« 蟹座らしい映画 | トップページ | 色の秘密 »

ハロルドとリリアン

Img_6459_2この二人がいなかったら、ハリウッドの名画、ヒッチコックの「鳥」「マーニー」、ダスティン・ホフマンの「卒業」「レインマン」、モーゼが海を分ける「十戎」などなどは生まれなかった。


絵コンテ作家のハロルドと名リサーチャーのリリアン夫妻のお話。
物事を視覚化するということは、素晴らしい!

リリアンは孤児院育ち、脱出を試みるものの失敗するが、ハロルドの描く小さなリリアンは愛おしい。

何度もリリアンが、「ハリウッドで60年も離婚しないでいられたのは~」と言うセリフがあるが、小さいのにリリアンのバイタリティーはどこから来るのだろう。

彼女は「自分の居場所を見つけるには戦うしかないとわかったの。」というけど、まるでタロットカード「力」のよう。

女性はチャーミングでいること、を忘れてはいけないのね。

自由業、アーティストなどのご夫婦にぜひ観ていただきたい。
Img_6456映画館の前にハリウッドスターの写真がいっぱい、入る時この人が誰だかわからなかったが、映画を見終わってわかりました!

リリアン!?

Img_6454恵比寿ガーデンプレイス、レストルームもきれい、建物の天井は高く、広々として気持ちいい、都内でも安心してホッと出来る街。

獅子座月の時、無性に映画が見たくなる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 蟹座らしい映画 | トップページ | 色の秘密 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蟹座らしい映画 | トップページ | 色の秘密 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ