« ダメもと | トップページ | 蠍座さん »

こうあるべき?

Img_6257缶の美しさにうっとり、そして今まで味わったことがない風味。お味見しすぎて、わかんなくなる。


オーデコロンやお香も、いっぱいクンクンして香りを味わい過ぎたら出直す。

買い物は即決!勝負だから。

さてさて昨日から土星が逆行、8/25まで。来週には水星も。

逆行天体が多くなるので、今までかっ飛ばしてきた人もここらへんで、見直し、修正。

物事が思うようにスンナリ行かない感が出てくるけれど、これまでの「こうあるべき」という価値感を見直しも。

こうあるべき家族、こうあるべき夫婦、こうあるべき仕事。。。

天王星がやんわりと、見方を変えてみたらとも。
変化を怖がり恐れるのではなく、楽しむくらいになりたいもの。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« ダメもと | トップページ | 蠍座さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴恵さま

こんにちは。
「こうあるべき」ほんとですね。自分で自分に制限かけないようにしないと。。
さて、金星逆行か土星逆行のせいかはわからないのですが、
昨年(本当に苦しい思いをして)部屋を片付けたおかげで
今は洋服の見極めもでき、すっきりした気分です♪^^

最後に小池一夫さんの素敵なつぶやきを↓

小池一夫‏ @koikekazuo 3月29日

先日一緒に飲ンだ女性が、とても小さな素敵なバッグを持っていたので、何が入っているの?と訊いたら、クレジットカード、口紅、スマホ、パスポートだけだった。「私は、これだけで、世界中のどこでも行けます、いつでも行けますッ!」と答えていて、すごくカッコよかった。まあ、家人ですけどね。

mさま
コメントありがとうございます!小池一夫様の見ました!
小さなバッグの人ほどかっこいい、というか身軽、物を持たなくても生きていく自信がある。
特に大きなお財布も持たず、最近はアップルペイ愛好者が増えてかっこいい。。。
私も小さなバッグ、探そうかしら。
その前にアイフォン6を7に変えないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメもと | トップページ | 蠍座さん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ