« クリスマスの飾り | トップページ | 「好きなことだけで生きる」 »

お風呂日和

004一番上の光が、双子座満月。この時期の月は出始めの5~6時頃が一番綺麗。神楽坂は星より月が似合う。


シェールの映画「月の輝く夜に」のよう。(若いニコラス・ケイジは可愛かった。。。)


さてさてこれから月は欠けるので、今度こそ真剣にダイエット。
体重だけじゃなく、ネガティブな感情や澱も汗で流す。

003今日の月は蟹座。お風呂がピッタリ。

蟹座のアロマは、カモミール、ジャスミン、レモン、ライムクラリセージですが、バスソルトは王道のラベンダーがやはり好き。ラベンダーほど好き嫌いが別れるアロマも珍しく、水星、乙女座を司る。
ローマ風呂(テルマエ?)に昔の人はラベンダーの穂先を入れていたらしい。

乙女座の柔軟宮的などっちにしようかなど追いつめられた時、とっちらかった頭を整え優先順位を決める手助けとなる。

混乱から開放され、上と繋がるアロマといわれ、この香りが不快になった時はもうテーマをクリアしているか、区切りをつけられたこと。

ラヴェンダー+レモンが今日明日はピッタリ。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« クリスマスの飾り | トップページ | 「好きなことだけで生きる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの飾り | トップページ | 「好きなことだけで生きる」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ