« ペチコートは何処? | トップページ | ブラッシュアップ講座のお知らせ »

魚座

Img_4215おでこに赤いバラの鯉、ロージーちゃん、これは2年前の写真ですが、鯉ってあっという間に大きくなる。今では池の重鎮?並の貫禄。


魚座に月が入りましたが、先日駅にあるフリーペーパー、SALUSの中で、「宇宙のカケラ」理学博士の佐治晴夫氏のエッセイが興味深い。

人間は魚から両生類、爬虫類、哺乳類そして人間と進化するので、生まれた赤ちゃんの初めての試練は、大きな声で泣いて肺の中にたまった羊水を吐き出し、肺呼吸に切り替えること。


また、私達がまばたきをするのも、いつも目が濡れていた魚時代の記憶が残っていて、陸では乾いて痛くなってしまう目を涙で潤すため。


占星術で魚座は涙もろい傾向とか、魚座が最後のサインで次のおひつじ座に入る時は、アザラシが陸にあがるとサヴィアン占星術。

魚座の月の今日、目を潤すのは悲しみではなく、喜びや感激する涙で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« ペチコートは何処? | トップページ | ブラッシュアップ講座のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペチコートは何処? | トップページ | ブラッシュアップ講座のお知らせ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ