« 我慢しない | トップページ | 頑張らない  »

対面同席五百生

010ピスタチオのクリームブリュレ、幸せ~。


さてさてお釈迦様の言葉に「対面同席五百生」(たいめんどうせきごひゃくしょう)というのがあります。

対面、向かい合って。同席、席を同じにする人とは、過去生で500回以上何らかの形で出会っているということ。

特に食事、同じものを楽しく和やかに味わうことは、家族や夫婦などご縁が深い。


対面し、同席する私の仕事はこれまで多分3万人以上の方と過去生からご縁があっただろうと思うと感無量。

また個人的な感覚では、人生の後半(40歳以降)に出会い、一緒に御飯が食べられる人は来世でもご縁があるように思う。

ということで、高価なディナーじゃなくても、お茶とスィーツでも、個食じゃなく誰かと一緒に味わいたい。

双子座の月、新年会がまだの人は率先してみんなを誘おう。
だって来世でも会いたいじゃない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 我慢しない | トップページ | 頑張らない  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢しない | トップページ | 頑張らない  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ