« 街は変わる | トップページ | 冬至 »

手放し上手

003春菊も美味しいけど、今、クレソンも安くて美味しい!ステーキに添えるだけなんてもったいなく、ツナと玉ねぎでサラダに。


昨日の続き、住むのに居心地の良い場所は自分の月を見て、仕事や社会で関わるのには太陽の居心地の良い場所が最適、改めて自分の月、見直しました、昨日は。

さて、来年の手帳も用意し、来年自分がしたいことを毎年50個、書くのですが、今回それにしたくないこと、やめたいこと!も50個書くことにした。

毎年50個書いて、4割位は叶うけど、これ、射手座に太陽がいる今書くと、いつもあれもこれもと支配星の木星が拡大させるらしく、欲張りな自分になる。

そして年末には、あれもできなかった、これも。。。と自己嫌悪に落ち込むのがいつものパターン。

明日の冬至、太陽は山羊座に入る。

年齢を重ねた山羊さんは、削ぎ落とす、手放すのが上手い、できないこと、苦手なことは諦めて、プロの手に任せる。

まだまだ50個はかけないけど
①重いものは持たない。
②無理に1万歩なんて歩かない。
③お菓子は作らない。

と、書いていくと、気持ちがすごくラク!

射手座太陽のこの一月に増殖し、無駄に浪費した時間や物事を、明日から削ぎ落とし名人になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 街は変わる | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街は変わる | トップページ | 冬至 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ