
社会で公で輝く自分をイメージして。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

9の年を振り返って

006数秘術では今年、9の年。一つのサイクルが完了する。そんな中で先日、長いおつきあいのクライアント様が嬉しいニュース。


長い間お付き合いしていた人と入籍し、その後新しい命を授かったこと。

とても嬉しかった理由の一つに、今年は数秘術では「9」の年。成就と完成の年ですが、結婚やライフスタイルに「学び終えた」感が湧き、特に木星がてんびん座に入ってから、離婚が多かったんです。

離婚も結婚もその人に必要な学びに変わりはありません。

今年も残すところわずかですが、来年は「1」の年。新たなスタートを切る準備、古くなって淀んだものを手放し、新しい人や貴方にこれから必要なものやことが入るスペースを作って。

過去に執着するより、今は心配をしないで、笑ってやり過ごし、新しくなる予感に耳を傾けて。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

シェイプシフター

002シェイプシフター=使い魔、なんていうと怖いけど、このカードは”使い魔”たちからのメッセージ。


自然の中からメッセージ、特に昆虫の蜂やトンボ、蝶、てんとう虫などを読み取るのは楽しくワクワクしてましたが、このルーシー・キャベンディッシュさん(オーストラリアの白い魔女)のこのカードの生き生きとした動物、目の大きな魅力的な娘達は、今まで良いことだけ?のオラクルカードとはちょっと違い、グイグイと後押しのメッセージが送られてきます。

私なりの言葉で使えるようになるのに、一年近くかかり、またお客様用のカードが手に入らず途方にくれていたら、「オーストラリアに行くから買ってきてあげる!」と、偶然必然に後押しされ、45人の可愛い子たちがやっとお披露目できます。

003
このカードは「ポーの決死のの飛行」、メッセージは「今度こそ恐怖で立ち止まらないで大きく羽ばたいて」

実際、このカードの後押しで過酷な状況から飛び立ち、今は開放された人もいます。

このオラクルカードのリーディングは、次回の神楽坂 風雅すたいる(12/10)より開始予定。

暦の連日一粒万倍日は今日で終わりますが、10日頃まで星はエールを送ってくれそう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

温度調節の達人

008

今の空の星は、異文化、異業種の人達とのコミニュケーションは、違う世界の風が吹いて来ると囁く。

昔、女子アナが冬場に半袖でテレビに出たら、それに対して「冬なのに季節感のない格好!」と新聞での投書が物議をかもしだしたが。。。

今、コートが麻素材の人もいるし、ニットだって綿や麻なども。もちろんコートの下は半袖だったり、冬のスカートといえばウールやフラノと決まっていたのに今ではチュールレース。

都市の温度が上昇してるのも有るが、外は寒くても中はハワイのように暖かい店内。

周りのいつも元気で仕事に支障をきたさない人達をみていると、暑い寒いがよくわかり、温度調節が上手い。

アウターはダウンでも、中は薄手のニットやシャツ、ワンピース。

厚手のモコモコのセーターやマフラーは身につけず、その代わり薄手のシャツやニット、ストールもシルクなどの薄手を重ねる。

そうすれば、暖かい店の中で金時みたいな顔にならないし、汗だくにならないから、どこでもご機嫌でいられる。

昔の冬物衣料は重い!最近の薄手化学繊維、そして綿、麻、和紙など天然繊維も軽くて気持ち良いものも増えている。

冬=ウールという考え方も、寒い家の近辺限定でしか必要ないことを今回冬の「100日洋服を買わない」を開始して解った。

冬、身にまとう物が軽い人は、フットワークも軽い。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

家電

007朝の空に飛行機雲。フフフ、今日はいい日になる。


さてさて水瓶座の月。明日には金星水瓶に入る。

今の天王星木星土星の配置、天王星は水瓶座の支配星でもあるので、家電!が面白くて、欲しくてたまらない。

だいたい天王星の影響が強い星回りの家系なので、新しい家電が出ると見に行って確認しなきゃあとなる。

そしてお目当てのプリンターを一通り説明を聴いて(お客さんが少なめの時間に行くと、店員さんは懇切丁寧に教えてくれる。)、その後気になっている炊飯器、バルミューダのポット、レンジ、空気清浄機、掃除機、洗濯機と見て回る。

小さなトースターもおしゃれなのが多いなど、必要としてないけど見て回ると楽しく、お洋服より今は次々進化する家電が新鮮。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

ラッキーデーが続く

暦では今日5日から、6日、7日と一粒万倍日。そして8日は今年最後の一粒万倍日&天赦日。


天体は木星、土星、太陽、天王星と見事な三角を形成する。

今回は一人より二人、二人より三人とみんなで異文化交流し、仲良くなるのが特にラッキー。

神楽坂や他の地域でも、有名店は8日、予約が取れない。皆様、ラッキーデーをご存知?

003_2

カップの3、女子会カード。
3はⅢの女帝の意味がある。

004
3×3=9となると、昔は「玉の輿カード」と呼ばれたものに。
これは女子の実力による成功者を表します。

005
一年頑張ってお仕事した女子は、お友達と楽しい時間を過ごしてください。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

00211月末の冥王星木星の凶角のあたりで、山羊座の身体部位は使いすぎてトホホ。。。


山羊座身体部位は、骨、皮膚、そして歯。

歩き過ぎで膝痛復活、そして初めて歯茎が腫れた。

易、タロットで見れば徐々に治るので、病院に行かず歯磨き粉を変える。

アセス、なんとこれ、ドイツの開発したものを日本流にアレンジし、カミツレ、ラタニア、ミルラのハーブで炎症を抑える。

研磨剤は含まず、重曹入りの、れっきとした第三種医薬品。

ピンク色にするため赤色何号かが使われているのが残念。

それにしても、使い方を読むと、「乾いた歯ブラシに3センチのせて~」とある。

だいたい歯磨き粉と言われるだけあって、昔は粉!だったのです。

だから歯磨き粉を付ける前は、歯ブラシをチョット濡らしという習慣がなかなか治らない。

アセス、お味はともかく2回使用で歯肉炎は治りました。

さてさて月は山羊座運行中。
冥王星が山羊座にいるので、歯ならインプラント、膝や腰などにはボルトを入れましょうなど進められても熟慮して。

あとは、お肌の乾燥対策、しっかり。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

納豆

003池尻稲荷の斜め向かいに、納豆食べ放題で有名な「せんだい屋」がある。


ランチで納豆が食べ放題ですが、いくら食べ放題といえ、納豆ってそんなに食べられない。

小粒や枝豆、ひきわり納豆は美味しく、そのままで食する通じゃないかもしれないが、あさつき、鰹節、しそ、あれば大根おろし、海苔、オクラと次々にトッピングすると美味しい一品になる。

射手座のフリーダム!じゃないが、納豆も「大好き!」と食べるのと、「体にいいから食べなきゃ~」となると、栄養素の吸収まで違う気がする。

「私って何食べても太らないの~」というモデルさんなどって、「すごい大食いなの!しゃぶしゃぶや焼肉、納豆なんていくらでも食べられる!」と痩せそうな食材大量摂取ですよね。

明日からおっちょこちょいの水星が山羊座に入る。
社会で認められる「自由な私」を目指そう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

フリーダム

004メキシコのカモミール茶はドイツのものに比べ、草の香りがする、自由の香りだ。


さてさて、友人にとっても自分の枠を外すのが上手い人がいる。

大人の真の自由は人に迷惑はかけず、自分なりのやり方で彼女は満喫している。

その一見大胆な行動力がうらやましい~。

彼女は自分の身体の細胞一つ一つ、持っている時間やお金などすべてを知り尽くし、自分の直感、考え、価値観など自分自身を精一杯活かし、使い切る。

脳科学者の中野信子さんは「運のいい人は今の自分を活かす」とあったが、それは有元葉子さんの「使い切る」精神に通じる。

ないものをよそから調達することばかり考えてないで、もっと自分の持ち物、時間、身体を見直して、自由になろう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ