« 1月の予定 | トップページ | マリアンヌ・フェイスフル »

山羊座的マダム

002午後に山羊座で新月が起こる。ドラさんのこの本、山羊座的マダムのススメ。


見た目でシックであること、白髪を冠のごとく自慢げにすることだけではなく、とても大事なのは、自立して自由であること。

一人の時間、孤独の時間を保つこと、しかし愛するパートナーや家族、仲間との関係も大事にする。

しかし自分の幸せを最優先にすることが、後々周りをも幸せにすることであることが解り、自分軸がしっかりしている。

社会でどう見られているか?という冷静で客観的な目を保ち、その中でどう自分を最高に使い切ることが出来るか。

先日テレビでセレブと言われる女性の特集があり、思わず姓名判断しちゃいましたが、そのセレブの方々、皆パートナーのお金でセレブになったのではなく、自分のチカラで莫大な富を得、その富で美しく自分をメンテナンスし、住まいも何も思い通りにしているから、皆様元気で生き生き。

今回の山羊座新月のお願いは、来年への決意表明にもなる。

山羊座の身体部位は骨、皮膚、歯。
姿勢を正して、保湿して、歯を大事に。(昔加賀まりこさんが。歩ける足と噛める歯があれば元気でいられると)

長く使う身体のパーツ、だけじゃなく自分のすべてを愛し、継続したメンテナンスが出来る人になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 1月の予定 | トップページ | マリアンヌ・フェイスフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の予定 | トップページ | マリアンヌ・フェイスフル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ