« 3月の予定 | トップページ | 牡羊座 »

太る理由?

Img_6114最近麻婆豆腐に凝ってます。成城石井で見つけた四川花椒醤、これひとさじでかなり美味しくなる。


さてさてお料理は楽しいが、最近体重増加気味で真剣にダイエットを考えないと、私の膝は悲鳴をあげる。

糖質オフ気味の食事を心がけて、カロリーはあまり重視してなかったが、やはり考慮すべきなんだ。。。

高カロリーのものは食べてないのに~と思ったが、原因は油?

認知症にならないようにココナッツオイル入りコーヒーは朝昼、時には3時に。

体にいいと言われるオリーブ油、亜麻仁油を納豆、サラダ、おひたし、お豆腐にせっせとかけてました!

油大さじ二分の一で40キロカロリー、これを消費するには、ストレッチなら20分、ウォーキングなら15分、WiiFitなら30分位になる。

体に良いとされる油、一日に大さじ3以上は摂取してるから油だけでも300カロリー以上になりそう。

さて魚座の月は、午後から牡羊に入るから、動こう。

それにしても魚座月の時は、体重が増える、支配星の海王星は液体、水分、木星は拡大、膨張。。。

運が良い時の体重、このベスト体重は肝に銘じて維持すべし!


身体が心地よい時は心も心地よく、そして良いもの、良い人、良い運が来る。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 3月の予定 | トップページ | 牡羊座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の予定 | トップページ | 牡羊座 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ