« 気になるこの方は? | トップページ | アーティストデート »

ジュリア・キャメロンさん

Img_6364モーニングページ、4週間目。毎朝起き抜けにノートに3ページ、なんでも良いから書いていく。


最初は眠い~とか、こんなこと時間の無駄?とか愚痴ばかり。

それでも続けると、過去や昨日のことばかりだったのが、今日、明日はこうしよう、あ~しようと未来に向かう。

数年前ブームになったジュリア・キャメロンさんの「ずっとやりたかったことをやりなさい①」と②を読んで、気になっているもののフ~ンと思っていたが、翻訳者が女性のこの本を読んでみたらちょっとチャレンジしてみたくなった。

Img_6367今になっても、自分がやりたいことってわからない。ましてずっとやりたかったことってなあに?

私の思考回路は何十年と、周りの家族のことを考えることが優先され、自分の事を考えるということはいつも後回し。

この本は毎週課題があり、ひとつづつこなしていくと、薄紙をはがすように、「私って?本来の私?真実の私?愛おしいくらい隠れていた私?」が少しづつ顔を出してくる。

気が付かなかった、見ないことに、見えないことにしていた自分が。

今週の課題は、「文を読まない!」
一体どうなることやら。


「流れるボートに身を横たえる。」週。とキャメロンさん。

今までの疲れを取るために、情報集めはしないで休んで。
でも、横になっているうちにボートはちゃんと目的地に着きますからね!という言葉を信じよう。

お時間がある方、緊急に自分探しの必要性がある方はお試しあれ。
(モーニングページは毎朝30分かかります、はじめはなんて時間の無駄!と思ったけど、何十年と自分と向き合わなかった事を考えると、できるだけ早く、若いうちにチャレンジした方が楽しい人生になるはず。)

さてさて双子座に太陽が入り、月は牡羊。
俄然、フットワークは軽くなりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 気になるこの方は? | トップページ | アーティストデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるこの方は? | トップページ | アーティストデート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ