« ベッド | トップページ | 手放し上手 »

街は変わる

003以前からあこがれの街があった。高層階の建物が少なく、空がよく見えて街も穏やか、昔から憧れのマダムが住んでいる。


しかし日曜に探検に行ったら、この夕日のように私の中では過去の輝きとなった。


いつも平日しかこの街には出かけなかった!ので、昨日は人人でごった返し、たまたまだと思うけど、子供を大声で叱るお母さんに3人出会い、犬のお散歩している人は、後始末なし。。。

気になる街は、まずその地域のスーパーに行くと面白い。駅前にひとつあるスーパーの生花売り場では、百合が1枝700円!(地元の倍)

若いお母さんが多いが、カゴの中はお菓子、冷凍食品の唐揚げばかり。そして子供を叱ってばかり。。。
ここに住むお母さんは何かストレスがあるの?

おまけに通路でぶつかっても知らんぷり。

若いパパやママは格好いい「勝ち組」オーラを発しているが、気がつくと同世代の年配の人がいない。

昨日はこちら方面が吉方位なので勇んで行ったが、日々暮らす街と時々探検する街とは違うことを学んだ。

日々楽しく暮らす街は、子供とお年寄りが元気!なのだ。
帰り道、家に近づくとほっとする。

001

今日から1/8まで水星が逆行。火星も魚座に入るので、交通機関の遅延、ガソリン、灯油、火の元に注意。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

« ベッド | トップページ | 手放し上手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベッド | トップページ | 手放し上手 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ