« お風呂日和 | トップページ | ベッド »

「好きなことだけで生きる」

001神楽坂在住のせいか、ドラ・トーザンさんの本は神楽坂にたっぷり。

いつも立ち読みしていたけど、やはり家に連れて帰る。

それはこの一言で決まり。

002「好きなことだけで生きる」なんて、無理無理と思ってませんか?

子供がいるし、介護が必要な親がいるし、好きではない仕事をしなきゃとか、人それぞれ事情があります。

でも、そういう言い訳探しばかりしていると、いくつになっても自分が何が好きで、どんな暮らし、人生を生きたいかなんて見えてこない。

今、ここ!で出来る限り、自分のできる範囲で自分と向き合って、自分の好きを大切にして、自分が幸せ~と感じる瞬間を少しでも作り、味わうことの大切さ。

そのトライ・アンド・エラーの積み重ねは、必ずその人にふさわしいステージやチャンスを引き寄せる。

今日の月は蟹座。蟹座の月の人は、自分をいたわり、労い、大事にするのが上手い。

いくつになっても、自分の月を大事にする人はしあわせ、そしてその家族や周りにいる人々をも幸せにする。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« お風呂日和 | トップページ | ベッド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂日和 | トップページ | ベッド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ