« 強い子 | トップページ | 老舗の対応 »

良いもの少し

Img_6252今の私にとって、これはヘルメスの靴。エルメスではありません!羽が生えたサンダルなみに歩ける。


さてさて月は朝方山羊座に。ガンガン削ぎ落とし。

その削ぎ落としを後押ししてくれるのが、こちらの方のブログ。

彼女の手放したものリストは参考になる。

これを見ていくと、私って安物買いの銭失い!

例えばインナーのVネックシャツなどは、Uの私。
靴下も3足1000円の私とは一桁違う。

彼女が手放したものを一つ一つ見ていると、安さにつられて買ったけど、着心地が悪いもの、使い勝手が悪いものなど、後生大事に取っておいても場所は取るし、嫌だなあという思いを持ちながら使うなんて馬鹿らしくなり、バンバン捨てられる。

また高いお金を出して購入したものでも、今!今ここ!の自分の暮らし方にそぐわないものは潔くナシにして見る勇気。

自分のお金を払って物を買うことって、もっともっと真剣に悩み考えて、お金も物も時間も自分を大事にするべき。

ミニマリストにはなれないけど、ガラクタで悩み多い余生には絶対したくない。

金星、ワクワクする好きなもの、恋愛、お金。折しも、この金星は今、土星と90度。自分の心が喜ぶ本当に好きなものだけにしなさいと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 強い子 | トップページ | 老舗の対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強い子 | トップページ | 老舗の対応 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ