« 腕枕症候群? | トップページ | 水晶体の寿命 »

増殖してく物たち

Img_6136ムスカリ、ミニチュア版ヒアシンス?でも、妖精が愛するブルーだから妖精のヒヤシンスよ。


さてさて同世代の友人とよく話題になるのが、増殖する食器。

ある程度の年齢になると、いただきもの、引き出物、来客用の6人セット用のお皿、グラスなどで家族で普段は使わない食器で戸棚が満杯になる。

最近、家の中のものだけじゃなく、家そのものも子供が出ていって小さくしたい「減築」、二階家を一階建てや小さな家にリフォームすることも増えているとか。

ピーコさんが以前、身の回りには大好きなものだけ置くことにして、バカラのグラスで歯磨きしている話を聞きました。

かなり減らしたが、それでも自分が今まで生きてきてその時々に自分へのご褒美、目があって連れてきた子など思い出もいっぱい。

Img_6147重いのに必死で持って帰った地中海から来たこの子達、小物を入れて使うことにした。

月は蟹座、ここ3日くらいはグランドクロスになるので無理しても通らない事も出てきそう、金星逆行だし、家の中で昔美しいと思ったものを見直そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 腕枕症候群? | トップページ | 水晶体の寿命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腕枕症候群? | トップページ | 水晶体の寿命 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ