« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

快不快 続き

Img_6222この街のこの建物は好き、そして良いことがあるけど。。。


同じ街でもここになるとどうも。。。そして良いことがない。。。

Img_6227

土地の気の相性か?建物の相性か?

些細な事かもしれない、気にしない方が楽ちんだけども、自分にとって良いサプライズが起こる場所、そうじゃない正反対の場所は把握しておこう。

さて3月31日、シルクさん、戸川純さんと個性派。

永井路子さんなど若い頃のお写真、素敵ですが、歳を重ねた今も素敵。


シルクさんも20歳の頃に比べたら、現在の方が断然素敵だし、戸川純さんもこれからが楽しみ。

自分と向き合い、大事に慈しみながら鍛えていくお手本。

Img_6250昨日の緑道は水仙(ナルシス)がもっと鏡を見て自分を大事にして!

Img_6249牡牛座の月、肌触りの悪い衣類、タオル、寝具処分。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

五感

Img_6235_2目黒川の桜は週末が見頃?土日はかかっている橋ごとに警備員が2名つくようで、混雑しそう。


3月30日生まれは、RIKACOさん、ローラさんとストイック。

お二人とも生まれ持った素質もあるが、自分自身を最高に輝かせるためにアイデアを出し工夫して構築していく。

見習いたいなあ、その真摯さ。

さて牡牛座の月、自分の快、不快の声に耳を澄ませて。

最近私は、身にまとうものの快、不快がやっとわかってきて、ある若い人向きブランド2社を卒業しました。

コートは、腕が上がりにくい・・。。。

いつも美しい言葉のキャッチフレーズですぐ飛びついてしまう物たちも、ゴワゴワ?になって卒業。

洋服は洋服屋さん、コートはコート屋さん、バッグはバッグ屋さんが裏切らない、パン屋さんの美味しいパンのように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やっと来た子

Img_6247何年も前から探していて、入手不可能だったが、缶入りになって来てくれた。


欲しいものを追いかけ回して躍起になっても駄目な時はあるが、ご縁があればスンナリあっという間に側に来てくれるから不思議。

牡羊新月の日に届くなんて、カッコ良すぎのマジシャン。

Img_6245

さて3月29日生まれ、篠原ともえさん、野沢直子さんと超個性派。で、気になるのが、マー君の奥様、里田まいさん。

彼女のお料理の腕前、もうびっくり。
ラーメンまで、食べたきゃ作るしかない!と作っちゃうから凄い。

自分なりの工夫の仕方がお見事の29日。

今日の月はこれから天王星、水星とヒットする。
チェンジ、チェンジ、頭の中の思考も、習慣も。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップ日和

Img_6201金星逆行のせいか、懐かしい人との再会が続く。


男子とのご飯は、餃子や焼き鳥でビールで黙々が多く、でも女子ご飯は地中海並に2~3時間延々とおしゃべりできるのが楽しい。

一緒に御飯を楽しく食べながら、会話する時間は宝物、その人との絆はその時間に比例するような気がする。

孤食なんて言葉がない地中海風の家族や友人と延々会話する時間、もっと日本人は持ちたい。

さてさて、春分の日から最初の牡羊座での新月、今日11;57~3/30の11:57までに作るのがベスト。

ただ29日21:08~0:49はボイドタイムなので、できれば避けて。

今年は大きな紙に貼るのではなく、春分の日ノート?にしてみようと思う。

いつでも眺められて、差し替えができるバインダー形式で。

さて3月28日生まれ、女性は活気がある人が多く、篠田桃紅さん、バーバラ寺岡さん、神田うのさん、レディー・ガガさんと自分独自の世界を構築し、それで生きていける人々。

なんたって、28日は2+8=10=1ですから、その世界で一番、組織に所属するより一匹狼向き。

さあ牡羊座の新月、何を始めますか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金魚?鯉?

Img_6210お客様も私も最近よく出る頻出カードはこれ。鯉。

そろそろ泳いでいる池はせまくなってきてませんか~。

そんな日はこんなものに出会う。

Img_6211ちょうどベランダ用のスリッパをさがしていた。

さてさて3月26日生まれ、後藤久美子さん、上原ひとみさんと海外で活躍する、というか自己主張の強い牡羊さんは海外の方が生きやすい場合が多い。

男性は天野喜孝さん、タロットカードも出してますね。

しっかりした価値感は26日生まれの人。

今日3月27日は、高峰秀子さん、田辺聖子さん、宮本信子さん、マライヤ・キャリーさん。

そういえば、この日生まれの知人は田辺聖子さんが大好き。同じ誕生日、角度の良い日生まれの作家、芸術家は相性が良いかも。

27日生まれは意思強固でしっかりものに見えるけど、とっても繊細。


双子座ですがこのひとは憧れ。

卒業

Img_6197袴姿の若い女性を見かけます。

次のステージへ登ることは、不安もあるけど勇気を持って夢を叶えて。

私も今日で、神楽坂を卒業します。気がつけば4年、あっという間に過ぎ、風雅すたいるの皆様、神楽坂在住の皆様に支えられて来ました。

神楽坂で出会った皆様全てに、感謝!ありがとう。
そしてこの街が栄えること、人々が元気であることをお祈りいたします!

さて今日3月25日生まれは、男性はキョーレツなキャラクターの持ち主が多く、志茂田景樹さん、エルトン・ジョン、橋本治さん、きよ彦さん、嘉門達夫さん。

女性は、今日マチ子さん、李麗仙さん、そしてアン・ミカさん。

逆境の中でも望みをいち早く見つけ、行動して行ける人。そして自分の個性を際立たせるアイディアに富んでいる人が多い。

さてさて今日は逆行中の金星と太陽が合、懐かしい人と楽しい時間が持てたら良いですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カカオニブ

Img_6196_2三宿「CRAFT CHOCOLATE WORKS」のカカオニブ。


カカオ豆をローストし、砕いたもので、歯ごたえ、こっくりしたお味はヨーグルトのトッピングに美味しい、グラノーラに混ぜても。

抗酸化作用が高いそうで、これで美しく健康になれたら最高。

さてさて今日3月24日は、男性だとマジシャンのフーデニー、お亡くなりになられた占星術師のルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生、パティシエの辻口博啓さんとご自分の打ち出し方が個性的な方が多い。

女性は、綾瀬はるかさん。

彼女も役柄を演じるための身体改造などは相当な努力の賜物なのだろう。(精霊の守り人の時など、女性には珍しいくらい低い重心、あれだけの低い構えができるのはよっぽど鍛えているのだろう。)

24日、なんでも一生懸命に努力し、理想を追求する。

さてさて、今日は水星が冥王星と木星と不調和、草間彌生さんでカルチャーショックを受け、水玉のかぼちゃを買いすぎるとか。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お手本探し

Img_6141街のクリスマスローズは満開。


Img_6140この黄色、素敵。

さてさて、なりたい自分、10年後の姿、形は?

春分の日マップ用に写真探しですが、お手本、憧れるひとは若い頃はすぐ見つかったけど、歳を重ねると、憧れる先輩がそんなに多くなくて。。。

後日、春分の日マップの件はアップしますが、そろそろスクラップ、集めたい。

さて今日、3月23日生まれ、北王子魯山人、黒澤明、女性は、戸川昌子さん、チャカ・カーン!と熱い。

お二人とも、メッシュ入りアフロ?がお好き。

見た目は派手な方々ですが、この日の特徴は知性的で頭がよく洞察力があり、 リーダーシップがあること。

黒澤監督など、周りはついていくのはさぞかし大変だったでしょうね。

午後には月は水瓶に入るので、午前中に大事な仕事は片付けて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

草間彌生さん

001今日は今六本木で大人気の展覧会の草間彌生さんのお誕生日。

1929,3,22だから87歳。

草間さんの水玉は、子供の頃から悩まされる幻聴、幻覚を封じるための、まるで耳なし芳一のおまじないのようなものだそう。

生まれた時間がわからないが、もしかすると月は獅子座の海王星と合か、近い位置にいるのではないか?

芸術家にとっての海王星は、幻聴、幻覚、妄想、中毒など悪さもするが、普通、日常、常識では考えられないあふれるほどのイマジネーションともなる。


3月22日生まれ、度胸と実行力のある理想主義者。
22はカリスマの数、今後のご活躍をお祈りします。

男性では大橋巨泉さんが有名ですが、女性で今後が楽しみ(30歳すぎるとプログレスの太陽は次の牡牛座に入るので)なのは、アナウンサーの有働由美子さん、そして土岐麻子さん。


さて近日中に草間彌生さんを見に行く予定ですが、どうも彼女のグッズは大人気、かぼちゃのグッズ、水玉のバッグ残ってますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

江國香織さん

Img_62033月21日のお誕生日、牡羊座0度(1度)のピッカピッカの牡羊座さん。


岩城滉一さんやゲーリー・オールドマン、田崎真也さん、加藤和彦さんと昔は好き勝手?してたけど大人になるに連れかっこいい男性は多い。

女性は宮城まり子さん、平野レミさんとやはり歳を重ねても自分の直感に従い、素敵な仕事をしている。

江國さんは、ホロスコープを出すと、牡羊座に木星や水星があるものの、五感の楽しみを表す金星は牡牛座なので、彼女の本には美味しそうなお菓子、果物、お酒など次々と出てくる。

その美意識を表す金星や他の天体は蠍座海王星と仲良いので、曖昧で儚げ、彼女は五感の楽しみも実際味わわなくても、妄想できる!

水のサインも多いので、「涙、泣く、号泣」の言葉は多く、お風呂、バスタブの話も多い。(彼女の家選びは、お風呂場に窓があることと以前言っていた。バスタブに浸かると、妄想は広がるのかしら。)

さて大好きなこの本のなかで海王星っぽい詩があります。

あたしはリップクリームになって
あなたのくちびるをまもりたい
日ざしからも寒さからも乾燥からも
あなたのつまからも

おっとっと~、月は山羊座でした、妄想はこのくらいで現実的に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

靴、スリッパ、靴下

Img_6193「美しい人生、負けない勇気」この映画のお話は後日。


今日明日は魚座も最後に近づいているので、魚座の身体部位でもある足、その足を守ってくれる靴、靴下、スリッパを見直し、くたびれたものは破棄。

靴はその人を素敵なところに導いてくれるから、今までと違うところへ行きたい、通いたいなど転職、転校など新しい居場所探しをするなら、新しい靴を買おう。

太陽土星は明日まで厳しい角度なので、この連休でも最後の追い込み仕事がある人もいるでしょうが、水星金星が夜には重なります。

楽しいコミュニケーションや勉強ができるといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蠍座のオキーフ

Img_6163「ピンクの鉢と緑の葉」1928年、ジョージア・オキーフがニューヨークを訪れたときの絵。


彼女の大きな花の絵や、オレンジ色のサンタフェの風景、牛の骨などは有名ですが、無機質な都会の風景でも、この品のあるピンクとツヤのある椿?の葉の美しさ。

ジョージア・オキーフ、1887,11,15生まれの蠍座。

広重の絵をこよなく愛し、晩年視力が衰えてからは、陶芸を。

今日の月は蠍座。
徹底的に自分の感性にこだわって集中。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

バスタオル

Img_6165無印良品が今安くなっているので、バスタオルを。


実はこの10年位、バスタオルは実家の膨大な貯蔵品を使っていたため買う自由がなかった。

親は良い物?ほど大事に取っておく昔の人なので、親の家のバスタオル、タオル類は、まるで毛布のように分厚く、洗濯しても乾きが悪い。

以前、バスタオルは毎日洗わないとものすごく雑菌が増える(一週間も洗わないと溝の排水並み?!)ということを聞いた。

家族が多い友人は、毎朝6枚のバスタオルを洗い、干す場所確保も大変と言っていたから、この乾きが早いMUJIのタオル、教えてあげよう。

MUJIは、以前麻のシーツを洗濯するたびに、山のように繊維が落ちてウンザリし、その後は足が遠のいたが、久しぶりに行くと、様々な製品は改良されている物もある。

進化し改良を重ねるという事は、大事ですね。

さてさて春分前の浄化で、やっと我が家のタオル類がリフレッシュ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シャンプー

Img_6162数日前の乙女座月の頃(乙女座のマーク♍は髪の毛を櫛で止めてる説もあるくらい、髪がキーポイント)、無性に頭、髪、頭皮がモヤモヤして、今まで自分で作った石鹸で何度も髪も洗ってましたが(薄くなるのを防ぐため)、とうとうシャンプーに変えてみた。


髪を洗うことが楽しい!


アミノ酸系シャンプーでノンシリコンを探していたけど、すぐ欲しいので、近所のドラッグストアで売っているHIMAWARI(972円)を調達。(隣、ボタニカルは息子)

髪を洗う時間は朝がいいと言う人もいますが、私はその日の汚れはその日のうち派なので、どんなに遅くなっても夜。

夜帰って、石鹸をこすりつけ、絡まる髪をクエン酸でリンス。髪が長くなって来たら、ブラッシングでは絡まるし、洗うのもすすぐのも時間がかかって楽しくない。。。

「楽しくない。。。」これは何事も変えるサイン!

シャンプーは数万円するものからピンキリ、昔と比べ手頃な値段でそれほど悪くない商品も出ているから、探してみよう。

さてさて月木星は変革の天王星が、楽しい方に変えてみましょう!とお誘いしてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

プチベール

Img_6159最近のお気に入りが、プチベール。海外から来た子?かと思いきや、日本で芽キャベツとケールをかけ合わせたもの。


カルシウムが豊富で栄養価が高いが、とにかく美味しい。

刻んだゆで卵とミモザサラダなど、マヨネーズと相性がいい。

さてさて魚座の水星が今日、牡羊座に入った、春分の日に向けて太陽も準備段階。

魚座の水星は、イマジネーション豊かで美的センスが良いけど、悪く出ると妄想、夢の世界~、ぼんやり~、うっかり~。

牡羊に入り、しっかりと現実的に何が一番かを決断できそう、牡牛座の火星もゆっくり自分の五感で確かめながら、地に足をつけて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

仕切り直しの一週間

Img_6161手帳を4月始まりに変えた。


今までは色と薄さのカッコよさで買ったものの。。。乙女座満月から使い始めたものは、「手帳の高橋」日本製。

漢字は大きいし、日本の祝日、平成29年(時々忘れる、、、)も各ページに明記。乙女座の実用第一主義、今回は大助かり。

グレゴリオ暦のお正月、1月1日から新年が開始というのは、太陽が土星にいる年末で家事でもなんでも忙しく、きちんとやらねばとプレッシャーばかりで無理しすぎたり、楽しくないのですよ、土星さん!

大掃除、おせち、年越しそば、年賀状と大忙し、今年の抱負や目標、予定も自分の力量以上の事を掲げる(土星さんは社会で大人はこうあるべきと厳しいのです)ので、たいてい今頃は諦め、仕切り直しになる。

幸い4月はじまり手帳、カレンダーがあるわけだから、おひつじ座に太陽が入る春分の日、3/20から毎年新年にしよう、今年こそ。

ということで、この一週間は楽しく年末の大掃除。

今回のおとめ座満月は土星も絡んでいるので、削ぎ落とし効果バツグン、この一週間で、家も身体もクリアリングして、お正月の春分を迎える準備を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

連絡事項

本日3/11,鑑定ご依頼の、S,T様へ

いただいたメールに返信してますがエラーで届かないようです。

お手数ですが今一度、メールアドレス明記の上、至急ご連絡お願い申し上げます。

晴恵

乙女座

Img_6153文房具フェチといえば乙女座。今朝方、月は乙女、明日は満月。


伊東屋に消せるボールペンを探しに行ったら、目の前でデモンストレーション!こんな時は、必然、買うべし。

無印のものより、格段によく消せました。

消せるってことは、書き直してノートがきれいな状態にできるということ。少しでも書き込んだ予定が美しいと、当然見やすいし、モチベーションも上がる。

乙女座さんはカオス状態を修復するのが得意。

明日の満月から春分の日までに、カオス的なところは整えて浄化、浄化。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ペアルック

Img_6143_3おひつじ座の支配星、火星が牡牛座に、牡牛座の支配星金星は牡羊に。

ペアを表す天秤には木星が10月までいますので、ペア、カップルに注目。

おしゃれなご夫婦、でもこの写真を撮った娘様がもっとエレガントで驚き!

ペアルック、これはとんでもなく上級者。インスタのbonpon夫妻も、若い頃はできなかったけど。。。とおっしゃるが。

ペアルックって、同じものを着ればかっこよくなるのではなく、二人の調和が取れてこそ成り立つ。

大昔、「同棲」という言葉が騒がれ始めた頃、学校に一緒に暮らしているカップルがいたんですが、その二人、ほぼ同じ小柄痩せ型体型だったので、前日に彼女が来ていたシャツ、ニットやキャップなどを彼が着る。

そしてまた翌日には彼女が前の日に来ていたコーディネイトの彼がいるわけで、奥手女子、男子の憧れ~でした。

ぺこ&りゅーちぇるさん、レ・ロマネスクさんがもてはやされるんですね。


10/10,木星は蠍座に入るけど、そうしたら。。。。

あの濃さ、、、ブルボンちえみさん?平井堅さんの歌もよく流れる。。。

木星はトレンド!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お知らせ

Img_6142神楽坂 風雅すたいるカフェ、ちょうど4年前から鑑定をさせていただきましたが、この春、店舗のリニューアルに伴い、私の鑑定は3/25が最後となります。


沢山の方々に来ていただき感謝いたします。風雅すたいるカフェはその後リニューアルして存続しますので、神楽坂にいらしたらどうぞお立ち寄りください。

神楽坂という趣のある街は大人になればなるほど、居心地がよく、また裏道探検が楽しい街なので、これからも遊びに行きます。

さてさて鑑定は、対面鑑定に来てくださった方は電話鑑定も受け付けておりますので、どうしてもという時はお声をかけてください。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミモザの日

Img_6152今日はミモザの日!イタリアでは男性が大事な女性である奥さんやお母さんにミモザを贈る。


そしてこの日、家庭の雑事に追われる主婦は、家事から開放され友人と食事を楽しむというから、この「ミモザの日」は日本にも定着してほしい。


黄色いポンポンがいっぱいのミモザ、10年ぐらい前小さな苗木を見つけて、戸建ての友人にお土産で持って行き、今では見上げるほどの大木になって見事な花を咲かす。

ところが植木鉢の我が家のミモザは、まるで盆栽仕立てのようで大きくならない。

ミモザの木、よく咲く木は一本家にほしい。だって小さなひと枝を家中に飾ることができるし、リースだって作ることができる。

ということで、4月に入ったら(といっても後半の牡牛座に太陽が入る頃が良さそう)我が家のミモザ、植え替えて再生計画。

水星太陽と冥王星は良い角度なので、良い再生計画にアンテナを張って。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水晶体の寿命

Img_6134黄色、太陽の色、黄色が今一番家にも私のワードローブにもほしいなあ。


先日、目の水晶体の寿命は70年説を聞いた。

80年、90年説もあるが、酷使して使ってきたら70年!もうそんなに時間がないじゃないの。

白内障の手術でよく見えるようになり、人生が薔薇色?に見えるようになった話も聞くが、人によっては手術ができないこともある。

そんなことを考えると、私の水晶体に今後汚いものや醜いもの、つまらないテレビなどを焼き付けている暇はない。

美しい色彩、景色、自然、まだ見てない絵画や仏像、建築物、映画もまだまだ見ておきたいものはたくさんある。

どうか私の水晶体は90年保ちますように。。。

占星術的には、太陽、月、アセンダントが獅子座の人は目がチャームポイントでもあり、弱点だったりする。

花粉だけじゃなく、疲れ目用の目薬がたくさん出てますが(何故か男性は目薬がお好き)、多様はかえって良くないようです。

寝る前の温めたタオルで温湿布、これで水晶体も今日一日お疲れ様~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

増殖してく物たち

Img_6136ムスカリ、ミニチュア版ヒアシンス?でも、妖精が愛するブルーだから妖精のヒヤシンスよ。


さてさて同世代の友人とよく話題になるのが、増殖する食器。

ある程度の年齢になると、いただきもの、引き出物、来客用の6人セット用のお皿、グラスなどで家族で普段は使わない食器で戸棚が満杯になる。

最近、家の中のものだけじゃなく、家そのものも子供が出ていって小さくしたい「減築」、二階家を一階建てや小さな家にリフォームすることも増えているとか。

ピーコさんが以前、身の回りには大好きなものだけ置くことにして、バカラのグラスで歯磨きしている話を聞きました。

かなり減らしたが、それでも自分が今まで生きてきてその時々に自分へのご褒美、目があって連れてきた子など思い出もいっぱい。

Img_6147重いのに必死で持って帰った地中海から来たこの子達、小物を入れて使うことにした。

月は蟹座、ここ3日くらいはグランドクロスになるので無理しても通らない事も出てきそう、金星逆行だし、家の中で昔美しいと思ったものを見直そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

腕枕症候群?

Img_6130子供の頃から頭の後ろで手を組むのが癖。


ここ数年冬、血流が悪くしもやけにもなるし、今年は朝起きると手がしびれる。

「手がしびれます~」と主治医の先生に言ったら、慌てて動脈硬化の検査、でも全く異常なし。

ふっと数日前の朝方、やはり手は重たい頭の下で痛くて目を覚ます。

腕枕症候群というのがあることを知り、これはハネムーン症候群などとロマンティックな言い方もあるらしいが、要は、腕に重たい他人、または自分の頭部が乗っかったまま眠って血流が悪くなること。

仰向けでは眠らない癖をつけるといいらしく、さっそく枕探し。

今日から4/15まで金星は逆行する。
昔の映画、見直そうかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ララランド

Img_6120映画「ラ・ラ・ランド」、ミュージカルは苦手だったが、これはもう別格。


カラフルなドレス、心地よい音楽、フレッド・アステアのような白黒ツートンのタップシューズ、汚くないロスアンジェルスとアメリカの良き時代を彷彿させる。

女性は女性らしく(フレアのドレス)、男性は男性らしい(昔は当たり前のファッションなんだけど)スタイルが一番美しいと感じたし、踊る人々の美しさ。

最初の高速道路での撮影は15分、そのためのリハーサルは念入りに3ヶ月以上行われたということ。

また、ゴズリングのピアノやダンスは、このために3年特訓したというから(3年であれだけ弾けるならいいなあ)ハリウッドの映画にかける情熱、資金力は相当なもの。

視覚、聴覚と幸せ感をこれだけ味わえる映画は久しぶり。

映画料金は決して安くない時代、でもこれはお得。だって2時間ハッピーな時間を過ごせて、その後も幸せの余韻は続く。

このシアワセ感、あまり味わってない人はこの映画で注入して、自分の感情がシアワセという感覚を取り戻して、引き寄せる体質、道筋を作って。

牡牛座の月。五感を使って本当の自分のシアワセ感を探しましょ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

待つの、探さない。。。

Img_6122数年、洗面所のティッシュペーパーケースを探していたが、やっと目の前に突如現る!


先日「ララランド」を見て、幸せ感のハーモニーの余韻に包まれながら、映画館の外に出て入った雑貨屋さんにそれはあった。

白蝶貝のシンプルなケース!これをずっとイメージしてた。

ところが2~3日前、白蝶貝でできているが、周りを金色で縁取られた2~3万もする豪華?なものをとあるデパートで見つけた。
(こういうのはお試し?そしてそれじゃないの!と決意し自分の欲しいものを再確認)

ララランドは明日にでも書きますが、夢を持っている若い人にはぜひ見ていただきたく、これこそ音響の良い映画館で見てほしい。

視覚、聴覚が幸せ感で一杯になると、心も幸せ。

自分自身がそんな状態であれば、本当に欲しく必要な物、人、事はすんなりと側にやってくるのね。
躍起になって探しても、見つからない時は、そのイメージがその人らしくないか、イメージがはっきり具体化してないか。

それにしても、あんな幸せ感を人に与える映画、久しぶり。もう一度もっといい席で見たら、またいい事あるかなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

牡羊座

Img_6083歯磨きジェルに変えた、後味も何も気持ちよくもう今までの練り歯磨きには戻れない。

(サンタ・マリア・ノヴェッラのはすごく良いそうですが。)

あっという間に3月、まだ太陽は魚座ですが、今日は月、金星、火星、天王星と牡羊座4天体。

最近気になるのが牡羊座女子、ローラさん(1990,3,30)、アン・ミカさん(1972,3,25)。

美しいお二人、英語堪能、でも幼少時代は苦労し、英語も立ち居振る舞い、その美しい美貌も、今の輝く姿は努力の積み重ねででここまで来た。

牡羊の真っ直ぐさ、子供のような純真さを備え、自分の夢をかなえるために邁進する姿はいくつになっても見習いたい。

牡羊女子は年の重ね方で随分と変わる。

今井美樹、桃井かおり、吉永小百合、いしだあゆみ、リカコ、野村沙知代、細木数子、和田アキ子、田島聖子と辛口も多いが、あき竹城さんのような苦労した分人の痛みもわかる温かい姉御肌の人も。

そして何故か?派手?

レディーガガ、マライヤ・キャリー。

ちなみに男性は、志茂田景樹、忌野清志郎、小沢健二。

昔は一家に一人、牡羊がいると「台風の目」とまで言われ(家族に相談などせず全て事後承諾)たが、若い頃そのくらい周りも巻き込んでかき回して自分の夢に向かってこそ叶うのかもしれない。
素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ