« 暦 | トップページ | 大地の力 »

僕、サンタさん見たんだよ!

00530年前のクリスマスの朝、幼稚園児だった長男が弟に「僕、サンタさん見たんだよ!」と話している声がした。


「ノッシノッシと足音がして、怖くて毛布かぶっていたけど、何かガサガサ音がして、部屋から出ていく時、恐る恐る毛布の隙間から見たんだ、サンタさんをね!」

当時の彼の自慢話は、翌年小学校に上がり、「ばっかじゃないの~、サンタなんていなくて本当は。。。」と、地元のジャイアン似のガキ大将の一言で撃沈。

クリスマスの想い出は何かを頂いたことより、早朝に仮面ライダーのヘルメットとベルト着用の子供の笑顔などが最高のギフトで今でも心に残る。

アップルのCM、クリスマスバージョン、フランケン?いい味出してますね。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« 暦 | トップページ | 大地の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アップルのFrankie’s Holiday いいですねー weep
ありがとうございます。
今朝は我が家のサンタさん(ダンナですが)が、ブリオッシュでクリスマスケーキを作ってくれました。土井善晴さんレシピです。

ところで話変わりますが、今朝インスタグラムで、"私が目指す"おしゃれさんを見つけました。https://www.instagram.com/beadygurl/
晴恵さんは、Jupeデザイナーのジャッキーさんと髪型と色が近いからか、雰囲気が似てる?と以前から思っていました。素敵です♡
https://jupe-by-jackie.com/about-jupe

mさま

コメントありがとうございます!

m様の目指す方!なんて素敵!私、mさまの美しい色を選ぶ目、尊敬してます!だって周り中ハッピーにしちゃうんですもの。

そしてジャッキーさん!知りませんでしたが、40年前の私は祖父のネクタイでマニッシュなスタイルがトレードマークでした。
また手仕事のお花など、昔買えなかったギャルソンを彷彿させ、冬の100日買わないが過ぎた暁には、ぜひ!

楽しい情報、ありがとうございます!

晴恵さま

年末に最高の褒め言葉をいただいてうれしいです!
私にとって今年最大の収穫の1つが、晴恵さんのブログに出会えたことだったと思います。
ありがとうございます♡

よいお年をお迎えください〜lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暦 | トップページ | 大地の力 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ