« 増殖してく物たち | トップページ | ミモザの日 »

水晶体の寿命

Img_6134黄色、太陽の色、黄色が今一番家にも私のワードローブにもほしいなあ。


先日、目の水晶体の寿命は70年説を聞いた。

80年、90年説もあるが、酷使して使ってきたら70年!もうそんなに時間がないじゃないの。

白内障の手術でよく見えるようになり、人生が薔薇色?に見えるようになった話も聞くが、人によっては手術ができないこともある。

そんなことを考えると、私の水晶体に今後汚いものや醜いもの、つまらないテレビなどを焼き付けている暇はない。

美しい色彩、景色、自然、まだ見てない絵画や仏像、建築物、映画もまだまだ見ておきたいものはたくさんある。

どうか私の水晶体は90年保ちますように。。。

占星術的には、太陽、月、アセンダントが獅子座の人は目がチャームポイントでもあり、弱点だったりする。

花粉だけじゃなく、疲れ目用の目薬がたくさん出てますが(何故か男性は目薬がお好き)、多様はかえって良くないようです。

寝る前の温めたタオルで温湿布、これで水晶体も今日一日お疲れ様~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 増殖してく物たち | トップページ | ミモザの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増殖してく物たち | トップページ | ミモザの日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ