« シャンプー | トップページ | 蠍座のオキーフ »

バスタオル

Img_6165無印良品が今安くなっているので、バスタオルを。


実はこの10年位、バスタオルは実家の膨大な貯蔵品を使っていたため買う自由がなかった。

親は良い物?ほど大事に取っておく昔の人なので、親の家のバスタオル、タオル類は、まるで毛布のように分厚く、洗濯しても乾きが悪い。

以前、バスタオルは毎日洗わないとものすごく雑菌が増える(一週間も洗わないと溝の排水並み?!)ということを聞いた。

家族が多い友人は、毎朝6枚のバスタオルを洗い、干す場所確保も大変と言っていたから、この乾きが早いMUJIのタオル、教えてあげよう。

MUJIは、以前麻のシーツを洗濯するたびに、山のように繊維が落ちてウンザリし、その後は足が遠のいたが、久しぶりに行くと、様々な製品は改良されている物もある。

進化し改良を重ねるという事は、大事ですね。

さてさて春分前の浄化で、やっと我が家のタオル類がリフレッシュ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« シャンプー | トップページ | 蠍座のオキーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー | トップページ | 蠍座のオキーフ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ