« ブルスケッタ | トップページ | 努力不要論 »

結婚したくなる年齢

002昨日のテレビで、25歳の女の子が、付き合っている男子が「まあ3年、結婚はないね~」の一言で怒ってましたが。。。


以前、生物学的に女子はホルモンの影響で、23~25歳が結婚したくなる時期という説を聞いたことがあります。

占星術的に結婚したい!と切に思う時期に、29.5歳のサターンリターン時期があります。

これは生まれた時の土星に運行している土星が重なる時期で、今までの親や世間の刷り込みの呪縛からやっと逃れ、本当に自分は何がしたいか、どう生きたいか模索する時期。

太陽は夫や父親を表すが、社会で輝く自分でもある。

その自分で輝く方法がわかんなくなると、代わりに輝いてくれる夫に託し、後に自分の人生はこうじゃない!私はこういう生き方をしたい!と気づいた時、修正をしなければならなくなる。

本当の仕事の面白さは、26歳過ぎてからわかるし、社会性も身につき、貯金も少々溜まり、一番プロポーズされる年齢が今は、32~35歳。(私のクライアントさんでは)

ということで、結婚して子育てしながら自分探しは周りにも自分も大変、身軽なうちに自分探しし、将来自分は何をしたいか?どういきたいか?具体的なヴィジョンや夢が見えてきたら、本当にその人と同じ方向を向いて同じ夢を見る人が現れるように思います。

今日は天秤座の月。価値観、美意識が同じ人、月が同じエレメントの人と楽しい時間を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« ブルスケッタ | トップページ | 努力不要論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルスケッタ | トップページ | 努力不要論 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ