« ガザニア | トップページ | ジュリア・キャメロンさん »

気になるこの方は?

Img_6407渋谷のオオワダでルッコラ、パクチーを買っていたら、向かい側のマークシティ1階に見慣れないお店。


なんと大阪にしかないと思ったフライングタイガー。

カラフルな色につられて探検、お菓子はパスし、ぐるっと回ってメモ帳がなくなるので、このお顔のを108円で購入。

毎日眺めていて、ふっとこの表紙のお方はどなた?

気になって調べるとデンマーク王妃のマルグレーテ2世?!

ウキペディアで調べると、身長180センチのこの絵よりもぐっと素敵な方の写真が出てきた。

ほうれい線も目立たず、ピンクがお似合いのシルバーヘアー。
素敵な方なので、愛用しよう、このデザイン。

青缶クッキーがありました、デザイン賞もとっているし、どうも混ぜ物が少ないようだ。

素朴なお味、と評判だが、材料が小麦粉、バター、砂糖と今の日本のクッキーのように、ショートニングやマーガリンを使用してないみたい。

昔はクッキーと言ったら、硬い和泉屋のクッキーなどがポピュラー、今はいい香りでしっとり、させるためにいろんなものが入りすぎ。

国産のものより、海外のクッキーのほうが今では素朴、材料もシンプルなのかもしれない、パサパサしてると感じるかもしれないが。

さて月は魚座。
魚座男子はスィーツ好きが多い。

良いもの少し。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« ガザニア | トップページ | ジュリア・キャメロンさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガザニア | トップページ | ジュリア・キャメロンさん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ