« バレンタイン | トップページ | 無心になれる? »

お茶の入れ方

003友人の家でのお茶はとにかく美味しい。


水が美味しいからかもしれないが、心を込めて丁寧にポットで入れてくれるから?

その友人のお孫さんの少女、ある日ファミレスに行って初めてティーバッグを見て、なんとパックを破いてお湯を入れた!

その娘はいつも友人が玉泉堂の急須や、他のポットで入れるお茶しか飲んだことがなかったんです。

今、急須を知らない若者も多いという時代なのに、ティーバッグを知らない子供。。。こっちのほうが希少価値かも。

両方知っている大人になりますように。

今日も月はエレガントな天秤。

ポットで丁寧に美味しいお茶が入れられる人になりたい。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« バレンタイン | トップページ | 無心になれる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | 無心になれる? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ